「(🚒)大まかも、(🍁)大ま(🌼)かぶりだ(🕸)と思(sī )いますが……」
「(🕢)やはり仲(⛵)弓には人(🏨)(rén )君の風がある。」
「全く惜しいでは(💁)ございませんか、こうし(😜)て田圃に仂かせて置(🌭)くのは。」
或ひと(🕡)曰(yuē )く、雍(yōng )ようや仁にし(🐊)て佞ね(💡)い(🏴)ならずと(🛫)。子曰(yuē )く、焉(yā(📃)n )いず(🍢)くんぞ佞(nìng )を(🐒)用(yòng )いん。人に(⛽)禦あたるに(🧟)口給を以てし、し(🛄)ば(🚣)しば人に憎(zē(🗯)ng )まる(👊)。其の仁な(📇)るを知ら(😣)ず(🦏)、焉くんぞ佞を用いん。
4 子罕(hǎn )((💁)まれ)(💨)に利(👃)を言え(🌥)ば、命(mìng )と(💈)与(🧞)(yǔ )にし、仁と与にす。(子(🎰)(zǐ )罕篇)(🈂)
(楽長は、最高(🥉)の技術(shù(🥢) )は手や喉か(🏰)ら生れるもの(✌)でなくて、心(😝)から生(shēng )れるもの(🈺)だ、という事(shì )だけは、どう(🚲)や(🕺)らわか(🚻)ったらしい。彼(bǐ(🍜) )の音(yīn )楽も(👒)これか(💊)らそろそろ本物(🐘)(wù )にな(🤛)るだ(✨)ろう。だが彼は、私(sī )の音楽論がそ(🎖)のまま人生論(lùn )で(🌮)もある、というこ(⛰)とには、まだ(🌁)気(🌉)が(🐚)つ(😹)いていないら(🔐)し(🧓)い。究(⬇)極の目標を音楽の技術に置いている(🦅)彼としては、或は(🍸)やむ(🏻)を(🍤)得(👑)ない(🚥)ことか(🦔)も知れない。しかし急ぐこ(👃)とは(📙)ない。いず(🤒)れは彼(🌗)(bǐ )も、人生のた(😅)めの音楽ということに目を(⚾)覚ます時が来るであろう。彼は(💜)元来(🍮)(lá(🚄)i )真面目(mù )な人間な(🛂)のだから(💖)。)(🚫)
「先達て(✝)珍しく(💈)孟(mè(😿)ng )孫がたず(🏫)ね(🛷)て来て、孝道のこ(🔐)とを訊いていたよ。」
3孔子(zǐ )は暗(🍍)然と(😊)なっ(🛣)た。彼は(🕗)女子(🌺)と小(xiǎ(🚴)o )人(🐾)とが(🍿)、元来(😈)如何に(🈲)御し(🛑)がた(📧)いも(🦁)ので(🗄)あるかを、よ(🕖)く知っていた(🏕)。それは彼等(😤)が、親し(🙃)んでやればつけ上(shàng )り、遠ざけると怨むから(❣)で(📚)あった。そ(🖐)し(🐱)て彼は、今(jī(🎬)n )や仲(🙈)(zhòng )弓を讃(⏱)める(💎)ことによって、(🅾)小人の(🌃)心(xīn )が(✋)いか(🗒)に嫉妬心(🗓)によっ(❤)て(🦃)蝕(shí )まれているかを、ま(🐳)ざま(🤛)ざと見せつけられた。彼は考えた。
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