諦めるといえば、(📮)彼は家庭でも、お芳に愛(à(⛱)i )して(🍹)もら(❤)うことを、も(😩)うすっか(🐝)り諦(dì )めてい(💤)た。同時に、お(🎋)祖母さん(💁)に対し(🉐)ても、これま(🖋)で(🎂)のような、(🔄)わざと(🕥)でも反抗(kàng )し(🕖)て(🌚)みたいという気持はなくな(🥎)って(📄)いた。
(🥟)と、(🗄)今度は伝統尊重論が(❌)あらわれて(😜)来た。
一(yī )五(✌) 親爺
「負けたよ(👊)。今日は次郎君に(🌊)すっ(⛹)かり軽(🗯)(qīng )蔑されちゃった。わっはっはっは。……今日は、ここいらで失(🐨)(shī )敬しよう(⌛)。」(🔊)
だが聰明な(♏)読者(🈴)ならば、彼のそうした行(háng )為の裏(🍑)に、いつも一脈(🗑)(mài )の哀(🛰)愁(🕟)あい(🈳)しゅうが流れていたことを決して見逃(táo )がさなか(🍣)ったはずだ。実際(🌟)、哀(āi )愁は、(🐧)次郎にとって(💹)、過去十五年間、切(qiē )っても(🍚)切れない(🎙)道(dào )づ(🥣)れであったとも言える(➖)のであ(📴)る。彼の負(🎽)けぎらい、彼(bǐ )の虚(xū )偽(wě(🆕)i )きょぎ、彼の反(fǎn )抗心(🐲)と闘争(🕎)心、およそそうし(🐮)た、(👼)一見哀愁(🍊)と(🛏)は(🔊)極め(👉)て縁遠いように思われるもの(🐚)のすべてが、実は(🌱)哀愁(🛂)のや(😡)むにやまれぬ表現(💗)で(🏒)あり、自然(🖱)が彼(🎛)(bǐ )に教(jiāo )えた哀愁(🚌)から(🥉)の逃(🔚)路だったの(🙎)である。そし(🥥)て、(👅)もし「(👼)自然の叡智(🕵)えい(⚓)ち」というもの(🤶)が疑えないものだ(💞)とするならば、(🍙)次郎の心(xī(🗓)n )がそろ(🧤)そ(🤗)ろと詩にひか(👞)れていったということは、必(🐁)ずし(🤝)も不似合なことでは(🏢)なかった(😐)であろ(🌍)う。というのは(✌)、何(hé )人も(🤠)自己(🛬)の真実を表(🚰)現してみた(🌵)いと(🦒)いう欲望をいくぶんかは持(chí )っているし、そし(🧝)て、哀愁(💘)の偽(😏)りのな(🤲)い(😶)表現には、(⏰)詩こそ最(zuì )もふさわしいものだからであ(🎤)る。
「うむ、わかってるよ(⚽)。」
「もう(🖱)、よせ! も(🌛)うこのく(👽)らい(🆎)でいいんだ。」
「(🛂)う(🚝)む、きいたよ。もう(💪)学校ではみん(🌅)な知っ(⏯)て(✅)る(🤖)よ。」
「だって(💞)、(🤛)うるさいぜ。今(jīn )年の五(⏸)年(🧝)生には、(🎉)あっさりしない(🐓)のが、ず(📨)いぶん(📴)い(🕎)るんだから。」
(二人(🐫)(ré(📇)n )は、(📈)自(zì(🥉) )分のことを、(📃)もう何か話(😘)し(⤵)あ(🔕)っ(🏀)たにちがいない。)(🍱)
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