諦(🤰)めるといえば(🌺)、彼は(🐂)家庭(tíng )でも、お芳に(🍦)愛して(🙎)もらうことを、もうすっかり諦めてい(🖱)た。同(tó(🌎)ng )時に(🌡)、お祖母さん(🈴)に対(😕)し(🐶)ても(🍬)、これまでのような(📰)、わざ(🎃)と(🚍)で(🔰)も(🙌)反(😕)抗(😊)してみた(😼)いという気持はなくなってい(🔲)た。
と、今度は伝統(🌏)尊(💧)(zūn )重論が(😼)あらわれて来た。
一(yī )五 親爺
「負けたよ。今日(🚌)は次郎(lá(😜)ng )君にすっかり軽蔑(🥚)さ(🤑)れち(🧐)ゃった。わっはっは(🤡)っは。……今(jī(🌐)n )日は、ここいらで失(⛄)敬(📼)しよう。」
だが聰(cōng )明な読者ならば、彼の(🌁)そうした(🎒)行為の裏(🍉)に(🌏)、いつも一脈(mà(🏣)i )の哀愁(chó(💪)u )あいし(✏)ゅうが流れてい(📳)たことを決し(🔦)て見逃がさ(📱)なかったは(💁)ずだ。実(shí )際、(😄)哀愁(chóu )は、(🍗)次郎にとっ(🤪)て、(🏖)過去(🦇)(qù )十五年間、切(🏍)っても(👚)切(🍘)れない道(dào )づ(🌯)れ(🔓)で(✖)あ(🎏)っ(⬅)たとも言えるのである。彼の負(fù )け(🅿)ぎらい、彼の虚偽きょ(🌻)ぎ(🕜)、彼(bǐ )の反抗心(xī(🔥)n )と(🦇)闘争心、(🏹)およそそうし(🎼)た、一見(🎢)(jià(🉐)n )哀愁(chó(🌽)u )とは極(🙉)めて縁(yuán )遠いように思われ(🚇)るもののすべてが、実(shí(😟) )は哀愁のやむにやまれぬ表現(xiàn )であり、自然が(🌫)彼に教(jiā(🤡)o )えた哀愁からの逃路だった(🌇)のである(📩)。そして、も(🎪)し「自然の叡智え(🐖)いち」というものが疑(🍴)えないもの(🏅)だとす(✳)るな(🏊)らば、次郎の心がそろ(💳)そろと(🏛)詩(shī )に(🚢)ひかれ(⬅)ていっ(🧛)た(🍘)ということは、(😂)必ずしも不似(🌷)合(hé )なことではなかっ(❌)たで(🐆)あろう(🃏)。というの(👋)は、何(hé )人も自己の真(zhēn )実を表現(xiàn )し(🚝)てみたいという欲望をい(🏽)く(🙆)ぶんかは持っているし、そして、(🛤)哀愁(chóu )の(🏫)偽(👃)り(👾)のない(🍝)表現(xiàn )には、詩こ(⏰)そ最(🤶)も(💂)ふさわしいも(🍫)のだから(🍓)である。
「う(💴)む(🌨)、わかって(🖍)るよ(🍴)。」
「もう、よ(🛵)せ(📊)! もうこ(👒)のくらいで(🤖)いいんだ。」
「うむ(🌎)、きいたよ(🦒)。も(📙)う学(👼)校ではみ(⛺)んな知(😎)って(🌧)る(🙎)よ。」
「だって、う(🛸)るさいぜ。今年の(⛹)五(🥋)年生(💋)には(🚶)、あっさ(🍢)りしない(🌡)のが(🏳)、ずいぶんいるん(🏂)だ(👼)か(✋)ら(🎖)。」
(二(èr )人(🐐)は(📣)、自分(fèn )のこ(🔕)とを、も(➿)う何か話し(⌚)あった(🛬)にちがいない。)
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