(⚪)大(dà )河(hé )は、その時(shí )、ちょう(🐝)ど槌を(👴)ふりあ(➗)げた(🐡)と(🚿)ころだっ(💎)た(👋)が、(⭕)そ(🦀)れを打(📟)ちおろしたあと、ちらと次郎(láng )の(🐀)ほうを見て、あいさ(🕋)つをかえした(🧢)。
(💭)次郎がはたき(🤩)をかけお(😙)わり、箒ほうきをに(👤)ぎるこ(🎽)ろになって(😲)も、ほか(💈)の(🤬)部屋は、まだどこもひっそりと静ま(🛰)りかえっていて、板木の音だけ(🕺)が(🎓)、い(🔥)つまでも鳴りつづけ(🚑)ていた(🍏)。
次郎がは(♟)たき(🛑)をかけ(🗡)おわり、箒ほうき(❄)をにぎるころになって(🕢)も、(⛹)ほかの部屋は、まだどこ(😾)も(🦂)ひっそ(🚕)り(🚎)と(🌡)静まりかえっていて、板(💨)木(mù )の(📂)音だけが、いつま(🦒)でも(😿)鳴りつづけていた。
「む(⛪)ろ(💰)ん(🙄)、ぼくは大(dà )河君(jun1 )にあやま(🖌)るつもり(🚈)でいます。し(🐥)かし、大(🥀)河(😱)君としては、ぼ(🔒)くが(🤘)あやまっただ(🗜)けでは、気がすま(🥙)ないで(🏏)しょ(💾)う。」
朝倉先(🐔)(xiān )生は(👲)、しかし、どんな悪(🧓)い状(zhuàng )態(🎈)があらわれ(📁)て来ても、(💚)す(👆)ぐその場で(🐹)それを非難(😩)す(💺)るこ(🍡)と(⚪)がなかった。すべ(📌)てをいちおう成り行きにまか(🏾)せ、(🍴)行く(👹)ところまで行かせておいて、あとで、(👳)――たとえ(😛)ば食後(hòu )の雑(zá )談(tán )や、夜の集(jí )まり(🧒)など(🐢)の際(🕧)(jì(🎲) )に(🧣)、――それを話題にし(🤦)て、み(💌)んなと(🚳)いっしょに、その原因結(🔞)果をこま(🧤)かに(💡)究明し、(🉐)その究明(🎇)をとおして(🔖)、共(gòng )同生活の(🧤)基準(🏣)にな(🌳)るような原則(✏)(zé )的なものを探求する(🕳)、(🍵)といったふうだ(👒)ったの(🏵)である。
そ(🛺)のあ(🐆)と、八(bā )時から正(zhèng )午(🤪)ま(🥛)で、「郷土社会(huì )と青年生活」と(🐄)いう(😇)題目で、朝倉先(xiān )生の講義(yì(🍪) )があり、午後は屋外(🤯)清(📖)(qī(🗜)ng )掃せいそうと(😺)身(shēn )体(tǐ(☕) )検査、夜(📙)(yè(🔁) )は読書会や室内遊戯ゆうぎなどで、開塾(👝)(shú(🚓) )第一日(rì(🗨) )の(🕉)行(🌼)事が終(📐)わった。
ビデオ このサイトは2025-02-13 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025