「さあ、何(🌍)で(📠)有名になってやろう。御ぎょにするかな、射しゃにするかな。やっ(⛰)ぱり一番たやすい御ぎょ(🎪)ぐらい(💞)にしておこう。」
招きゃこ(🐮)の(📧)胸
「野(🏞)蠻(mán )な(👷)ところで(😝)ございます。あ(😇)んなところに、どうしてお住(🌚)居が出来ましょう(🐦)。」
「鳥は死ぬまえに悲しげな声で鳴(🗜)(míng )き、人(🐷)は死ぬ(🏒)まえに善言(🤫)を吐く、と申します(🎨)。これから私の申(💽)上げますことは(🐟)、私の最(💝)後の言葉でございま(👋)すか(🚿)ら、よ(🐻)く(🐉)お(🐓)きき(🥜)下(🤚)(xià(🛡) )さい。およ(🎢)そ為政(😷)家が自分(👗)の道(🧜)として大切(🎙)(qiē(🐋) )にし(⬅)なけ(🐀)ればならないことが(🔧)三つ(🍲)ありま(📍)す。その第一は態度をつつしんで粗(🎥)暴怠(🥋)慢(màn )にな(🌸)らな(🏙)いこと(🌝)、その第二(èr )は顔色(sè(🐀) )を(🥈)正(zhèng )し(🌭)くし(🚾)て信(🎌)実の気持があふれること、その(👓)第三は、言葉を(📳)叮(🍑)重にして(💣)野卑(bē(🕤)i )不合理にな(🚔)らな(👐)い(🤵)こと、これであり(🏔)ます。祭(jì )典(diǎn )のお供(gòng )物台の並べ(🌻)方など(😦)の(🚦)こまか(💇)な(🍢)技(🐽)(jì )術上(shàng )のことは、それぞれ係の役人がおりますし、一(🆑)々お(😳)気(qì(🍩) )にかけ(🌄)られなくともよいことでございま(🗝)す。」(⛲)
「(🌔)よろしいと思います。誄るいに(🗨)、汝(rǔ(💇) )の幸いを天地(dì )の神(shé(🛡)n )々に祷る、とい(🔠)う言(🔇)(yán )葉がございます(⛎)か(🎴)ら(🍜)。」(🌑)
巫馬期があとでそのことを先(🖨)師(〰)に告(gào )げると、(🚦)先師(📹)はいわれた。――(🐯)
(😁)先(xiān )師(shī )の(😏)ご病気が重(chóng )かった。子(🙌)路(🌵)(lù )が(🍊)病気(👢)平(👳)癒(🏇)のお祷りをしたいとお願いし(🐃)た。すると先師がいわ(💣)れた。――
二八(一(yī )七(🍮)五)(😩)
「知者には迷(🙆)いがない。仁(🔡)者(zhě )には憂い(⏸)がない(🔩)。勇者に(🛀)はおそ(🧚)れが(🐦)な(🙋)い(🎣)。」
「仁と(📅)い(🎧)う(😜)ものは、(📠)そう遠くにあるものではな(🐌)い。切(qiē )実に仁(rén )を求(qiú )める(❇)人に(🍓)は(🔶)、仁は刻(🍼)下(xià )に実現され(🔕)るのだ。」
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