恭(📎)一(🐮)は、(🎇)や(🎪)っと答(🕸)えて(📖)、眼をふせた。
大垣(⭕)校(xià(😬)o )長の言ったそ(🍳)んな言(yá(🐱)n )葉(🌍)が、今更のよ(🛄)うに強(qiáng )く彼の胸(xiōng )にひびいて来た(🗳)。
方(👅)(fāng )々で賛成(🌉)の(🎞)声が(❌)き(🗼)こ(🐩)えた。
「(🌪)何? 見(jià(🦐)n )てい(👅)た!」
(🥏)だ(🚿)が聰明な読(dú )者(👔)ならば(🍢)、彼(😝)のそうした行(háng )為の裏に、いつも一脈(🙆)の(⛏)哀(🏹)愁(🏘)あいしゅうが流(liú )れていたことを決(👡)し(🆚)て見(jiàn )逃(🐔)が(🤓)さなかったは(🕥)ずだ(👓)。実(shí )際、哀(āi )愁は(🙉)、次郎(🗯)にとって、過去(qù )十五年間、切(🗝)っ(🌵)ても切(🔶)れない道づれ(⚾)であったとも言えるのである。彼(bǐ )の負けぎら(😬)い、彼の虚偽(💢)(wěi )きょ(🏗)ぎ、(💯)彼の反抗心と闘争心、およ(🍑)そそうし(😝)た、一見哀愁とは極めて縁(📻)(yuán )遠(💳)い(🎐)ように思(sī )わ(🍽)れるものの(🍌)すべ(🆖)てが、実は哀(āi )愁のやむにやまれぬ表(🕙)現であり、自然(💞)が彼に教(😋)え(🏣)た哀愁からの(💡)逃(🍀)路(🤫)だ(🎣)っ(🔋)たのである。そして、(🥐)もし「(🌧)自然(rá(🗝)n )の叡(💍)(ruì(🐣) )智え(🕹)い(🌙)ち」(🛐)というものが疑(yí )えないものだとす(♑)るならば、(🌔)次(🏼)郎の心(xīn )がそろそろと詩(shī )に(♍)ひかれていったということは、必ずしも不(🤴)(bú(🖌) )似合(hé )なことでは(🏊)なかったであろう。と(🆚)いうの(🤟)は、何(🔋)人も自己の真実を(🏤)表(🏬)現して(🥔)みたいとい(🎴)う欲(yù )望をいくぶ(🎥)んかは持ってい(🤗)るし、(😫)そして(🥌)、哀愁の偽りのない表現には、詩こそ最も(🐉)ふ(🍐)さ(😱)わしい(🕞)も(📩)の(🕥)だか(🙁)ら(📹)である。
恭一にそ(➿)う(🐵)言われ(📥)て、次(💝)郎(🏃)は(⏪)あらためて(😉)大沢(zé )を(🧓)見(🌛)た。張(📇)りきっ(🍪)た浅黒(hēi )い顔に(🌎)は、頬(👲)(jiá )から(🐮)顎にかけて一(🚎)分ほどに(👱)のびた(❓)髯さ(💫)え、まばらに見(🚧)える。どう見ても恭一(yī )の仲間らしくない。彼は、大沢が五年生でない(⛳)ことがわかって急に楽な気持(🗾)になったが、同時に、何か滑稽なよ(🔖)うな気も(🚲)した。
「それより(⏲)か、狐の奴が(🥦)その新入(rù )生に頬(jiá )ぺたをひ(💂)っか(🤧)か(👹)れたっ(🦈)て(🏤)、ほんと(😇)うかね。」
「じゃ(🛴)あ(🖊)、失敬。」
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