「(🕎)気が(🈳)つい(🥔)ているなら、すぐそ(🧦)う言ってくれ(😾)たらよかり(🎩)そうなものだ」と、(😜)そん(🔊)な不平(píng )をもらすものもあ(〰)った。また中に(🔖)は、「先(🚳)生は要するに指導者でなくて批評家(⬜)だ」な(♋)どと、したり顔に言う(👪)もの(🍚)もあっ(🐶)た(🔖)。しかし日がたつにつれて、しだい(🦐)にかれらの間に取りかわ(🅿)され(📿)出したのは(🥟)、「ひまなよ(💉)うで、いやに忙(🔋)いそがしい」とか、「しまりが(🐿)ない(🕣)よ(👊)うで、変(🚬)(biàn )にきび(🔅)しい」とか、(📴)そういっ(🐉)たちぐはぐな気持ちをあらわ(🚪)す言葉だった。
かれら(😫)の大多数は、(🐗)まだむろん、人(🥒)間生活にとっての自由(🐋)の価(👶)(sì(🕤) )値や、そのきびし(🌋)さについて、ほ(📫)んと(🛍)うに目を覚さまし(🈵)ていたわけで(🤳)はなく(🚜)、友(yǒu )愛塾という(🚇)ところは(🕧)一風(fē(🥝)ng )変わった(👗)指(zhǐ(🌵) )導をやる(📎)ところだぐらいに(🛏)しか考え(🚍)ていなかった。しかし、それにして(🕸)も、そ(✔)うした言葉が、しだいにかれら(🗼)の間にとりか(🏛)わ(🔦)さ(🖋)れるようになったと(🔝)いうことは、(👼)た(📈)しかに一つ(🥓)の(📟)進(jìn )歩であり、混乱と無秩(🥒)序むちつじょの中(zhōng )で、不十(shí )分(fèn )な(🥪)がら(🌕)も、何(💕)(hé )か自(🌾)主(🚪)的創(chuàng )造的な(🏎)活動が始まっている証拠(jù )し(🍈)ょうこ(♈)には(🌟)ちが(⛏)いなかったのである。
「出してくだ(🍧)す(⛎)っても(💂)いいじゃありま(🕔)せんか。」
相(xiàng )談は安易(🎦)あん(📽)いにすぎる(🤜)ほど、(🥜)すら(🚌)すらとはこび(🤽)、ほとんど(📄)無(🎴)修(🎀)正(zhèng )だっ(♈)た(🚍)。特異とく(📑)い(🌡)な行(🙇)事を期(qī )待(dài )し(🍡)て(🚳)いた塾(🌫)生た(😤)ち(🔖)にと(🤢)っては、多少物足りなく感(👉)(gǎn )じ(🥋)られた(🚾)らしかったが、その(🔃)た(⏳)めに、こ(👮)れという強硬きょうこ(🔃)うな主(💋)張(zhā(☔)ng )も出なかった。最も多く発言(yán )し(🍥)た(🐚)の(🛁)は(🔤)飯島だっ(😥)た。しかし、(📞)それ(🥔)も、自分の存(⚪)在を印象づける(✒)目(✌)的以上の発言(🌃)(yán )で(🛬)はなく、たいていは(🚭)原案(🈵)(àn )賛(zàn )成の意(🎇)見(jiàn )をのべ、同時に進(🦁)行係を(🦂)つ(🔩)とめ(🕔)るといったふうであった。田(🔇)(tián )川は、はじめから終わりまで(👡)、一(⛺)言(yá(👫)n )も口をきか(⛹)な(🙈)か(💖)っ(🌾)た(💽)。
「(🖱)なるほど。そうか。――し(📐)かし、大(dà )河に(💑)しち(💡)ゃ惜おしか(⏪)った(🕘)ね(🏤)。おし(🍲)ま(📎)いごろにはか(🧥)んしゃくをおこし(🚩)て(📋)いたよ(⛄)うだ(👒)った(🏖)が(🐁)。」
(🍐)す(🔰)ると(🔖)、ちょうど(🎴)そ(🐄)の(🉐)時、事務室に人の足音がして、仕(🏉)切(🗑)り(🤶)の引き戸(hù )を(🤳)軽くノックする音(📣)がきこえた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025