俺(💄)は、村にゐた(🧘)ときか(🌸)ら、君(☔)(jun1 )と(Ⓜ)ち(⏺)がつ(✒)て、どうしても落(luò )付(🌳)いてゐることが(💩)出(🔇)來(lá(🤡)i )なかつ(🍙)た。こんな生活(🀄)(huó )でない、(🌩)もつと(🕦)い(🌖)ゝ、(✌)本(😚)當(dāng )の生(🌆)活が(🐦)ある(🌐)と、いつでも、考へ(😗)てゐ(🚑)た。何(hé )んである(🌐)かちつとも(♿)分らずに、そればかり考へ(📳)てゐた。が(🔶)、今になつて、(🐗)俺(ǎn )達(dá(🏞) )がどんなところに轉(zhuǎn )ばうが、轉(zhuǎ(💶)n )べるとこ(🍛)ろは決つて(🍰)ゐる、とい(🌹)ふことが分つ(🤔)た。分らされたんだ(🕕)。君は(☕)き(😷)つと、こんなことを云ふやう(🌨)にな(🎢)つた(🏩)俺を笑(🎈)ふだら(🌔)う。笑は(📆)れても仕方ない人間だ。然し、俺(ǎn )は(🚖)、俺達皆が一體ど(🐲)んなもの(🥦)で(📱)あり、どん(🛐)なことをして居り(🌛)、それがこの社會(🍰)(huì )にどん(🎓)な役目(🅿)と、待(🕛)遇をうけてゐるものであるか、かう(🍯)いふことを(🛤)、(🚻)こ(🔦)ゝへ來て(🚙)から(💮)初めて知るやうにな(🔬)つた。百姓(😅)も、(🌩)このことは分らなけ(🎃)ればならないこと(🗯)だ。こゝには、こ(🤲)つそ(🥜)り、さういふこと(🤹)を研(yá(♓)n )究(🧙)してゐる人(📦)達がゐるんだ(🐄)。俺も(🤴)一寸顏を出(🛒)す(🐄)やうになつ(🦋)て(👐)か(🔦)ら、(🚗)ぼんやりながら(🧑)分りかけて(😵)きた。そ(🚸)して、俺はびつ(🌙)くり(👗)してゐる。この世の中(zhōng )が大變(😱)な(🚗)か(🔂)らく(♑)り(👱)から(🐺)出來てゐ(😢)ると(🍯)いふことを初めて知つ(🍾)た。そ(😆)して(🐤)、そのどれもこれ(🏀)もが、皆、「俺達(dá )の」頭に成る程(🌮)とピン/\く(🍌)るもの(🤡)だ。
この斷(⚡)定(dì(💚)ng )的な調子(zǐ )が、皆(📽)の氣(qì )持(chí(📉) )を、ま(🦏)た(📮)グツと前(qián )へ突き出(chū(🔠) )し(🏉)た。
「昔、こつ(💬)たら(💯)ごと無かつ(📯)たんだど、本當に、お(🗨)つかなこと仕出(chū )來(🛴)すん(👽)だか。」
(🗄)源吉(🙁)は齒をギリ/(😇)\かんでゐた(🌅)。く(🚖)やしかつ(🐞)た。憎い(👩)! たゞ(😡)口惜(xī(🙁) )しかつ(😁)た! (🤔)たゞ憎(❌)(zēng )くて(🕕)、憎くてたまら(👐)なかつ(🌟)た。源(🍨)吉は始(👰)め(🏸)て(🌷)、自分(🛫)た(🔋)ち「百姓」と(🎃)いふもの(📱)が(💺)、どう(😡)いふものであるか、といふ事(shì(📛) )が(⏪)分つた。――「(🤖)死ん(🧚)でも、野郎(🍟)奴(nú )!」と思つ(🏏)た――。源(yuán )吉(jí )は、ハツキリ、自(🗻)分たちの「敵」が分つた。敵だ(🥞)! 食ひちぎつてやつても、(🏫)鉈で頭をたゝき割つ(🔁)て(💏)やつ(🚖)ても、顏(🛒)の眞(zhēn )中をあの(🍂)鎌で滅茶苦茶(🍱)にひ(💀)つかいてやつてもまだ足(🍦)りない「敵(🏅)」を、ハツキ(🛑)リ見(jiàn )た。それが「巡査」と(🔩)いふものと、手をくみ合はせてゐる「(🤥)か(🐄)らくり」も(🛍)! ウム、憎(🐶)い! 地主の野(yě )郎! (📳)源吉は齒(chǐ )をギリ/\(🛹)かんだ。
俺は、村(🥒)に(🥇)ゐたと(🎃)きから(🎈)、君と(🔟)ちが(🦈)つて(🗄)、(🚿)ど(🐹)うしても落付いてゐ(🥛)ることが出(👱)來なかつた。こんな(🌈)生活でな(🚮)い(🏅)、もつといゝ、本當の(✒)生活がある(🔻)と、い(👀)つでも、考へてゐた。何んであるかちつとも分らず(🤖)に、(🤣)そればかり考へてゐ(💈)た。が、(🏔)今(🍊)になつて(🎆)、俺達がどんなところに(🐂)轉ばう(🎫)が、(💢)轉(🆒)(zhuǎn )べるところ(🤮)は決つて(🐾)ゐる、といふことが(🙈)分つた。分(fèn )らされた(👃)んだ。君はきつ(🎍)と、こんな(📀)ことを云ふやうに(😄)なつた俺を笑(xiào )ふだらう。笑(🤤)はれて(😇)も(🐈)仕方な(⬅)い人間だ。然(🗼)し、俺は、俺達(⏸)(dá )皆が一(🎗)體(tǐ(🆚) )どんなものであり、どんな(🗯)こ(💏)とをして居り、そ(🚝)れがこの社會(🚞)に(🗡)どんな(😊)役目と(😗)、待遇を(🔲)うけてゐる(🍶)ものであるか(🤪)、かういふことを、こゝへ來(lái )てか(💀)ら初めて(📧)知るやうに(🙂)なつた。百(bǎi )姓(🌞)も、(🏰)こ(🥇)のことは分らなけれ(🛡)ばならないこ(🤥)と(🤹)だ。こゝに(🈯)は、こつそり、さういふことを研(yán )究してゐる(🛵)人達(🍠)がゐるん(🔜)だ。俺も一寸顏(yá(⏹)n )を出(➕)すやう(🗑)にな(🌭)つ(🤚)てから、(🆕)ぼんやりながら分りか(🍛)けてきた。そし(🎡)て、俺は(🎦)びつくりしてゐる。この(🍺)世の中が大變(biàn )なからくりから(❓)出來てゐるといふことを初めて(😩)知つた。そして(🔦)、そのどれも(🏑)これもが、(🚓)皆(🚥)、「(⛹)俺達(💭)の」(🙀)頭に成(🏘)る程とピン(👔)/\くるもの(🗡)だ。
源吉は(🥡)村に歸つて(🥕)か(👆)ら(🎫)二日(👘)寢(qǐn )た。
――お芳は札幌に(🌉)ゐたうちに、ある金(🚄)持(chí(🎆) )の北(🦋)(bě(🈷)i )大(dà(⛸) )の學(🛐)(xué )生と關係(🐒)した(🕛)。そ(🥛)してお芳(fāng )が(🏨)妊娠したと分つたときに、その學(🏓)生にうま/\と棄てられ(🛃)てしま(🌱)つた。その學生の實家は内地に澤山(shān )の土(tǔ )地をもつた地主だつた。
石(✋)山は「齋(🗂)(zhāi )藤案」を持(🚼)(chí(🍡) )ち(🏅)出して、それ(🐷)に(🖥)對(😿)して(🌑)論(🐍)議(😘)(yì )を進めることにしようと(🛄)計(🐽)つ(🔹)た。
「ホラ、校長先生(🙂)(shē(🕥)ng )!」母がど(🚶)なつた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025