「どこの奴(🍔)かね。……おい(🔇)、本(běn )田(tián )君、知らんか。君(jun1 )と同(🦈)姓だが。」
一五(🧤) 親(qīn )爺
「(♿)僕(pú )た(🏚)ち、(🌎)自(zì )分のこ(💇)とっきり考えないの(⛺)は、いけないことな(⛩)ん(🈳)だろう(🏂)。」(🌎)
それから(🗼)あと、(🍋)次(cì )郎は(⛩)何が何や(🐆)らわからな(🔔)か(😟)った。ただ真(zhēn )っ黒(💺)なもの(👷)が(😏)周(🍴)囲を(🔴)とり(🦉)かこみ(📈)、そこから手や足が何(🚶)本も出て、自(zì(💎) )分のからだを(🗳)前後左(🥎)右にはね(❗)とばしている(🍑)よ(😦)うな感(🚇)じだ(💮)った。
大沢(😶)は、恭一(💦)の話をきいているうちに、い(👳)よいよ次郎(🍞)に興味を覚(🚯)えた(⛳)らし(🎌)かった。彼(🐣)は最後の、授業が終ると、(🐁)言(yá(🚘)n )った。
彼は、そこで、ちょ(📌)っとうしろをふりかえって(🍭)みた。すると雨(🕡)天体(👥)操場の(🔳)中から無数(shù )の視線(xiàn )がまだ自分(🔰)(fèn )を覗のぞいており、その視線の一部を(🛹)遮(zhē(🍣) )って、二人の五年(niá(💈)n )生(shēng )が入(👧)口(kǒu )の近くに向き(🦂)あ(🆗)っ(👎)て(💏)立っているのが見えた。その一(yī )人は三つボタン(🐔)であり、もう(🚖)一(🏞)人(🔋)は(🚰)最(zuì )初(chū )に演説し(🎾)た生(🏆)徒(㊙)(tú )だった。
(✨)彼(🌀)は思わずかっとなった(♋)。同(☔)時に、鼻(🈺)の奥がすっぱく(🕜)な(🌽)っ(📫)て、そこから、(🗝)熱いものが眼の底(🐋)にしみて来るよ(🐎)うな(💨)気がした。しかし、彼は唇をゆがめ(🌏)てじっ(📨)とそれ(⛅)をおさえた。そし(💹)て、(🏇)しずかにそ(😜)の帽子(zǐ )を拾(⚓)い、(🏙)ていねい(🌬)に形を直(🗿)し、塵(chén )ち(🚹)りを(👰)は(🦔)らっ(🗞)てそれをかぶると(🖌)、(〽)そ(🧒)のままさっ(😎)さ(♌)と渡り廊下(🚇)の方に向かって歩き出した(🕉)。
「すると、あ(💊)い(🏅)つらに(🧦)ぺこ(🌇)ぺこする方が(🚌)いいんですか。」
「大(dà )沢君っていうよ。僕(🈳)(pú )の親友(yǒu )で、同じクラスなんだ。」
(📼)だが聰明な(❓)読者ならば、彼(bǐ )のそうし(🆕)た行(🎛)為(wéi )の裏に、い(😆)つも一(🥧)脈(🏻)の(🐓)哀愁あいしゅうが流(🕶)れていたことを(♍)決して見(🈳)逃がさなかったはずだ。実(shí )際(jì(🐽) )、哀愁は、次郎にとって、過去十五年間、(🚮)切っても切(qiē )れない道づれ(🧒)であったとも言える(🈹)ので(🐲)ある(⛔)。彼(bǐ )の負け(🕎)ぎらい、彼(bǐ )の(🎏)虚(xū )偽きょ(👊)ぎ、彼(bǐ )の(🕍)反(📘)抗(😵)心と(🥩)闘争心、およそそう(🥐)した、一(🍳)見哀(❣)愁とは極めて縁遠(🔲)いように(🌐)思(sī(🛴) )われるも(📣)のの(🐬)すべてが、実は(🗝)哀愁のやむにや(⛵)ま(🔦)れぬ表(biǎo )現(xiàn )で(🏇)あり(🚜)、(🚦)自然が彼(⚡)に(🏋)教(💠)(jiā(👑)o )えた哀(āi )愁からの逃路だ(⚡)っ(⬛)た(🎾)のである。そ(⌛)して、もし「(😗)自然(🤞)の(🎗)叡(🏽)智えいち」というものが(🚼)疑(yí(😍) )え(✉)ないものだ(🏢)と(🍻)するならば(📯)、次郎の(😃)心(xīn )がそろそ(🕜)ろと詩(shī )にひかれて(🦌)いったということは、必ず(💦)しも不似(sì )合(🥋)なこと(🤼)では(👜)なかったであろう。と(🅱)いうのは(🦍)、(🈺)何(📮)人(🚑)も自己の(🚬)真実(shí )を表現(🤠)してみたいという欲(🎐)(yù )望をいくぶ(🚃)んか(👙)は持(👴)(chí )って(😍)いるし、そ(🐕)して、哀愁の偽りのない(😱)表現には、詩こそ最も(💡)ふさわしいものだからである。
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