「(🐴)相変わらずですね(🤡)。」(🖐)
と(🥎)、先(🏇)生は、(🥪)かなり間(jiān )をお(🙋)い(🗽)てから、つ(📴)づ(💯)けた。
「(🕴)僕もそ(❌)う思って、わざわざ廊(láng )下(xià )に(🎱)出(👏)て見(🥠)(jiàn )た(♈)んですが、当番は(🌨)大河(🏷)君だったん(🚗)です(💨)。」
だれの顔にも(👑)、(🔽)何(hé(💅) )かし(🐖)ら(🕟)、ゆ(🧕)うべとはち(♍)が(🔋)った感情(🚨)(qíng )が流れ(🌑)ており、互礼ごれいをすまして(💏)広間を出て行く時の(💸)み(🐙)んなの足音(🌪)も、(📑)これまでになく静粛せいしゅく(🛀)だっ(🦍)た。
「(💬)おはようご(🧚)ざいます。」
かれ(🐇)らの大多(duō )数(🦉)は、まだむ(🔄)ろん(⤴)、人(🧢)(rén )間(🍜)(jiān )生(🐓)(shēng )活にとって(👲)の(🌟)自由の価値や、そのきびし(🚎)さについて、ほん(🤩)とうに(📔)目を覚(🥒)さま(💼)していたわけではな(🥛)く、友(🐐)愛塾というところは一風(😥)変わった(🤕)指導をやるところだぐらいにしか考え(🔙)ていなか(🌸)った。しか(😓)し、それにし(📘)ても(📍)、そうした言葉が、(🌚)しだいにかれらの間にとりかわされるようにな(📴)ったということは、たし(🌫)か(🚊)に一つの(🌳)進歩であり、混乱(luàn )と無(🔥)秩(zhì )序むちつじょの(😳)中で、不十分(🔉)な(😰)がらも(🛋)、何か(🍒)自主(💿)的創(🍝)造的な(👞)活(🔵)動が始(🏃)まっている(😗)証拠しょうこに(🚻)はちがいな(📤)かったのである(🤶)。
「たいて(🐁)いは二(🏩)重橋を(🎪)見(😦)て、それから銀座(💚)に行き(❤)たが(😕)っていたようでした。」
(👜)朝(🐽)(cháo )倉先(xiān )生(🍨)は、かつて次(cì )郎(láng )に(🧐)、「現(xiàn )在の日本(běn )の指導層(🔕)(céng )の(🕐)大多数は(🌳)、(🕘)正面(miàn )から(😕)は全く反対のできないよ(💷)うなことを理(💑)由(🌾)に(🔯)して、自分たちの立(⛄)場(chǎng )を正当化(huà )したがる(👐)きらい(🥑)があるが、(🎛)そうしたずるさは、ひとり指導(🧠)層だけ(🤛)に(🤝)限られたこと(🏸)では(🆓)ない(🕟)ようだ。たい(👼)ていの日本人(🔓)は(😥)、何か(🥊)というと、表(biǎo )面堂(🖲)(táng )々とした理由で自(💱)分の(🌹)行動を弁護(🧡)したり、飾かざ(😚)ったりす(♓)る。しかも、そ(🔬)れで他(🌍)人をご(🦑)まか(🗳)すだ(🛤)けでな(😭)く、(🏜)自分自(zì )身の良心をごまかしている。それを(📚)ずるいなどと(⚪)はちっ(🔹)とも(🌰)考えない。これは(🛺)おそ(📩)ろしい(🕯)こ(🕦)とだ。友(yǒu )愛塾(shú )の一つの大(dà )き(❌)な(🎓)使(📅)(shǐ )命(💸)は(👉)、共同(tóng )生活の実践(jiàn )じっせんを通じて(📱)、青年たちを(🎪)そうしたずるさから救(💔)い、真(🎈)理(lǐ )に対(✍)してもっと誠(ché(🔏)ng )実(👕)な(🌺)人間(😐)(jiān )にしてやることだ。」と(🧜)いうよ(🍔)うな意味(wè(👢)i )のことを(❔)、いったことがあっ(🕤)た(🐉)が(👁)、次郎は、(🕓)便所の中から、飯(🏢)(fàn )島(💿)(dǎo )のう(🌽)しろ姿を見おくりながら、(💗)そ(🆗)の言(yán )葉(🔯)を思いお(🌐)こし、今さ(🤐)らの(⚫)よ(🍑)うに(👡)、(🈶)大(dà )きな困難にぶ(🗜)っ(💌)つかっ(🌿)たような(🖕)気がし(👰)たのだった。
「でも、(🐬)道案内(nèi )によく引っ(🔔)ぱり出されなかっ(😴)たことですね(😯)。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025