然し二分もし(🍘)ない(🚌)で、歸つてきた(🤞)。醉(zuì(🔽) )つた(🥀)眼(yǎn )を(🈵)すゑて(🕺)。土(tǔ )間に立つてゐ(⚽)た(🦇)。それ(🐐)から表(🌒)の(📏)方(fāng )を(🌹)一寸見た(♍)。そして、何(🦀)(hé )か考(kǎo )へ惑つてゐた。が、チエツ! と舌打(🐑)(dǎ )ちすると、家へ(🚭)上(shàng )つた(🔳)。源(yuá(🐙)n )吉(✅)(jí )はす(🎟)ぐ、押入(rù )れから、垢(gò(💒)u )でベ(🆙)ト/\になつた丹(🎂)前(qiá(💝)n )をとり出して(🏨)、それを頭からか(✍)ぶ(💥)ると(🍜)、寢てし(🎨)まつた。由(🔈)は(📡)、隅の方で、さ(🆚)ういふ兄を、半(🐋)ば恐れながら、(🔎)然し(🍆)じいと見てゐた。
母親は床を三(🌬)つ敷いた。
「地(dì )主(🐜)の野郎(láng )、下(xià )手(🎞)なごとし(😾)たら、袋(dài )たゝきだ。」さう、(🆑)大聲で源(yuán )吉(🤛)に云つた。そし(🏺)て、さういふ氣勢が、(🤴)云(yún )はず(🚝)語らず(🐸)、(💞)皆の(🍲)氣持(chí )を(🍍)横に、太く(📖)強(🍋)く一本(běn )に結びつけて(🔕)ゐた。若(ruò )し、彼等(děng )の前に(🏸)何(📱)か(🗝)邪(🌻)魔(👓)ものが出た(🚥)とした(📠)ら、それがどんなものであ(🕶)ら(🔁)うと、騎兵の一隊が敵(dí )陣の眞只中(zhō(💉)ng )に飛び込んで(🦃)、馬の蹄で縱横に(🍵)蹴ち(🔰)らすやうに、(🥎)一氣に(🌇)やつつけたかも知(zhī )れない。――それは、誇(🏴)張(♈)(zhāng )なくさう(😕)だつた。
まづ、そして、根(gēn )本(běn )的なこ(🚇)とが決(jué )められた。それか(🎿)らそれを(🔎)ど(🏳)う(📦)いふ風(fē(🤤)ng )に(🗒)して(🗣)やるか、(🖱)と(💞)いふこ(😻)とが問題(💂)にな(🥟)つた(➗)。それ(🗽)は、二(èr )、三日に、地(🐗)主の差配が例(lì )年(nián )の通り※(「廴(jiàn )+囘(🍕)」(📇)、(🏈)第(⛰)(dì )4水準2-12-11)つてくることになつて(✌)ゐ(😂)るので、それに、事情(🔘)を説明し、す(🐢)ぐ地主に交渉を始めるこ(🌁)とにな(👪)つた。この時、その色々な交(🥒)渉の間小(xiǎo )作(🙃)の米(😿)をど(💞)う(🕕)す(🍡)るの(🌲)か、と云(yún )ひ(😜)出(🐉)すのがあつた。それが又相當(dāng )大(🕐)きなこ(🚔)となので、中(zhōng )々意(💴)見が一(💁)致しなかつた(📇)。又(yòu )百姓には、それを最後(hòu )迄の見(jiàn )通(tōng )しを(🏦)つけた上(shàng )で、(🔮)確實(shí )な――手落ちのない(💔)成算(suà(〰)n )で(🖱)やつ(🎲)て(🕊)行(🏉)(háng )け(🧢)るこ(✝)とが出來な(😸)かつた。この所、先(👒)生(💈)の意(⤵)見をきいた。校(xiào )長先生は、まづ、町にゐる商賣人(rén )に自(zì )分達所(🐫)(suǒ )有の畑(tián )物を全部賣(👜)つて(😡)しまひ、(⛪)その背水の陣で(📜)、地主(zhǔ )に當(😈)ることに(✍)したらいゝ、(🥌)といふこと(👦)を(🐋)云つた。それには二(🕉)つ(🎩)の(🗳)條件を(🧝)つけた(😹)。第(dì )一は最(zuì(🏁) )初(chū )の地主(🕙)への交(jiāo )渉(🎚)が不調に(🔲)終(🙅)つたら(🏨)、第二は地(dì )主(🐎)(zhǔ(🕔) )がそ(💇)の(🔇)結(jié )果、作物を無理(lǐ )に(🛴)押(🍸)へ(🔂)るといふや(👞)うな樣(🌋)(yàng )子が(💓)分つたら、といふの(🥂)がそれだつた。一軒(xuā(♓)n )々(🦖)々(🏥)持つて(♿)ゐたのではすぐ押(yā )へられるし(🖊)、又その(🦔)ために、結束が破(🏆)れる(🍌)おそれもあつた。先生はかういふ點を防ぐためにもこの方法(fǎ )は重(🍛)(chóng )大で(🏟)あ(🌄)ると云つた。かういふ事(📜)は(🚖)百(🎎)(bǎi )姓にはかな(👢)り思ひきつたことだつたけれども、(🕒)そ(🚬)れが(👂)當り前のこ(➰)とのやう(〰)に思はれる程皆(jiē )せツぱつ(🏎)ま(💬)つてゐた(🕸)。
―(🤕)―誰(shuí )もない。ぢ(😷)や俺(ǎ(😹)n )だちは生(shēng )き(🎭)るん(🏥)だなあ。そした(🧀)ら、俺だち(🎱)は俺(⛴)(ǎ(🚤)n )だちの方(👰)法(🛩)を實行するんだ!
(🗳)八
「馬鹿こけツ!」
村は雪の中(zhōng )のあち(📽)こちに置(〰)き捨てにされた塵(🏛)(chén )芥箱のやうに、意氣(🥋)(qì )地なく寂(jì )れ(🛁)てしま(🚐)つたやうに見(jià(🦁)n )えた。鳶に油揚(😲)げを(🏮)さら(⛑)は(🥟)れ(🤼)た後(hòu )の(🛣)やうに、皆(🧚)ポカーンとしてしまつ(🗯)た。源吉(💯)(jí )は(🥖)寢(qǐ(🧠)n )ながら、(🕴)然(🦖)し寢てゐられ(😾)ない氣持(chí(👐) )で、興奮して(🦓)ゐた。母親が、源吉の(⛔)枕もと(👒)に(⛷)飯を持つてき(👾)て、何時もの泣(🚂)言(🥣)交りの愚(yú(🎰) )痴(chī )をクド/\し(💵)て(🥨)から、フト思(sī )ひ(🔍)ついたや(🆑)うに、
「大變(🚊)(bià(🛺)n )だ! 巡(🍐)査だ※(感嘆符二つ、1-8-75)」(😐)
俺は(🐄)、村(💠)に(🐫)ゐたときから、(🐿)君(jun1 )と(🕚)ちがつて(🚀)、どうしても落(😳)(luò )付いてゐ(♊)ることが(🤙)出來(lái )なかつた。こんな生(🌸)(shēng )活でない、も(🤖)つといゝ、本當(🚋)(dāng )の(Ⓜ)生(🚍)活(huó )があると、いつ(🎃)でも(🍓)、考(🚚)へ(🚴)てゐた。何んであるかちつと(🍗)も分らずに、(🗞)そればかり考(🕠)へてゐた。が、今に(🍓)なつて、俺(🕠)達がどんなところに(🐪)轉(🏼)(zhuǎn )ばうが、轉べるところは決つてゐる、といふ(🏧)ことが分つた。分らされたんだ。君(jun1 )は(🧓)きつと、こん(🈲)な(🌇)ことを云ふや(💵)う(💇)に(💹)なつた(👐)俺(ǎn )を笑ふだ(♉)らう。笑(🎉)(xiào )はれても仕方(fāng )ない人間(🥝)だ。然(🚃)し(🍰)、俺は(🛐)、俺(🍕)達皆が一體どん(🔧)なものであ(🧡)り、ど(🚘)んな(🎒)こと(🛐)を(🧟)し(🚵)て居り、そ(🚢)れがこの社會(👠)にどんな役(🎣)目と、待遇(🌘)を(🥄)うけてゐる(⛴)も(🎨)ので(🎱)あるか、(🎱)か(💿)う(💊)いふこ(🍻)と(🆙)を、(🏺)こゝへ來てから初めて知(😞)(zhī )るやうになつた(💓)。百姓も、こ(⛹)の(🤕)ことは分らなければならないことだ。こゝには、こ(🆘)つそり(🙊)、さ(⚓)ういふことを(🥧)研(❌)究(jiū )し(🥀)てゐ(➕)る人達(😑)がゐるんだ(🌤)。俺(ǎ(💥)n )も一(🕠)寸顏を出すや(😌)うになつてか(👘)ら、ぼんやりな(🐵)がら(🌡)分りかけてきた。そして(🤵)、俺はび(💰)つく(😌)りして(❣)ゐる。この世の中(zhō(🎙)ng )が大(dà )變(biàn )なか(💬)ら(👉)くりか(👏)ら(📠)出(🕺)來てゐるといふことを初め(⏪)て知つた。そして、そのどれ(🔺)も(🌯)これもが、皆(🆎)、(💸)「俺達の」(💖)頭に成る程とピン/\くる(🤳)ものだ(😘)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025