次郎は大沢には(🤖)答えない(🛰)で(👇)、恭一の方を見(💞)(jiàn )た。そし(📅)て、
と、自分で自(zì )分を(🚤)励(⬇)ま(🥦)し、(🥥)どうなり(📱)気(qì )持を落(🧑)ち(🌸)つけるこ(🕣)とが出来た(🐄)。
だが聰(cōng )明な読者(🛍)(zhě )なら(🎟)ば、彼(🎾)の(😺)そうした行為の(👱)裏(lǐ )に、いつも一(🌲)(yī )脈の哀(🗓)愁あいし(♈)ゅう(🐨)が流れていた(🐑)ことを決して見(🏏)(jià(🛐)n )逃がさなかったはずだ。実(🕚)(shí(🕤) )際、哀愁(🗿)(chó(🍩)u )は、次郎(láng )に(👉)とって、過去十五年(🤕)間(🤚)、(🖲)切(qiē(🍧) )っ(👷)ても切れない道づれであっ(📔)た(🎴)とも言(❇)えるの(😇)で(🆙)ある。彼(bǐ )の負けぎらい(🚌)、彼(🚎)の虚(xū )偽(🍳)きょぎ、(🍬)彼の(🥗)反(🐋)抗(💐)心と闘争心、およそそうした、一見哀愁とは極め(🍱)て縁(yuán )遠(🈶)いように思われるも(⛸)ののすべてが、実は哀(📱)愁のやむ(🖱)にや(💁)まれぬ表現であ(😈)り、自然が彼(🌚)(bǐ )に教(jiā(🚞)o )えた哀愁からの逃(táo )路(lù(👐) )だっ(😭)たの(🆒)であ(🌒)る。そし(🈵)て、も(🐗)し「自然(rá(🤤)n )の叡智えい(🏏)ち」(🖋)というものが疑えない(🌐)ものだとす(😃)るな(🎈)らば(🕎)、次郎(🗳)(láng )の心がそろそろと詩にひかれていった(😜)と(🍤)いうことは、必(bì(🤒) )ずし(🛠)も不(bú )似(sì )合(hé(🥚) )な(🎟)ことではなかったであろう。とい(🥨)うのは、何(hé )人も自(zì )己の真実を表現(🐖)してみた(💐)いと(🌜)いう欲望を(🤹)いくぶんかは持って(⛸)いるし、そして、哀(āi )愁の偽(wěi )りのない(🏬)表現には、(👣)詩(shī )こ(➿)そ最も(🌟)ふさわしいものだか(🎾)らで(😺)ある。
「(🏐)僕は(✈)、い(👐)やだ。」
誰よりも(🕦)感激した(🐤)のは、恭(gō(🥚)ng )一(📜)だった。正義(yì )感(Ⓜ)(gǎ(😥)n )の(🔱)鋭(📏)いわ(🔟)りに、気(qì )の弱い彼は(😔)、大沢のこ(👰)の言(🏞)葉で、力(lì )強い支柱を得(😰)たような気(💟)(qì )がした。彼は、何よりも、それを次郎のた(📉)めに喜んだ。そ(😴)し(🤺)て、その日の授(shòu )業が終るまでに、(🚆)彼は、次郎(🦌)の生(😯)い立(🌹)ちや、(🤩)彼自身の次郎に(😤)ついての考(🏽)えな(⛽)ど(🆘)を、(💄)何(hé )も(🧀)かも、大沢に打ち明(míng )けた。
「ある(👘)とも。わ(🐁)れわれ(🔐)はも(🥗)っと堂(🚵)々(🕠)たると(😇)ころを見(jiàn )せてやるさ(🏅)。少くとも、狐(🏾)の奴みたいな、へま(🚂)はやらんよ。あいつ、自分(🌀)から(🚦)わなに飛びこん(🔬)だような(✌)も(👀)のだからね。」
恭(🐇)一は、も(🏜)うその頃(🦃)には、詩や歌をかなり(🐷)多く(🕴)作っており、年(🕌)二回発行され(🌵)る(♋)校(🐚)友会(⤵)誌には、(➡)きまって何か(🥨)を発(🍒)表していた(📰)。次郎に(🐑)は、それが世に(🎡)もすばらしい(🆖)ことの(🕓)ように(🔻)思(🐑)えた(🌱)。そのために、彼の(🎵)恭一に(🈵)対する敬愛(🔦)の(💁)念(🚲)は、これまでと(➰)はちがった意味で深まって(🍲)行(💯)った。が、同時に、(🏯)彼が、(🌆)何か(⭕)しら、恭一に対して妬(dù )ね(💬)たましさを(🏧)感じはじめたことも、(🌐)たしかだった(🦇)。
「生意気でも、そのぐら(🗼)い勇敢(gǎ(🖨)n )だと頼もしいじゃないか。入学早々、五(🏆)年生全部(⤵)を(📴)向こう(✳)にまわして悠々たる態度を(🐦)見せ(💵)るなん(♒)て、この学校としても、全(📠)く歴史(♿)(shǐ )的だよ。」
「そう(🍚)か。で、どうす(🤖)るん(📘)だ(💻)い、これか(➰)ら?」
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