実之(🦈)(zhī )助(🍨)は、こ(⛽)の(🥅)半(🤓)(bàn )死(🥣)(sǐ )の老(⚫)僧に接してい(🔘)ると、親の敵かたきに(🥕)対して懐いてい(✅)た憎(🎀)しみが、い(🕌)つの間にか、消(💚)え失せている(🎤)のを(👻)覚えた。敵は、父(fù )を殺した罪の(🌎)懺悔(huǐ )に、(🚌)身心(xīn )を粉(fěn )に砕(🍱)(suì )いて(📙)、半生を苦(⬜)しみ抜(✒)いている。しか(📊)も、自(zì )分が一度名(míng )乗りかけると、唯々いいとし(😖)て命(mìng )を捨てようと(🔰)し(👆)てい(🦇)るのである。か(🔹)か(🌪)る半死(sǐ )の老(🌵)僧の命を取(qǔ )ること(🌂)が、(🎞)なん(🐨)の復(🔬)讐(chóu )であ(🗺)る(🍕)かと、実(shí )之助は考え(🍴)たの(📣)である。が、しかし(☕)こ(💹)の敵(🍝)を打たざる(🕵)限り(🌳)は(👇)、多(🕣)年の放浪(🔠)を切り(🕵)上げて、江(🌨)戸へ(🔩)帰(guī )るべ(🎊)きよすが(🏛)はなかった。まして家(jiā )名の再興(🧕)などは、思いも及ばぬことであったの(🥘)である。実之助(🔒)(zhù )は、憎(🈶)(zēng )悪(è )よりも、むしろ打(dǎ(🍹) )算(😰)の心か(🐉)らこの老僧の命(🧒)(mìng )を縮(suō )めようかと思(🥉)(sī )った。が(🌱)、激し(💶)い燃ゆるがごとき憎悪(🎶)を(🔹)感ぜ(🔒)ずして、打(📊)算(suàn )から人(👱)(rén )間を殺すことは、実(⏳)(shí )之(🌈)助にとっ(🍢)て忍(🕖)(rěn )びが(🕝)たい(🥛)ことであ(🈲)った。彼は、消えかかろ(💘)うとする憎悪(è )の心を(🧠)励(lì(🔠) )ましな(📗)が(😔)ら、(🔫)打ち甲(jiǎ(🌷) )斐(fě(🧢)i )なき敵(🏗)を打とうと(🍩)したのである。
信一(🍬)郎が、青年の身体からだをやっと車内(nè(⚾)i )に(🤼)引(🐽)(yǐ(🥩)n )き入(✝)れたとき、(⤵)運転(🏾)(zhuǎn )手(shǒu )席か(🛀)ら路(lù(🙍) )上へ、投げ(❣)出されて(🍗)いた運転(zhuǎn )手は、漸ようやく(📛)身を起した。額の所へ(🔡)擦り傷の(🍇)出来た彼(bǐ )の顔色は、(😸)凡すべ(🕣)ての血(xuè )の色を無(🐞)くし(📛)ていた。彼(🚉)は(🎈)オズ/\車(Ⓜ)(chē )内(nèi )をのぞき込んだ。
「(😂)じゃ、東(⚫)京からい(⏺)ら(🏹)っしたんじ(🐥)ゃ(🔪)ないんですか。」(🚜)
「敵を討つ討(tǎ(🏇)o )たぬな(💇)どは、(🌿)そ(👰)れは(🐖)まだ世にあるうちのことじゃ。見(jiàn )らるる(🔣)通り、(🍄)了海(🌩)どのは、染衣薙髪せんい(💉)ちはつの身である上(🏵)に(🌨)、この(🚡)山国谷七郷の者にとっては(💼)、持(chí )地(🥑)菩(👏)(pú )薩の(🔗)再来とも仰(yǎng )がれ(🎾)る方(😰)じゃ(⏲)」(🌃)と、(👧)そのうちのある者(zhě )は、実之助の(✍)敵討ちを、叶わぬ(🏖)非望である(🚤)かのように(🌏)い(🐉)い(🗺)張(⛲)っ(👿)た。
(😺)青年は、眼(yǎ(🥙)n )で肯うなずいた。彼(✖)は手(♟)(shǒu )を出して、そ(🏴)れ(🚒)を(📃)取った。彼は、それを破(🚓)ろ(🍆)うとする(🌊)らしか(🏇)っ(🤰)た。が、彼の手(shǒu )は、たゞ(🚃)ノートの表(⏭)(biǎo )紙を滑(huá )べり(🙄)廻る(🍉)丈だけ(💶)で、一(👈)(yī )枚の紙(💖)さ(🚧)え破れ(🤒)な(🥑)かっ(🕋)た。
「それも、(💬)とんと分かりませ(🌡)ん(🅰)が、お生れ(🐞)は越(yuè(⏩) )後の(🏯)柏(🕌)崎で、若い(🚚)時に江(jiā(💔)ng )戸へ出(🥥)られたそうでござ(♎)ります」(💫)と、(🚖)百(bǎi )姓(xìng )は答(🆑)えた。
が、市(🐦)九郎は実之助の(🏿)言葉を(🔄)きいて(🌷)、少しもおどろかなかっ(〽)た。
「やっぱり、御保養で(🗼)すか。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025