母親(qīn )は、(🔮)源吉(jí )に、「無理しねえ(🚌)ばえゝが。」(✴)と云つた。「あ(🙀)んの調子だら、あ(😧)ぶねえわ。」
源吉(jí )達(dá )は、もう雪も固まつた(🔓)ので(🥥)、山へ入る時(⬜)(shí )期だつた(💷)けれど(👹)も、(🙏)この(💷)方(fāng )が(👮)片付くまで行(💎)(háng )けな(😳)かつた。それに今では皆、そ(😄)んな處でな(🕧)い、と思ふほど、(🤶)興(🏰)(xìng )奮してゐた。石(shí )山の家に寄り合つて、色々(🧔)の話をきいた(🥧)りしてゐるうちに(😳)、殊に若い百姓などは(👠)、(♟)「地(dì )主つて不(🍷)埓だ!」さういふ理(🐳)窟の根據(jù(🏦) )が分つてくるのが(⛸)出てきた。始(🎯)(shǐ )め「さうかなア」と思つ(❄)て、(🎤)フ(🚐)ラ/(🕤)\した氣(qì )持(chí )のものが、「野郎(láng )奴」な(💥)どと云(🏙)つ(😓)てきた。澤(🙁)山(🍺)(shā(💳)n )集る(😹)こと(👀)が(🔊)あると、(🤓)校長先生は、手(🛺)振りや、身(shēn )振(zhèn )りま(🏹)でして、「佐倉(🎈)(cā(⚽)ng )宗(zō(🏔)ng )五(🌺)郎」や「磔茂(🎷)左(zuǒ )衞門」などの義民傳(chuán )を話してきかせた。それが(🚠)、處が(🕡)、理窟なしに(🛸)百姓(🈶)の頑固な(🗽)岩ツころのや(🔦)う(⛑)な胸のす(🐷)き間々(🔩)々(🕟)から(🆒)、にじみ入つて行つた。それ(🕔)から(🔼)、笑(xiào )談のやうに(⛽)、「北海道の宗五郎」(🍡)と(🍭)い(🤗)ふ奴が、何(hé )處かから一人(rén )位(🛫)は出(chū(⚪) )たつて惡(🐿)(è )くないだら(♊)うさ、と(🚽)云つた。すると(👭)、朴(pǔ(⬜) )訥な百(🐎)姓(xìng )は、眞(🦌)面目(mù )に、(📄)考へこんだ。
話が(👤)か(🌏)うしてゐ(😤)るうちに纏つて(🌊)行つた(🖼)。源(yuán )吉は誰か(🌐)ら(🌖)となく、校長先生が(🗽)裏(lǐ(🎍) )に(🛑)※(「廴+囘」(🎯)、第(💭)4水準2-12-11)つてゐる、といふ事(shì )をきい(😰)た。所(🚦)が(➡)、同(⚓)じ村(cūn )の(⛷)ある百姓(♟)が、地(🕌)主のために、立退(👫)きをせまられて(👨)ゐるとい(🎺)ふことが出(chū )來(🍢)(lái )上つてから、急にさういふこと(👵)が積極(🐄)的に(🉐)なつた。
(🎞)村は(🏐)雪(xuě )の中のあち(🎉)こちに(🎀)置き捨(shě )て(💈)にされ(🐡)た塵(✴)芥箱のやう(🗒)に、(🍡)意(🎓)氣地(🐹)なく寂(jì )れてしまつ(🐐)たやうに見(jiàn )えた。鳶に油(🍟)揚(yáng )げ(😟)をさらはれた後(🍧)のや(🎒)う(💀)に、皆(👚)(jiē(🏒) )ポカ(🗄)ーン(📮)としてしま(🧖)つた(🤣)。源吉は寢な(🍈)が(🧣)ら、(🔌)然し寢てゐら(🈶)れない氣持で、興奮してゐた。母親が、源(yuán )吉の枕もとに(🥦)飯(fàn )を持つてき(🍍)て、何時もの泣言交(💷)(jiāo )りの愚(yú(🎍) )痴をクド/(🚜)\し(🌹)てから、(😊)フト思(🔺)(sī )ひつ(🎒)い(🔅)たやうに(🙏)、
(😌)由は、火(huǒ )に足をたて(🖌)たまゝ、母親(👴)と兄(🅰)とを、見てゐた。何ん(🚕)のこと(🍸)を話し合(🌺)つてゐ(👵)るのか分(🧒)(fèn )ら(🤹)な(🛳)か(🖊)つた。
(➡)話(huà )がかうしてゐるうち(🙄)に纏(🐁)つて行(♉)つた。源吉(🖱)は誰か(🔤)らとなく、校長先生(🤑)が裏に(🍚)※(「廴+囘」、第4水準2-12-11)つてゐる、といふ(🎫)事を(👖)きいた。所(📺)が、(♟)同(📮)じ村のある百姓(👝)が、地主のために、立退(👺)きをせまられ(✴)てゐる(🐙)といふこ(💻)とが出來(lá(🧕)i )上つ(👧)てから、急(⛷)にさうい(🧀)ふこ(🎈)とが積極的になつた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025