「よし/\、うん(😒)と、そつたらごと(🤾)せ(🦏)。」
差(chà(🧥) )配に掛(guà )合(💚)つ(🥫)ても結局駄目だと(🤾)いふ(🔃)ことが分り、そこへもつて行(háng )つて差配のとつた(📿)傲慢な態度のこ(✡)とか(🤰)ら(🔶)、カツ! とした元氣で、す(⛲)ぐ地(❔)主(📉)(zhǔ )に掛け合(🈵)ふ(🌶)ことに、手は(🤦)ず(🛢)がきめら(👷)れてしま(🎱)つた。校(xiào )長先生の「北海道(dào )の宗五郎(📙)」が時機(🕜)を得(dé )て、(🥓)三(🙋)人も、(🖖)その大(dà )き(🔥)な役目を引き(🌷)受けるものが百(✒)(bǎi )姓の中から出(chū )た程だ(🎮)つた(🐽)。
(🚙)か(🈺)ういふ風(fēng )に決つたこと(📃)を、實際(👵)にやつてゆくた(🤶)め(🛒)の人間とか、細則、具體的(🚫)な方(🎵)(fāng )法(fǎ )、(🤪)さうい(👄)ふことは、三、四(🌾)(sì )人(ré(👠)n )の重立つた人(その中には校(🥚)長(zhǎng )先生(shē(🥢)ng )も入つた。)で決めて、す(🕶)ぐ皆に通知すること(💱)にした。それでその(♒)日の集合が終(🐃)つた(🗾)。
ま(🀄)たやかましくなつた。地(dì(🎑) )主のことを惡(🦂)(è(🐐) )く云ふものや(💕)、そ(🌓)れを(🦋)然し(🔩)何處(🦁)か(😝)で(😂)擁護(🚞)してゐるもの(🚕)や、さ(👚)うい(🔧)ふの(✈)が(📵)、お互(hù )にブツ/(😀)\云ひ合つた。中には、ブツキラ棒に興奮して、※(「廴+囘(🈁)」、第4水(shuǐ )準2-12-11)はら(📫)ない口(📚)で、(🏑)吃りながらしやべるものもあつた。が、さういふ(👕)や(🔷)うに色々の(🙏)こと(🧀)を云ひながら(🧢)、(🔘)然(rán )し(🖥)「どう(🖼)す(🦖)る(🚱)」といふ(🛶)ことに(🌼)なると百(👪)姓(👭)達は、ちつとも分つ(☔)て(🤾)ゐない(🈶)やうに見(jiàn )え(📥)た(🥊)。石山(shān )は(👆)壇上に(📽)立(lì )つたきりで、だまつて皆(jiē )の(🔛)しやべるのを(🔪)聞いてゐた。石山は、皆の一番(👉)後の板壁に、先生(shē(💾)ng )が寄(🐬)(jì )りか(😟)ゝ(💜)つて(🧜)ゐるのを見(jiàn )た。それから(🕶)少し離れた窓(chuāng )際に、源吉(jí )が腕(wàn )をくんで、(👵)がつしり(🥖)立つてゐ(🎠)るのを知つた。皆の眞中(✴)頃に(📌)ゐて、何か(🛡)腕(wàn )を振(💄)(zhèn )つて(🥓)しき(🉑)りにしやべ(✒)つてゐる片(🎐)岡と(💽)いふ百(🐀)姓(🈯)は、此前、地主のお(🐃)孃さんが遊びに來(lá(⛓)i )た(🎫)とき(🆚)、石(shí(🐨) )狩川(chuān )に落ち(😰)た、その時それを助けに飛(🔺)込んで(🍇)、自分(🎿)(fèn )で半分(🕕)死(😮)(sǐ )ぬ目に(🎠)會つた男だ(💐)つ(🐖)た(🗂)。が、大部(💐)分の百(⏪)姓(🖱)は、ポ(📓)カーンと口(😆)を(🖤)あいて(🗽)、(🈳)誰か云(🔧)(yún )ふのを、代る代(dài )り、聞き惚(hū )れてゐた(🔋)。
源(⛸)吉(jí )はいき(🗿)なり――いきな(🥛)り顏(💧)をなぐられ(🙅)た、と(👞)思(sī )つた。自(zì )分の體が瞬(shùn )間(jiān )ゴ(⏫)ムマ(🤤)リのやう(🎏)に(🐧)縮(🏇)まつたのを感じた(🎸)。
雜木林は、誰か(🛫)ゞワザ(♟)とにやつてゐ(🈁)るやう(😿)なかん(🌘)高(gāo )い悲鳴をあげて、ゆれてゐた(🕠)。そ(🥉)れ(👩)が終る(🦄)と、その雪を(👩)お伴(💖)にしてゐる風が、うな(🏂)りをあげて(🐻)、平(píng )野の中(🌊)心(🚥)の方(🆖)(fāng )へ、たゝきつけるやう(❌)な(⛹)勢ひで、移つてゆ(😎)く(📷)のが(👦)分つ(🍧)た。が、すぐその後か(🍿)ら、もつと(🍣)強(🕷)(qiáng )いのが追ひかけてきた。源吉(🎟)の前をゆく馬(mǎ(〰) )橇の横で、吹雪(🖍)が龍(ló(🕋)ng )卷のや(❗)うに大きな物(wù )凄(🎹)い渦(wō(🥁) )卷をつく(😽)り、それが見(jiàn )て(👿)ゐるうちに、大理石のやうな圓筒形(💃)のまゝ、別な方からの強風と一緒にな(💴)つて(🥙)、馬橇を乘り越して(🙌)行つた。と(🕟)、その百姓がかぶつてゐたむしろが、いきなり剥ぎ(😤)と(🎻)られ(🚍)て、空(🐔)高くに舞上つてし(🎊)まつた。風(🆓)は自由氣(qì )まゝに(🚺)、そ(📶)して益(yì )※(二の字点、(🎣)1-2-22)強くなつて(👴)行(📆)つた。
源吉(jí )は然し(🎵)、やつぱり外(🥀)(wài )の(📰)百姓達(🔏)と同じや(🌜)うに、さういふことを(🦁)、(🦅)たゞぼんやり(🙂)考(🛅)へ(👹)てゐた(――考へてゐた(😓)と(🍏)は云へない程度(🐒)であつたが)が、その(🍧)ぼんや(🐃)りした(🏉)考(🍳)へ? が、今(jīn )度は(🦖)、源(♉)吉(jí )自身の(🍾)經(🚞)驗で、少しづゝ形(🐷)をとつてきた。そしてそのこ(♋)とが、もう一歩(bù )思ひ切つた(📰)跳(tiào )進をした(🐣)のは、(🆗)校(xiào )長(zhǎng )先(xiān )生(🏓)の話(huà )した(🙎)ことである(➿)やう(🏏)だつた(🚟)。こ(🙈)ん(👈)な簡(✳)(jiǎ(🙎)n )單な、(⛎)分りきつたことを、然し百姓は一(🌾)(yī )生(🥑)がかり(🎗)で分(👤)(fèn )つた、或ひ(🌂)は分ら(🚂)ずに終(🔩)ふことさへあつた。分らずに終ふことが、かへつて多(duō )か(🚞)つた。
源吉(😾)の前(🍴)(qiá(⛰)n )の房(📐)公が、(🆎)振り(👼)か(🔣)へつ(🚖)て云つた(😱)。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025