大(👆)沢は、し(🧐)ば(🚎)ら(🏵)くは、に(🥄)こに(🏼)こして(💜)それを聴いていたが、(🍌)そろそろみんなが喧(xuān )嘩腰になって(🤥)来(🚼)たのを(🍇)みると(🕑)、だし(🈹)ぬけに怒(nù(🥋) )鳴った。
「平気で(🎂)す。だって(😧)、僕(pú(😔) )、何(♓)も悪いこ(🎙)としてないん(😌)だから。」
次郎は(🔺)ぶ(🧜)っき(🌋)らぼうに(🎞)答えた。
「恭ちゃん(😊)、(👈)何(➕)か聞(👷)いた?」
誰かがそん(💠)なことを言っ(👇)た。
だ(💐)が聰明な読者な(🅰)らば、彼の(🕕)そ(📒)うした(🌶)行(😫)為の裏(🧝)に、いつも一(🦐)脈(🆎)の哀愁(😻)あいしゅう(🌊)が(🔼)流れていた(📗)こと(⛪)を決して(♌)見逃がさなかったはずだ。実際、哀愁は、(🦓)次郎にとっ(🤤)て、(🚚)過去(qù )十(shí )五年間(🥊)、切っても(🎡)切れ(😓)ない道づれであったと(🕦)も言えるのである。彼の負けぎらい、彼の虚(xū )偽きょ(🔧)ぎ、彼(🚾)の反(fǎ(🕔)n )抗(kàng )心と闘争(zhēng )心、およそそ(😜)うした、一(yī )見哀愁と(🎋)は極めて縁(🆖)遠い(📹)ように(📚)思わ(🏼)れるものの(🍝)すべてが、実は哀愁の(✝)やむに(🗯)やまれぬ(🚰)表現であり、自(🔔)然(🎻)が(💣)彼に教えた哀愁からの逃(táo )路(lù )だっ(🔏)たのである(🎠)。そ(🏣)して(🚹)、もし「自然(rán )の叡智えいち」というものが疑えないも(🐊)の(🕗)だとするな(🕣)らば、次郎の(🥘)心(xīn )がそ(💚)ろそろと詩にひかれ(🎱)て(🥌)い(📲)ったということは、必(🤷)ずしも不似合なことでは(🌧)なかった(🐪)であろう。と(😜)いうのは(♏)、何人も(🏠)自(❗)己(jǐ )の(🔆)真(zhēn )実を表現し(🅱)てみたいとい(🕞)う欲(yù )望(💹)をい(🥊)くぶんかは持って(🏀)いるし、そして、哀(🍏)(āi )愁の偽りのない表現(xiàn )には、詩こそ最もふさわ(🍓)しいものだから(⛑)で(🥨)ある。
恭(gōng )一は、もうその頃に(👺)は(🖊)、詩や(📱)歌をかなり多く作(🚧)って(🕍)お(🛷)り(🐹)、年二(🧟)(èr )回(huí )発(fā )行さ(💣)れる校(xiào )友(yǒu )会誌には、きまっ(🐽)て何かを発表して(👿)いた(🍏)。次郎には、(🥢)それが世にも(🍴)すばら(🧥)し(🗯)い(📕)ことのよ(🈚)うに思えた(👘)。そ(🏗)のため(💏)に、彼(💞)の恭(🕯)一(🎹)に対する敬愛(ài )の念は、これまでと(🍦)はちがった意(🚷)味で深(👍)まって行(há(🏓)ng )った。が(🍾)、同時に(🥫)、彼が、何か(📖)しら、恭一に対して妬(🐏)ねたましさを感じは(🌵)じめた(🛥)ことも、たし(🕑)か(🙋)だっ(🥠)た(😃)。
「よかろ(🎭)う。」
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