次郎と大河と(🤹)は、間(🔏)もなく、(📯)それぞれに最(zuì )初(🌚)の大便所の掃除を(🍩)終わっ(🍌)て、と(🚼)なりの大便所に移っ(🛋)てい(🏴)た。まだだれも手をかけな(🏅)い大便(biàn )所が、あい(🥋)だ(🌭)に三(🗡)つほどはさまっている(🌱)。次(cì(⏺) )郎は、(🕰)さっき(🐮)から、大(🍡)河(hé )に話(🖼)(huà )し(🌞)かけ(🖨)てみたい気(😽)持ちは十分だっ(✨)た。しかし、遠(🦖)く(🚴)からのかけ合い(🐻)話は、この場(😐)合、何とな(🍶)くぴっ(🏅)たりし(⏪)なか(😆)ったし、また、雑巾をゆ(🚢)すぎに出(💁)(chū )たつい(🕟)でに、そっと(🈺)のぞ(🥂)いて見た大河の(💳)様(yàng )子が、いかにも沈黙ちんもくの行者ぎょうじゃといった感(gǎn )銘(míng )かんめいをかれに(🏀)与あ(🤢)たえ(🦍)ていたので、(📣)口(kǒu )をきる(⏱)のがよけいにためらわれるのだっ(🛏)た(🚱)。
次(cì )郎(🦀)(láng )は、その中の「(🐴)ぼくの(🕳)ほう(⛱)はたぶん変(〰)(biàn )更はあるまいと思(sī )うが」とい(🏋)う文句が気になった。もし恭一だけの考え(🏣)で日取(qǔ )り(🕺)がきめられるものだったら(⛹)、そん(📩)なあ(🍚)いまいな言いかたをするわけがな(🔧)い。これはだれ(🦁)かほかの人(ré(🥪)n )の都(dōu )合を念頭にお(🌹)いて(🛡)のこ(🎆)とらしい、(🕓)もし(🗑)そう(📩)だ(🥙)とすると、(😓)それは道(🔈)江み(🅾)ち(👏)え(♍)の着(zhe )京(👚)の日取り(🏂)にちがいないの(🍨)だ。
「いや、そうで(🍾)はあるまい。世の常(chá(⛩)ng )の心で(🙄)は、(🍆)あ(🗞)あ(🚇)はつ(🏅)けるもの(🦊)では(👶)な(💹)い(➰)。わしの耳(🤵)には、そ(🕍)の(🎻)まま(⛸)仏(fó(🛒) )界ぶ(🎿)つ(🧝)かいの妙音(yīn )みょうおん(😹)ともき(🧤)こえたのじゃ(⏪)。鐘をつ(♟)くなら、あのようにつ(👄)きた(♌)いものじゃの(📿)う。何も遠慮えんりょするこ(💝)とはない。みん(🐯)なの心得(dé )にもなることじゃ。か(👂)くさず(🙂)、そなたの(🚙)気持(chí )ちをきかせてはくれまいか。」
「起きだし(⬅)たようです(👕)。もうだいじょうぶですよ(👆)。」
「(🐃)なんだか、ひ(🕎)どく(💗)叱しかりとばされて、やっと起(qǐ )きた、と(💉)いったぐあい(🥎)ですね。」(🧛)
次郎が、寒(🍂)そうに肩(🔒)かたをすく(🕞)めなが(🔓)ら(📛)、(✋)言うと、(🐫)
か(🎩)れには(🎤)、(🦒)まっ(🦏)た(✳)く自(🐀)信(🎫)が(🤽)なか(🚾)っ(🛎)た。白鳥会(huì )時代の心の修練も、友愛塾(🥙)(shú )の助手と(💩)しての現(📟)在の(✨)信念も、こう(👅)した場(chǎng )合(🥥)の態(🌆)(tài )度(dù )を決(jué )定するには、(⛑)何のたしにも(🦐)ならな(💛)かった。かれが(⚽)これまで信奉(fè(👡)ng )しんぽう(⛅)もし、実(🍿)践じ(🆑)っせん(🗽)にもつとめて来た、友愛(à(😧)i )・正(🌉)義(🔝)・(🔶)自(zì )主・自(zì )律・創(chuàng )造(zào )、といったような、社(shè(🏤) )会生活の基(♿)(jī(⏸) )本(⛏)的(🈵)徳目(🐼)(mù )とくもく(🔧)は、今の(🌼)かれに(🛩)は、(🍉)全(🍕)く力のない、空(📃)疎くうそ(🔛)な言葉の羅列ら(❔)れつでしかなかった。そしてそこに気がつく(🏮)と(🎎)、かれ(🍵)はいよいようろた(🧞)えた。
(🚝)飯島は、そう言(💮)う(⏹)と、い(🎤)か(💎)に(🌐)もあわてたように、あたふたと(🗼)廊下(🧠)に足音をたて(🚁)て去っ(🎨)た(🦔)。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025