この斷(🚶)定的な調子が、皆(jiē )の氣持を、ま(㊙)たグツと(🕎)前(🦔)(qián )へ突(tū )き出し(🏞)た(🕵)。
「う(⚓)そ、うそ! うそ(🚏)※(感(gǎ(👌)n )嘆符(fú(🍕) )二つ(🧑)、1-8-75)――うそ※[#感嘆符三つ、70-8]……」とう/\(😭)由が(🎍)本氣に泣(🎠)(qì )き出(chū )して(🏖)し(👍)まつ(🌩)た。
次は、四十(👫)位の百姓(🖼)で(👅)、(👏)壇(tán )に上(😺)る(🥋)と、いき(🦔)なり手をふり※(「廴+囘」、第4水(shuǐ )準2-12-11)は(🍩)しながら(🎼)、醉(zuì )つた眼を皆の方へすえて「俺達(😺)は……(🎧)」とか「そこで(🎹)以て、故に……」とか「そして須く…(🥨)…」「しなけ(🏻)れば(🏬)な(🎻)らないんで(➿)あります。」そんなこと(💆)ばかり云(👪)つた。ぐでん/\に醉(🐫)(zuì )拂つ(🌦)てゐ(🎐)た。皆(🔖)が笑つた。誰(shuí(🧟) )かゞ、そん(✔)な(😡)奴は下ろせ、とか(🈶)、下りろとか(🎼)叫んだ。その百姓は、臺の(🎊)上で(📧)見得を切(♒)つてみせると、身體を(📛)フラつかせながら壇(🈂)を(👝)下(xià(🐽) )り(💑)た(🗽)。もと(😥)旅役(💅)者に入つて(🔗)ゐたことがある男で、醉(🅰)拂(🕵)ふと、昔の(🌝)型(🔊)物(🤫)の(🗝)眞似を(🦅)するので(🛂)、(🕒)皆んな知(♐)つてゐ(💳)た。
間。
源(yuán )吉は小さい(🦑)時から、(💄)は(🤭)つきりさう(🏃)と云へない(🚁)が、ある考へ(♎)を持(🚃)つてゐた。源(🎟)吉(jí )の(🌹)父親が、自(📖)分(🗺)の一家(jiā )をつれ(🙋)て、その頃では死(sǐ )にに行くといふのと大したちがひのなかつた北(běi )海道にやつ(🕔)て來、何處へ行つ(🚶)てい(🈳)ゝか分(🕉)ら(🏍)ないやうな雪(xuě )の廣(guǎng )野を吹雪(xuě(🍡) )かれながら、(🌵)「(🛏)死ぬ思(😿)(sī )ひで」(⚾)自分達の(🥍)小(xiǎo )屋(🌿)を見付けて入(🏐)つた。その(🕙)頃、近所を平氣で熊(xióng )が歩いてゐた。よ(📏)く(💚)馬(🔎)がゐな(🌄)くなつ(♋)たり、(💓)畑(tián )が踏み(🐶)荒らされ(🚩)たりした(🦁)。石狩川(🤲)の川(chuān )ブチ(🚣)で熊(xió(🙇)ng )が鮭を(🗂)と(😨)つてゐ(🥃)る(♊)のを、源吉(🚇)の(😾)父が馬(mǎ )を洗ひに行つた途(👝)中見て、眞(zhēn )青になつて家(🗿)へかけこ(❔)んで來た(🌹)こ(🌷)とが(🎦)あつた。夜にな(🆒)ると、(🏈)食(🛂)物のなく(🛰)な(🌰)つた熊が出(⏯)(chū )てくる(🔁)の(🌨)で(🧜)各(⛪)農家(🕧)で(👸)は、家の中(zhōng )にドン/\火(🧣)を焚(🥤)いた。熊(🍇)は一(yī )番火(💯)を恐れた。源吉は(😢)小さい時の記憶(🌎)で、(🛠)夜になると、窓(chuā(📉)ng )から熊(xióng )が覗(🎠)いてゐる氣(🤒)が(🐗)して震へてゐたことを(🤚)覺えてゐ(⏭)る(🔖)。―(♌)―(🈯)その時か(⏺)ら二(è(🕗)r )十年近く、源(yuán )吉(jí )の(🚰)父親(qīn )達が働きに働き通した。
そ(🐇)れ(🖱)から(🎮)、何邊も同じ事(shì )を(📕)、グル/\繰(🥜)りかへして(🎭)、「がつ(🐏)しりかゝつてやるべ(⛷)。」といふことに決(jué )つた。それで(🙍)皆が、やうやく別れた。
「この野(🚑)郎(láng )共(gòng )、(🕛)串(😔)だん(🎬)ごみた(🌚)い(⚓)に、手前え等(děng )ばつきさして、警察に、(🍯)渡(🚐)し(🚴)て(📹)やるから――今に(🍂)、食はねえめに會ふな! 役人ばつれて(👭)行つて、お(🛅)前達の(😣)もの(😍)ビタ/\片(pià(🍊)n )ツぱしか(🆙)ら差押へてやる(😁)か(🥣)ら。」
源吉達(dá )は、もう雪(xuě )も(🌅)固まつたので(🎬)、山へ入る時期(qī )だつたけれども、この方が片(piàn )付(🔕)くまで行け(📩)なかつ(⏸)た(😽)。それに今で(🚾)は皆、そんな處(♑)で(🕸)ない、と思ふ(🆒)ほど(💆)、興(xìng )奮(💲)してゐた。石山の家(🎙)に寄り合(hé )つて、色(➿)々の話をきい(🌵)たりしてゐるうちに、(👼)殊(🈁)に若(👒)い百(✋)姓などは(⛅)、「地主つて不埓だ(🥎)!」(🎄)さうい(🍪)ふ理窟の(💒)根據が分つ(♒)てくるのが出てきた。始め「さうかな(🦒)ア」と思つて、フラ(❣)/\(😃)した氣持(chí )の(⛎)ものが、(🏕)「野郎奴」など(💨)と云つ(📘)てきた(🕹)。澤山集(jí(🍵) )ることが(🐼)あると、校(xiào )長先生は、手振(zhèn )りや、身振りま(👦)でして、「佐倉宗五郎」や(💹)「磔茂左(🌒)衞門」などの義民傳(😑)を話してきかせ(🔤)た。それ(🐍)が、處が(⛷)、理窟なしに百姓(⛳)の(🔅)頑固な岩(yá(🌯)n )ツころのやうな胸のす(🃏)き間(jiā(🎚)n )々々から(🧣)、(🚫)にじみ入(rù )つて行(háng )つた。それから(🔑)、(🔋)笑談のやうに、「(🖨)北海(🎧)道の(🗃)宗(🕹)(zō(🏹)ng )五(⭐)(wǔ )郎」といふ奴(nú )が(🔌)、何處かから一(yī(⬇) )人位(wèi )は(🚓)出た(🚘)つて惡くないだら(🔞)うさ、と云つた。すると(🦉)、朴訥な百姓は、(⏭)眞(zhēn )面目に(🐏)、(📅)考へこんだ。
誰も(🈺)なかつた。
源吉は返事(🚸)も、相槌(❔)もうたず、にゐ(💌)た。母(mǔ )親は、それか(🔞)ら(🥌)、(⛲)聲(shēng )をひそめて、
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025