二四(sì )(二二九)
八(二一三)(✝)
「(🚛)楽師(🔟)の摯(zhì )しがはじめて演(yǎn )奏した(👴)時にきいた(🌑)関雎(jū )かんし(🧦)ょの終曲は、(🎇)洋々(🚶)と(🕜)して(😄)耳にみ(🍿)ちあふ(🧛)れる感があ(😴)ったの(💇)だが――」
先師は、誰(shuí )かといっ(👂)し(🚺)ょに歌をうたわれる(🚩)場(📗)合、相手がすぐれた歌い(💿)手だと(⏸)、必ずその相手にく(🐱)りかえ(💗)し(🤦)歌(gē )わせてか(🕯)ら(♒)、合(hé )唱された。
○(🌔) 乱(luà(🛃)n )臣(🤝)(chén )((🥗)原(yuán )文(🎺))=(🐵)=こ(➗)の(💞)語(💰)は(🕺)現在普通に用い(🤶)ら(🍢)れてい(🐦)る(😗)意(🚢)味と全(quán )く反対(💡)(duì )に、乱を防(🈯)止し、乱を治(zhì )め(✳)る(🙌)臣という(💄)意味に用いられている。
三(💈)一((❣)一七八)
○ この章(zhāng )は、いい音楽が今はき(🌷)かれ(☔)ないという(🔉)孔子のなげきでもあろうか。――諸説(🎪)は紛々としてい(🦍)る。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025