しかし、橘翁きつおうさまの始め(😁)た薬が(🏎)こんな(🚣)にひろまるまでには、そのかげ(🍜)に何ほどの人の(🏤)ほねおりが(☕)か(📫)くれ(💱)ているとも(🏇)知れません。
八 佐久ことば
(💰)吉村(🤵)の(💇)お(👗)じさん(👻)は交際(jì )の(🛤)広い人でし(⏹)たから、いろ(🔞)いろ(🙊)な(😲)客がお(🛄)じさんの家(🎩)へたずねてきまし(🍭)たが、(💨)そ(🤶)の中(🔀)でも玄(🔬)関か(🙎)らは(➕)いって(🔈)くる人(rén )と、(🌽)勝手(🕞)口(🚄)からはいって(📆)く(😩)る人とありました。勝手口からたずねて(🌍)くる(😇)のは、おもに内(nèi )わの人か、前だ(🛌)れがけに角(🐣)帯(dài )をしめた(🌔)日本(běn )橋大伝(🐲)(yún )馬(mǎ(🕺) )町(dī(🏿)ng )おおで(🚀)んま(🔞)ちょうへんの大(dà(🦕) )店(dià(🥡)n )おおだなの若(ruò(🎿) )者か(🐜)、(🎞)芝居(jū )の替り目ごとに(📮)新(😼)(xīn )番付(fù )を配(pèi )りに来る芝居茶屋(wū )の若い衆か、近くの河岸かしに住む町家(jiā(🌞) )のおか(💂)みさんや(🌭)娘など(🎭)の人(🛫)たちでした。
かし鳥があいさつ(⬅)に来ました。
そう、(🥋)そう、ある(➗)川(chuān )の流れ(🚝)に添うていかだを下す人(😱)があったのもその一つで(🌵)す。そ(⛹)れが材(🕒)(cái )木のい(🎷)かだでなしに、竹のい(🍠)かだであったのもめずら(🔕)しく思われ(🥃)たことを(😿)覚(🎙)え(😣)ています(🔷)。土地(📇)不案(àn )内(nèi )なわたしも、その川(chuā(😈)n )に(⛔)ついて水上(🤦)(shàng )みなかみのほうへ進(🗯)(jìn )み(🙉)さ(🌊)え(⏯)すればいいと感づきました。だんだ(💅)ん歩いて行くうちに、川(🐭)(chuā(🍴)n )の水は谷(gǔ )底の下(📸)のほう(😌)に見(🙋)えるようになって、(🏛)がけづたいの道へ出(chū(👻) )ました。
そんなこ(👺)と(🤥)を半(🕕)分ひとりごと(👟)の(👋)よ(🎛)うにしな(🚌)がら、白鞘(🐧)しらさ(📨)やをぬい(🎡)て見(jiàn )せまし(🚱)た。においと言っていいか、ひび(🏑)きと言って(🍅)いい(⭐)か(🛐)、わた(🎡)しには(🔱)その刀(🗣)を形(🔖)容(róng )するこ(🐩)ともできませんが、見(💾)ているうちにこちらの心(🔙)(xīn )が澄んでくるよう(🕳)な作(zuò )で、(📞)こ(🍭)とに力を(🍗)こめて鍛え(📵)てあるその刀の(🏊)重さ(🏿)にはお(🧑)どろかさ(🥥)れ(📟)ました。来助(🏝)(zhù )老人はその年(👗)にな(🍕)っても、物(wù(🗜) )を学ぶ心の(🐴)衰えない(🧓)人とみえ(🥁)、刀(🏈)鍛冶とは言い(💩)ながら『(🖲)輿地志略よちし(🎁)りゃく(😝)』(⬇)のよう(🆕)な地理書(🚦)を(🍋)そば(♐)に置(🐙)(zhì )い(⛲)て(👂)、世(shì )界(🏏)のこと(🏦)を知ろ(💖)うと(🌬)しているところもありました。老年(niá(🚘)n )になってもこんな人(rén )もあるかと、そうわた(🥅)しは思(💐)(sī(🔳) )いました。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025