「はあ(🐙)。しかし、それに(🎷)は、先生の(🔛)ほうから(🥄)も(🐵)いく(⛺)らかの(⏮)強制(🍗)を加えていただ(⛵)かないと(👞)――」(🔪)
先(🖤)生の言葉の調子(🧕)(zǐ(🥘) )は、はげ(🤰)しいと(🐯)いうより(🤨)は、むしろ悲(bēi )痛(tòng )だった(🗃)。
「田(🤶)川(📖)はどうだい。」
静坐は十分足ら(➿)ず(🖌)で終わっ(🤭)た(📱)。
朝倉先生は、そう言って微笑した。そして、それ以上口で説きふせ(🛅)ることを断(🉑)念し(🤢)た(🌌)。いずれはこ(🌕)れか(🚝)らの(🍕)生活体(📎)(tǐ )験が、徐(xú )々じょじょにかれら(😖)を納得させる(🕙)だろう、と(🥝)い(🍓)う(📼)のが(💠)先(xiān )生(shēng )のいつもの信(🔶)念だったので(⭐)ある。
(🗃)と、なま返(fǎn )事をして眼をそらした(🏚)。そして、そ(🚕)のまま、すぐ(🎬)そ(🧘)こを去り、(💏)塾(🔨)(shú(⛅) )長(zhǎng )室のほうに行った。
「感じたとも。あん(💲)な(🕓)落ちついた打ち方は今(jīn )日のような寒い朝(cháo )には、(💇)な(😘)か(💽)な(📞)かで(🧣)きるものではないよ。」(🕝)
(❣)遥(🐧)拝がす(🏒)むと、(🏳)おたがい(🐡)の(💄)朝のあいさつ(🍔)をかわし、そ(🌳)の(🔝)あと、もう一(yī(⛪) )度(dù )静(🤙)坐(zuò )に入(rù )った。そして、それが三分も(🍟)つ(🥉)づいたころ、朝倉先生(🛰)は、自分も静(jìng )坐瞑目(✖)(mù(🎾) )めい(😎)も(👷)くの(🖨)まま、おも(⤵)むろ(🙄)につぎのよ(🔚)うな話(🕕)をした。
(✂)か(❗)れらの大(🕋)(dà )多数(shù )は、ま(📇)だ(🦃)むろん、人(😞)間生活にとっての自由の価値や、(😫)そのきびしさ(😸)に(😐)ついて、ほんとうに(🔒)目(mù(🍙) )を覚さ(😦)ま(🔩)し(🔪)ていたわけではなく、友愛塾(shú )というところは(🍏)一(yī )風(fēng )変わった指(zhǐ )導を(🌳)やるところだ(🎳)ぐらいに(🕶)しか考えて(🥔)いなかった。しか(🐩)し(➰)、そ(🙊)れにしても、(🔳)そうした(⬇)言葉(📛)が、し(🈁)だいにかれらの(🕜)間にとりかわ(♓)されるようになったというこ(👩)とは、(💱)たしか(🏢)に一つの進(jìn )歩であり、混乱と無秩(🕳)序む(👅)ちつじょ(📭)の(🍣)中で、不十(shí )分なが(🚴)ら(⛰)も(🏺)、何(⚽)か自(zì )主(zhǔ )的創造(zào )的な活(huó(🏄) )動(🔈)が始ま(🍝)っている証拠(🦖)しょ(💊)うこ(💊)にはちがいなかった(❄)のであ(🎮)る。
「(🏜)そり(😹)ゃあ(🐬)、あべこべ(💣)だ(🔶)よ。あん(🛹)な人(rén )だから(🧖)、郡の団(tuán )長なんかになりたがるんだ。」(🥧)
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025