だん/\百姓達は本(běn )氣に(🐮)な(💑)つ(💫)た。
源(🍳)吉は、(🐵)フト思ひ出(🗞)したやうに(📂)、ゴクツとのどをなら(🐽)して、(🥤)水をの(🐺)むと、外へ出て行つた。
源吉が歸(🏯)らうと、外套に手を通してゐると、先(🈸)生の子供(gòng )が出(🛹)(chū )て(🚮)きて、源吉に(🏒)是(shì )非遊(🐧)んでゆけと、(😡)着かけてゐる外(wà(🚎)i )套をひつぱつて、居間(jiān )の方へ連れて(➿)行つた。仕方なしに源吉(🌐)は、しばらくの間、子(👿)供の(🎹)相(📖)手(🏃)(shǒu )になつてゐた。源(yuán )吉(🛤)(jí(👝) )は何時も他愛(🌻)なく(☔)子供相手に(🖨)遊ぶので、好き(🍀)がられてゐた。が(🏇)、(💋)源吉(🗡)はその(🚀)、子供(〽)達に好きがられる、何んと(🍣)も云はれ(🙁)ない大(🗓)まかな(🤪)、無(wú )心な(🔔)氣(👙)持が、ちつとも出なかつた。源吉(😘)は何處かイラ/\し(👋)て、じつとしてゐ(🧑)られ(📕)なかつ(😕)た。好加(😉)減にして(🎚)出てきた。外(🙁)へ行かうとして(⛑)、(🏯)教室の戸をあけると、殘つ(🏣)た四(🌤)、五人が(🍫)相(🔳)談(tán )をし(🎷)て(🧟)ゐた(⛔)。
源(yuá(🐹)n )吉は、何かし(📪)ら亂(🍸)(luàn )暴に(🔂)、(✖)ブ(🤤)ツキラ棒に(🌐)云ふ(🦃)と、母(🚓)(mǔ )親(qīn )のそばから荒々しく立(lì )つた。
「ホ(🎞)ラ、校長(zhǎ(🦗)ng )先生(shēng )!」母(mǔ )が(💧)どな(📕)つた。
が、何時(shí(🍲) )の間に(🍗)か(🌽)、その生命(🛣)のもとでのやうな土地(dì )が、「地主」と(😱)いふものに渡(dù )つて(🥌)ゐた(🕙)。父親は、こ(🔠)とに、死ぬ前、(🌚)そのことばかりを口にし(🕌)て、グヂつてゐた。源吉は、そ(🚆)れを(🍓)きく度(💛)に、(✉)子供な(🚺)がら、(🔰)父(fù )親の氣持が分ると思(✳)(sī )つた。源吉が地主(♟)(zhǔ )の足に(🎊)かじ(🐿)りついた(🤤)のは、さう(🚧)無(wú )意味な理由からではなかつ(🤮)た。「畑は百姓のもの(😱)で(❔)な(🏊)け(🚢)ればならな(🦁)い。」(🌶)さう文字通り(🎼)はつきりで(🆓)はなくても、このことは(🦕)、源吉は(🕔)十(shí(⛲) )一(🐰)(yī(🎸) )、二の時から、(🎑)父親(qī(⭕)n )の長い經驗(👡)(yàn )と一(yī )緒(🤠)(xù(🛄) )に考へてきて(🥉)ゐ(🅱)た(⛵)。
七
――(🍡)お芳は札幌(huǎng )にゐたうちに、(🔄)ある(🌖)金持の北(🌤)大の學(xué )生と關係した(🥏)。そし(🙇)てお芳が(👿)妊娠したと分(fè(🛒)n )つ(🤥)た(🐲)と(🦓)きに、そ(🔤)の學生にうま(🙊)/(✂)\と棄てられてしまつた(⛽)。その學生の實家は(😺)内(🙂)(nèi )地に(👢)澤山の土(tǔ )地をもつ(🔯)た地(🖋)主だ(🕦)つた。
が、何(👙)時(shí )の間(🎏)に(🎸)か、(⛅)その生(shē(⛸)ng )命のもとで(❤)のやうな(🤞)土地(⛴)が、「地(🗡)主」とい(🌾)ふ(♍)ものに渡(dù )つて(🥅)ゐた。父親は、ことに、死(🌙)(sǐ )ぬ前、そのこ(🏷)とばかりを口にして、グ(🛷)ヂつてゐた。源吉(🧦)は、(😐)それ(📫)を(😸)き(🐢)く度(⛰)に、子(zǐ )供ながら、父(😻)(fù )親(qīn )の氣持が分ると(🎬)思つ(🔋)た。源吉(👥)(jí(🍘) )が地(🎺)主の足(zú )にか(🦆)じりついたのは、(🚗)さう(👾)無(wú(🕛) )意味(wèi )な理由(⛔)からではなかつた。「畑(🌺)(tián )は(🥩)百姓のもの(😓)でな(🤯)ければな(🌷)らない。」さう文(wén )字通(tōng )りはつきりではなく(🎯)て(❗)も、こ(😶)のことは、源吉は十一、二の時(🍷)から、(🏳)父(🚱)親の長い經驗と一緒(🗝)に(👰)考(📵)へてきてゐた(🌰)。
「この野(yě )郎(🚄)。早く(👷)小便(🔠)たれてこ。表さ行えつて。」
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025