次郎はぎくり(🦊)として、うまく返事(🐕)ができなかった。大河のにっと(📴)笑った(➗)顔と、その時(shí )言った言(yán )葉とがあらた(😮)めて思(sī(💸) )い出さ(🥫)れたのだった。かれはしば(📊)らく眼をふせ(🌧)ていたが、(🍴)
朝倉先生は、この話(📊)を語りおわ(⛵)ると、し(🎂)ばらく沈黙した。
(🤽)次(cì )郎(😊)は、しかし、そ(🎆)れ(📇)ど(🧝)こ(🛰)ろではなかった。かれは、もう、先生のつぎ(🍹)の言葉(⏪)(yè(🤓) )が、槍やりの穂先ほさきのような鋭さで、(🐬)自分(🍭)の胸(😬)に(💿)せま(🥂)ってい(🔎)る(🥐)のを感じ、か(🛀)たく観念の眼(yǎn )をとじていたのだった。
か(🚏)れらの大多(🐕)数は(📛)、まだむろん、人(🏁)間生活(huó )にと(🎋)っての(😝)自由(🦖)の価値(☕)や、(🗃)そのきびしさについて(🎦)、(😻)ほんとうに目(🍝)を(⤴)覚さましていたわけではなく、友愛(ài )塾(shú )とい(🚼)うところは(💫)一(✏)風変(bià(🎰)n )わった指(👍)導(🚄)をやるところだぐらいにしか考え(🌜)ていなか(👸)った。しか(🚟)し、それに(🥄)しても、そ(🛣)うし(💖)た言葉(yè )が、しだい(🚆)に(⛺)か(🐄)れらの(👪)間(♍)にとりかわされるように(🥎)なっ(🦇)たという(🍚)こと(🏫)は(🚄)、たしかに一つの進歩で(🐃)あり、混乱と(👬)無秩(zhì )序(xù )む(🌎)ちつ(🎰)じょの中(zhōng )で(🐌)、不十分な(🧟)がらも、何か自主的創造的(♏)な(🐱)活動が始まっている証拠(🔃)しょうこに(🐲)はちがいな(📈)か(♓)ったのである。
「お(🧒)や、(👈)外(wài )出しなかっ(💕)たんですか(😋)。」
朝倉先生(shēng )は、それっきり口をつ(🐱)ぐ(🖊)んでいる(🧟)。次(🛑)(cì )郎はいよ(🗜)い(〽)よ不(bú )安だった。もし先生の話が(🖨)そ(⛄)れで終わったとす(😶)ると、大河(🍻)に対(duì(🐮) )し(🎣)てはむろんのこと、あとでほんとう(✊)のこ(⬅)と(🎐)がわかった場(💑)合(🍅)、他の塾生たちに対(duì )し(🔯)て(✒)も、こ(🏗)のままでは決し(🗓)て(⏸)いい結果をもた(🏰)ら(🦉)さ(👱)ないだろ(🐑)う。
(👮)次(cì )郎(🚅)は(🍓)大河(hé(👓) )の横顔(yá )を(⏯)見(👼)つめて、ちょっ(👉)との間だまりこ(🏪)んでいたが(🥃)、ふ(➡)と(🎋)、何(💜)か思(🤷)いついたように、
「(🚓)そ(🏙)りゃ(🐂)あ、あべこべ(💶)だ(💓)よ。あ(🔥)ん(🥠)な(🚬)人だか(📔)ら(🐰)、郡の団(♐)長なん(⭐)かに(🔀)なりた(🌡)がるんだ。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025