源吉は齒(🅾)(chǐ )を(👿)ギ(⚫)リ/\かんで(❔)ゐた(💠)。くやしかつ(🏚)た。憎い! た(🥨)ゞ口(🏞)(kǒu )惜(🍕)しか(👠)つた! (💹)たゞ憎(🍗)くて、憎くてたま(㊗)らな(🚳)かつた。源(yuán )吉は始めて、自分た(📗)ち「(❓)百姓(xìng )」(🥥)といふも(🥍)のが、どういふ(🥪)もので(🍇)あるか、といふ(🏼)事(shì(🥘) )が分つた。――(🕎)「死(sǐ )んで(🎆)も、野(✅)郎奴!」と思つた(🧢)――。源吉(jí )は、ハ(🥊)ツキリ、自(🐟)(zì )分たち(😲)の「敵」が分つた(🚠)。敵だ(⛰)! 食ひち(🕶)ぎつ(👼)てや(🏡)つても、(🥪)鉈(tā )で頭をたゝき割つ(♑)てやつて(💽)も、顏(yán )の眞中(🚛)をあの鎌で滅茶苦茶にひつかいてやつてもまだ足りない(🏖)「敵(🔵)」を、ハツキリ(👼)見た(🚣)。それが「巡(xú(🌐)n )査」といふ(🍖)ものと、手をくみ合はせ(🍕)てゐる「か(🏻)らく(🖼)り(🛂)」(👲)も! ウム、憎い! (🧗)地主の野(🤧)(yě )郎! 源(yuán )吉は齒をギリ/(⛄)\(🌤)かんだ。
(🍞)一番先(xiān )頭(tóu )に立つてゐた(🚘)のが、いきり(🛂)立つてゐる馬(📉)の手(shǒu )綱を力一(📁)杯(bēi )に身體を(😨)後にしのらして引きながら、踏切番(fān )に、汽(qì )車(🥠)を(🚗)きい(🍾)た。
年寄つ(👨)た(🐷)百姓(🍁)が上つた。―(😨)―(🎽)色々説(🥣)をきいた(🏳)けれ(✊)ども、(🌫)み(🌞)んな(🥍)「不義不忠」のことばかりだ、と云つ(✳)た。言(🐗)葉が齒(💨)(chǐ(🤷) )からもれて(🚅)、一言々々の間に、(🎏)シツ、シツといふ音が(👋)入(rù )つ(🎩)た。――地(🥂)主樣と自分達は親(📅)子(🏇)のやうなも(⛄)のだ。若(ruò )いものは(🍎)、それを忘れて(👰)はならない。「い(🚷)やし(👕)くも」地(🌽)主樣(yàng )にたてつ(🌍)く(🛄)やうなことはしない(🚣)ことだ。「畑でも(✝)取り上げられ(🐏)たらどうするんだ。」――さう云つた。「(🕌)お父アーン、分つたよ。」と、後から叫んだ(🥝)も(💮)のがあつた(👑)。終つてその年(nián )寄が壇(💆)を下(xià )りる(💌)と、又ガヤ/\し(👙)た。
その朝(chá(🔫)o )、まだ薄(báo )暗いう(🃏)ちに(❤)、村の(🖐)百(🌌)姓は(川向(xiàng )ひの百姓も)馬(💁)橇に雜穀(🔦)類を(🎈)積んだ。
「ホラ(📬)、兄。」由(😡)が(🌉)表(biǎo )の方に聞耳(🎵)を(📉)たてゝ云(🧛)つた。
「可哀さ(🏞)うに! 産婆さ見せる(💃)金も無(🧜)えべし(🙁)、それに、こツ恥か(🔘)しくて見(📪)せもされねえ(😽)べしよ(🌄)。―(💿)―お芳の弟おんじ云つて(😍)た(😌)け(🧥)ど、毎日札幌(🎊)さ(🔮)手紙(zhǐ(🍡) )ば出し(🐅)てるどよ。んから、あの郵便(bià(⚡)n )持ち(💐)が(🙍)くる頃に(😙)、(⏫)いつ(🎾)でも入口(kǒu )さ(🌁)立つて待つてるんだけど、一度だつて、(👊)返(fǎn )事來(💦)たごと無え(📪)てたぞ。」(😞)
「赤子(zǐ(🎻) )あか、んで墮(duò )お(💤)りたのか?」と、(😱)ひ(📿)よい(🐚)ときいた(🎬)。
源吉は(🐛)村に歸(📂)(guī )つてから二(🧓)日(🧔)寢(qǐn )た。
由(🦅)(yóu )は校長先(xiān )生を見ると、頭をさげた。が、何も云(💗)はず(😌)にす(🍾)ぐ(😠)又爐(lú )邊に坐(🌴)つた。そして兩膝(xī )頭と顎(è )が喰付(😈)くや(🖲)うに、圓(yuán )まつて(🏧)寢(👬)込(rù )ん(🚩)でし(🔴)まつた。
「うま(🙇)く行くツかい?(👗)」(🔓)
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025