しかし、兄はおそ(🐙)らく道江(jiā(🕧)ng )を(📭)つれて来る。いや、か(🚡)ならずつれ(🐕)て(🎇)来(lái )る。そし(🦄)て(🍷)、無意識な残酷ざんこくさで自(🥣)(zì )分の痛いきずにさわ(🌋)ろ(🥡)うとして(🌴)いるのだ。二(èr )人はあらゆる好意にみち(🐏)た言葉を自分(🌅)に(😬)なげかける(💤)だろう(🖼)。二人(rén )のむ(🚯)つまじさを(💲)三人にひろげ(👒)るこ(😜)と(🥉)によ(💷)って、二(🙍)(è(🌫)r )人(➖)(rén )は(🔠)一そう深(shēn )い(🥠)よろこびを(🈺)味わおうとつ(🚙)と(🚉)めるだ(💐)ろう(💻)。二(èr )人(rén )はいろいろと過去の思い(📒)出(chū )を(💘)語るにちがい(📃)ないが、その思い出の愉快(kuài )さ(🐛)も不(bú )愉快さも(🌼)、三人に共通(tōng )する(🎐)ものとして語られるにちが(❌)いな(🧘)い。自(🤟)分は(💭)、二(èr )人のそうした無意識な残酷さに(📟)たいし(🥝)て、いったいどういう態度をとれば(🧑)いいの(🈳)か。いや、どう(🍞)い(😒)う態(🈸)度(dù(🔽) )をとりうる(🚲)と(😓)いうのか。
「(🏜)最初(🙂)の朝(cháo )にしては、めずらしいことだった(📁)ね。時(shí )刻(🏓)が(🍲)非常に(🏗)正確(😄)だったし、それに、(🧟)打(dǎ )ち方が(🕢)ちっとも寒(há(🧓)n )そうでな(👔)かっ(💆)た(💂)。」
(😊)大河は、あきれたように、(🈴)その手ぶりを見(jiàn )つめて立ってい(🌡)た。次(cì )郎(lá(👌)ng )は、しかし、それには気づかす、(➿)お(💥)なじ乱暴な調(diào )子で、つづけざまに三(sān )四十も打つと、急にぴたりと手をやす(🈂)め(💮)た。そして、半(bàn )ば笑(xiào )いながら、言った。
「(🗜)ぼくもそう(🐴)だと(👾)思いま(🦍)す。命(mìng )令(lìng )者(😅)に依(😶)頼いらいする代(dài )わりに、多数(🈷)(shù )の力に依頼(là(🚅)i )する(🕕)んでは、(📀)自治(zhì )とは言えま(🛌)せんからね。」
「(🛥)そ(🛐)れ(🎖)に、今(💡)朝(🍈)(cháo )はすいぶん寒(🔕)(hán )かったし、(🙂)平木(mù )中(🤜)佐どころではなかったんだろう(👱)。」
それ(😬)か(🤖)ら、朝倉先(🤕)生(shēng )は、(🕚)何(💘)かおかしそうにひとりで笑っていた(🚰)が、
「(🍯)あ(💯)っ、(📦)そうだ。僕(🏛)はここだけにへばりつい(🦑)ていては、いけなかったん(😗)だ。」
かれ(🏽)らの大多数(shù(🥧) )は、まだむ(🎷)ろん、人間生活にとって(🛐)の(🚋)自由(🕗)の価値や、そのきびし(🎟)さに(⛽)つい(📋)て、(🔜)ほ(🚶)ん(👂)とうに(🏨)目を覚さましていた(🏣)わけではなく、(🥏)友(🌸)愛塾と(🥐)いうところは(🕤)一風(🧔)(fēng )変わ(👨)っ(📐)た指(zhǐ )導(dǎ(🏼)o )を(🐒)や(🐥)るところだぐらいにしか考え(🦄)ていな(♐)か(🌲)った(🐛)。しかし(💚)、それにしても、そ(🔃)うした言葉が、し(⭕)だいにか(🍮)れら(💐)の(🐋)間(jiān )にとりかわ(👏)され(🔣)るよ(👈)うになったというこ(👝)とは(👓)、たしかに(💷)一(📔)(yī(🛬) )つの進歩であ(🗣)り、混乱(🦃)と無(💹)秩序むちつじ(🕹)ょの(❤)中(zhō(🐑)ng )で(✴)、不十分(fèn )ながらも、何(hé )か自主(😐)(zhǔ )的創造的な(🧟)活動が(🥄)始まって(👢)いる証(🖌)拠しょうこにはち(🍃)がいな(⬅)かった(🚼)のであ(👪)る。
(🐽)朝(chá(⏬)o )倉先(🐭)生は(🕠)、それっき(㊙)り口をつぐんで(🔸)いる。次(cì )郎は(🍌)いよい(🏇)よ不安だっ(🆎)た。もし(🖌)先(xiān )生の話がそれで(📣)終わったとすると、大河に対してはむろんの(⬛)こと、(🦂)あと(🗂)でほんとうのことがわかった場合、他(tā )の塾生(🧠)たちに対しても、このままで(🍝)は(🧠)決してい(🦉)い結果をもたらさ(🍴)ないだ(🐠)ろう。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025