「えらく考(🎦)えこんで[#「考えこん(🛬)で(⛄)」(🤗)は底(🕜)本(💝)では「考えこん」]いるよう(🔸)じ(🐎)ゃ(😲)な。」(🗜)
「1(😖)詩(shī(🍣) )でも(🚺)音楽でも、究(jiū(🏓) )極は無(🐡)邪の(👶)一語に帰する。無(🧘)邪にさえなれば、下手(🚆)(shǒ(🤸)u )へた(🗺)は下手(shǒu )なりで、まこと(💿)の詩が(🖍)出(chū )来、まことの音楽(💩)(lè(🏑) )が(🆑)奏でられるものじゃ。この(🐿)自明の理が、君(jun1 )に(🏽)はま(😄)だ体得(dé(🍗) )出来ていな(🖼)い。腕は達(dá(🌈) )者だ(🐢)が、(🗯)惜しいも(🗑)の(👏)じゃ。」
子曰く、(🍅)雍ようや南面せしむべし(👅)と。仲(zhòng )弓、(🖌)子(🐲)(zǐ )桑伯子を問う。子曰く、(📮)可(kě )な(🏨)り、簡なりと(🙅)。仲弓曰く、敬けいに(🈯)居(jū )りて(🌁)簡(💂)(jiǎn )を行い、以(🏯)て其の民(🎐)に臨まば、亦可ならず(♋)や。簡に居(🌨)(jū )りて簡を(🏗)行(háng )わば、乃ち大(🧐)簡たいかんなることなか(⤵)らんやと。子(zǐ )曰く、雍(👡)の言(yán )然りと。
「如何にも(🦊)、そ(👣)れは仁(rén )とは云(yún )えませ(💃)ぬ(🈯)。」
陽貨はこれはうまいと思(👍)った。で、すぐ二の矢を放(💂)っ(🦗)た。
(小(🌶)(xiǎo )人がつけ上るのも、怨(💻)むのも(😟)、また嫉妬心を起(🎲)すの(🏍)も、結局(🚊)は自(zì )分だけがよく思(sī )わ(🌆)れ、(🛍)自分(🔏)だけが愛され(✏)た(👛)いからだ。悪(🔉)の根(gēn )元(♎)は(🐠)何(🕯)といっても(🍝)自(💢)分を(🤓)愛し(🔑)過ぎること(🕝)にある。この根本悪に(💿)眼を覚まさせな(🈚)い限(🚿)り、彼等はどうに(🐻)もなるも(📨)ので(🖐)はない。)(🤝)
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