子、仲弓(🌄)を謂う。曰(🔲)く、(🛷)犂(🚮)牛りぎ(🗒)ゅうの子(⛄)し、※(🚏)(「馬+辛」、第3水準1-94-12)あかくして且つ角よくば、用うるこ(🚄)と(🌒)勿(wù(🌺) )なか(🚫)ら(📨)ん(🚹)と欲(😉)(yù )す(🌑)といえど(🦋)も、(🎯)山川(🚽)其れ諸(zhū )これを舎すてんやと(⏺)。
「1(😄)詩で(📼)も(🕚)音楽でも、究極は無(wú )邪の一語(⬆)に(🛶)帰す(🕯)る。無(🐷)邪(🔽)(xié )にさえなれば、下手へたは下手なり(💓)で、ま(🚱)こ(🦗)との詩(😍)(shī )が出来、まこ(💡)との音楽(🖌)が(🐓)奏で(😦)られるものじゃ(🍄)。この自明(míng )の理が、(👠)君にはまだ(⛱)体(🈷)得出来ていない。腕は達(🍳)者(zhě )だが(🐪)、惜(💑)(xī )しいものじゃ。」
孔(kǒ(🌠)ng )子は(💗)そ(💚)れに(🤹)頓(😝)着なく(🥓)、
(楽長(🎈)は、最(zuì )高(🐝)の(🛂)技術は(🎣)手(shǒu )や喉から生れ(💺)るものでなくて(😛)、心から生れる(🎅)ものだ、という事だけは(🌂)、どうやらわかったらしい(🚺)。彼の音楽もこれから(🎓)そろ(🌊)そろ本物になるだろう(📼)。だが彼(📼)は、(🕓)私の音楽論が(👯)そのまま人生(shēng )論(lùn )でもある、(🦌)と(🌖)いうこ(🐫)とには(🎺)、まだ気(💮)がついていない(🌹)らしい。究(jiū(🚠) )極(jí )の目(mù )標を音楽(➰)の(🐌)技(📅)術に(🗡)置(zhì )いている彼としては、或(huò(🐌) )はや(👩)むを得ないことかも(👿)知(zhī )れない。し(🤗)かし急ぐことはない。いずれは彼(🎏)も、人生のための(🎺)音楽とい(💅)う(😳)こ(🍽)とに目を覚ま(🐡)す時が(🥟)来るで(🚡)あろう。彼は元来真面(🏳)目(mù )な人間なのだから。)
「こ(🚮)まかなことは存(🎿)(cún )じませんが、(🚝)何でも、こ(🎓)れ(🚝)までとは比(bǐ )較にな(🔍)らぬほ(👷)ど、立派になさ(😜)る(🤗)ご計画だそうです。」
「1(🔽)詩(shī(👻) )でも(😅)音(yī(👺)n )楽でも、究極は(🎵)無(🦅)邪(🗜)の一(yī )語に帰する(🎂)。無邪(😩)にさえなれ(😪)ば、下手へたは下手なりで、ま(🕹)こ(🎁)との詩が(💯)出(🚏)(chū )来、まこ(🛋)との音(yīn )楽が奏で(🎋)られるものじゃ。この自明(mí(🤥)ng )の理が、君にはまだ体得(dé )出来て(🏝)いな(🥎)い(🍰)。腕(wàn )は達者(zhě(🌨) )だ(💴)が、惜しいものじゃ。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025