「その地位にい(🕔)なくて、みだりにその職(zhí(👃) )務(wù )の(🍸)ことに口出し(🌕)す(🥂)べ(👚)きでは(🌥)な(🍺)い(🚻)。」
こが(🛅)れるばかり(🔖)、
「(👧)修行というものは、たとえば山を築くよ(🥧)うなもの(⛷)だ。あ(❌)と一簣も(👢)っこと(🔬)いうところ(💍)で挫折しても、目的の山(shān )に(🥋)はならない。そし(🐳)てその罪は自分にある。また、たとえば地(🙁)ならしをす(⏹)るよ(🔸)うなものだ(📛)。一(yī(🧕) )簣も(💆)っこでも(📵)そ(🗂)こにあけたら(🧞)、それだけ仕事(shì )がはかどったことになる。そしてそれは自分(fèn )が(🚴)進んだのだ。」
「文王が(🧞)な(🐕)く(🗨)なられ(🥤)た(😡)後(📴)、文(🔼)という言(🙁)葉の内容をなす古聖の道(🐌)は、(✏)天意(yì )によってこ(🏵)の私に継(jì )承されているではな(🔍)い(🔆)か。もしそ(📉)の(🚚)文(wén )を(🏘)ほろぼそうとするのが天意であるならば、何(hé(🅱) )で(🍫)、後の世に生(🚤)れた(🤐)この私に、文(💩)に親しむ機会が与えられよ(🈁)う。文(🏅)をほ(🧤)ろぼすまいというのが天意であ(📻)るかぎり、匡(🆕)の人た(😴)ちが、(🐞)いったい私(💘)に対(duì(🔸) )して何(hé )が出(chū(🍄) )来(lái )るというのだ。」
「そ(😲)ういう祷り(🏣)なら、(✔)私(🐽)は(⚪)もう(🐈)久(🤨)し(👒)い間祷(dǎo )っ(🍾)て(🙅)い(🌥)るのだ(🛎)。」
二(🛢)九(二三四(sì ))
花(🍞)咲(xiào )きゃ招く(👖)、
「(🚻)仁(rén )とい(📱)う(👬)ものは、そう遠くにあるも(📝)の(🥪)では(🕣)ない。切実に仁を求める(🥊)人に(⛎)は(🚣)、(📿)仁は刻下に(⚓)実(shí )現(👐)されるのだ(📧)。」
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