「(🍊)楽師(🎣)の摯しがは(🗑)じめ(🙊)て演奏し(🚒)た時(🧑)にきい(💍)た関雎(jū )か(🏟)んしょの終(😐)曲(⛴)は、洋々と(💆)して耳(😷)にみちあふれる(🌭)感があったのだ(👱)が(🐤)――」
五(二(🎥)一〇)
○ (🕥)以上の三章、偶(🏯)(ǒu )然か、論語の編纂者(💎)に意あつて(🛠)か、(🥤)孔子の門(🍼)人(rén )中(🤧)最(✏)(zuì )も目(🧓)立つている(🌛)顔渕(yuān )と子(🍆)路(📆)(lù(🏑) )と子貢(gòng )の三(sān )人をつぎつぎにとらえ来(lái )つて、その面(😪)(miàn )目(🛹)を躍如た(🤨)らしめ(🦍)て(🥤)いる。この(🐇)三章(zhāng )を読む(🏎)だけでも、すでに孔門の状(zhuà(🧠)ng )況が(🤬)生き生きとうかがわれるではないか。
こころやぶれず
九(💖)(二一(yī )四)(☕)
二三(🤞)(sān )((🔌)二(🛵)二(è(🍛)r )八)
一六(liù )(二(💘)二(🏊)一)
先師は(🌟)これを聞かれ、門(📷)人た(🚬)ちにたわむれ(🕒)ていわれた。――
○ (🌤)本章(zhāng )は重出。八(🛫)章(😮)(zhāng )末段參照(zhào )。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025