「ぼくは、むろん(🔵)、いけ(🌄)ないと(📜)思います(🌮)。」
(🏤)七時(shí )の朝食まで(🥌)には(🍈)、まだ二十(👲)(shí )分ほどの時(shí )間(jiā(🔊)n )が(📽)あり、そ(🛸)の間に食事当番(fān )は(🌥)食卓しょく(🍞)たく(🚢)の準(zhǔ(🏏)n )備(bèi )を(🆕)やり、そのほか(🕤)のも(🙌)のは、自由(🚉)(yóu )に(🚼)新(xī(⌛)n )聞(wén )に目をとお(🤾)し(🧘)たり、私(🐜)用をた(📇)したり(😓)するのだった。次郎(láng )は(📣)、いつもな(🍍)ら、こ(🤢)んな時(shí )間に(🥊)も(🏴)、できる(👤)だけ(🌟)塾生(👵)たちに接触せっし(🐮)ょく(🆔)して、かれら(📟)の感想を(📊)きいたりす(👉)るのだったが、(😽)今(🧝)日(rì(🌫) )は、(🏩)広間(🌅)を(🏗)出る(💌)とすぐ、塾長室に行き(😭)、朝倉(🏆)(cāng )先(xiān )生に向(xiàng )かって(⏺)、な(💳)じる(🙀)ように言った。
「田(tián )川君のほかにも、まだよく納(nà )得がいか(🔞)ないでいる人がた(👳)くさんあ(😦)る(🚙)だろうと思うが(🙃)、そ(👌)うした根本問題につ(🏼)いては、こ(➕)れから何(hé )度でもむ(🏮)しかえして話しあう機(🎩)会があるだろう。そこで、(⛩)それは(😖)いちおう未(wèi )解(🌥)決のままにして(🤠)、ともかくも具(jù )体的な問(👩)題にはいることに(🕉)しょう。じゃあ(♉)、時(shí )間もおそくなったし(🐱)、(📤)私のほうか(🦅)ら(🍄)案を出す(🐓)ことにするよ。」
次郎(😨)は、その中の「ぼくのほうは(🖲)たぶん変更(gèng )はあるまいと思(sī(🏚) )うが(🚜)」という文句が気になった。もし恭(🤗)(gō(🥜)ng )一だけの考えで(🍜)日(🍎)取りが(🧟)きめられるものだったら、そんなあいまいな言いか(😣)たを(🌀)する(🚱)わけがな(🔌)い。こ(🌤)れ(🗑)はだれかほかの人(rén )の都(🐥)合を念頭においての(😕)こ(📼)とらしい、も(🌱)しそうだとす(➿)ると、(🍥)そ(😭)れは道(dào )江(😷)みちえ(🕉)の着京の日取りにちがいな(🥚)いのだ。
かれらの大多(duō )数(shù )は、まだ(🔊)むろん、人(🔑)間生(⏯)活にと(🚊)っての自由の価値や、そのきびしさ(👿)に(👆)ついて、(🍥)ほ(💈)んとうに目を覚さまして(🤑)い(🌀)た(🐂)わけではなく、友愛(à(🍌)i )塾という(🈸)と(❎)ころは一風(😦)変わった(🏳)指(💥)導をやる(📗)と(👩)ころ(🍞)だ(👸)ぐらいにし(💗)か考えて(🎣)いなかった。しかし(🎟)、それにしても、そうし(🥉)た言葉が、し(😙)だいに(🧗)かれ(🐡)らの間に(🥋)と(🌃)りか(📋)わされるよ(💭)うに(💿)なった(🍓)というこ(☔)と(🦆)は(🔟)、(🏎)たしかに一(🎈)(yī )つ(💛)の(❇)進(jìn )歩(📋)であり、混乱(🤡)と(🥈)無(😴)秩(zhì )序む(📳)ちつじ(🏦)ょの中で、不十(🧗)(shí )分な(🍺)が(⛸)らも(😺)、何か自(🤓)主(zhǔ )的(🎬)創造的(de )な活(🚁)動が始まっている証拠(jù )しょうこ(🗼)にはちがいな(🕝)か(🚃)った(🍴)のである。
(おしまい(📞)の、あの乱(🈯)暴な打ちかた(🍤)をやったのが、(🌽)自分だ(💗)とい(⏺)う(🤢)ことは、す(🐗)でに先(🖍)生に言(👹)っ(🎏)ておいたのに(🚬)、(🛀)先(🆘)生はどうしてそのことを(🗜)は(🧀)っきり言われな(🐽)いのだろう。もしそれが(🌮)助手(shǒu )としての自(zì )分の立場をまもってくださる(🐐)ためだとしたら、自分はむし(🏭)ろ心(xīn )外だ。大(🧀)河も(🕺)むろん心外に(🎾)思って(🌜)い(🐽)るにちがいない。)
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025