かれは視(shì )線を転じて、そ(🌟)っと(🏴)先(xiān )生の顔(🍅)をのぞ(🐔)いてみた。す(🍨)る(📭)と、ふしぎなことに(🚚)は(🗨)、先生のいつ(🥘)もの端然たん(🌅)ぜん(👫)たる(🕔)静坐(👙)の(📈)姿勢(shì )がい(🆒)くらかくずれてい(🍚)る。顔(😓)をすこ(🐅)し伏(🙈)ふせ、その眉ま(📝)ゆの間には深(shēn )いしわ(🏎)さえ(🚊)見(jiàn )えるのであ(🐇)る。次郎(📫)は、先生が(✝)気(qì )分(fèn )でも悪くな(🥞)ったのではない(🛋)か、と思っ(🎻)た。
次郎は吹(🙎)ふきだし(🐧)たい(🏀)気持(🌒)ちだった。同時(shí )に、心の(🐿)中で思った。
それには(⚓)、(🍛)組織(zhī )や(⏮)、講義(yì )科(kē )目や、諸行事の(⛩)時間割など、必(🎵)要な(🥘)諸(zhū )計画が一通(💑)りな(🕺)らべられて(🧗)い(🈹)たが、そ(🍃)の(🗽)どの部分を見(jiàn )ても常(🧜)識から(💹)とびはなれ(😎)たようなこ(👭)とは一つもなかった。塾堂と名(míng )の(💵)つくと(🧢)ころ(📉)では、そのころほとん(😂)どつきものの(😚)ようになっ(🐇)て(🖊)いた(🔛)「(💠)み(💢)そ(🥪)ぎ(🔶)」とか、「沈黙ちんもく(🍒)の(🚨)労働」とか、およ(💻)そそういった、いわゆる「(🌩)鍛(duàn )練たんれん」(🎖)的(de )な行事が全く見当たらな(♏)い(🧟)のは(📼)、(🦎)むし(🤹)ろみんなには(💛)、ふ(🧞)しぎに(🆓)思われた(😁)くらいであ(😟)った。五時半起床というのが(🧒)、(⏰)二(èr )月の(💰)武(🐌)蔵野むさしのでは、ちょっと(🏖)つらそう(🍼)に(🛌)も思えた(🤕)が、それも青年たち(😑)に(🎤)とっては、決(🕟)し(⏱)て(🔺)おど(💑)ろくほどの(❇)ことではなか(🅱)った(🍤)。むしろかれらをおどろかしたのは、生(🎪)活(🔯)に(🚆)うるお(❔)い(🕖)を与(🗨)(yǔ(🐃) )あ(🐠)た(📶)えるような行事が、かな(🔘)りの(👓)程度に、織おりこまれていることであ(🗿)った。とに(💗)かく、見る(🏕)人が見れば、日常生活(🈹)を(🔇)深め(🏡)高める目(🤩)的(😐)で、す(🚙)べ(🐋)てが(🌼)計(jì )画され(🈲)ているということ(🏝)が明らかであった。
飯島は、(👾)いくぶんあわ(🐸)て気味(wè(🐌)i )にこた(🔮)えた。それだけに、いかにも無(🎧)(wú )造作(🦖)むぞう(🈵)さな、た(🏏)よりない答(dá )えだ(📌)った。
「ぼくは、むろん、(🔈)いけないと思(🍎)(sī )います。」
「例(🐢)に(🦄)よって、指導者(🐳)がい(🌚)るようですね。」(✨)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025