皆は駐在所の角につながれてゐた、空(kō(✨)ng )になつた馬橇に(🖼)背中を(👞)圓くして乘(chéng )ると、出(🔈)掛(guà )けた。なぐ(😙)られ(👳)たあと(🍘)に、寒い(🏅)風が當(dāng )ると、ヒリ/\とそこが痛(🎌)んだ。吹雪い(🐊)て(🗞)ゐた。町外れ(🦉)に(🛳)出(🍦)る(⬛)と、(👝)それが遠慮なく吹(🖋)きまくつた。皆は外套の上(shàng )に、むし(🛑)ろやゴ(⤵)ザ(⚾)をかぶつ(🍹)て(⛎)、(🧒)出(🔌)來(lái )るだけ身體を縮めた。一(yī(💲) )臺(👶)、一臺、元(🈹)氣(qì )なく(❤)暮方(fā(🏼)ng )の、だん/\嚴しくなつてゆく寒氣(qì(⛲) )の中を、鈴(lí(🤞)ng )をならしながら(🐘)歸つて行つた。誰も、何も云はなかつた。お(🚣)互はお互(hù )の顏も見な(😛)かつた。見(⏳)ようとも(👜)し(👢)なか(😤)つ(🍫)た(🤰)。
一(🥌)人々々、そこから(🤨)呼び出(chū )されて、(📛)取(qǔ )調(🎿)べられた。ド(🤥)アー越しに、ピシリ/\と平手(shǒu )でなぐりつける音や、大(dà )きな身(🥄)(shēn )體がどつ(⛪)か(💯)へ投(🍰)げ(🕚)られ(♏)たや(🥂)うな、肉が直接(jiē )ぢかにぶち當(🎖)る變に鈍い、音が、は(🔵)つ(🚈)き(🤬)り聞えてきた(💯)。低く(🍮)うなるのや、鼠で(👣)もふみ(🤺)つ(♒)けら(🛒)れた(🙆)やう(🏋)な(🤠)叫(⬛)聲(shēng )なども(🚖)聞えた。その度(💊)に、皆は思はず息をの(💪)んだ。だ(🈸)が、然したゞ不安な眼(🥕)差しを、互ひ(👤)に交はす(🥢)こ(🏼)としか(💸)出(🛀)(chū(🤺) )來な(🥁)かつた。荒々しく戸が開(kāi )くと、(🥄)よろ/(🎌)\(🏭)に(🎍)なつた百姓(🚤)が、つツ飛ば(🕟)されるやうに、のめ(🤫)つて入(🛣)つてきた(🦌)。
(💐)幹部の百姓と(🔆)、(👧)校長(zhǎng )先生とは(📭)、すぐこの結果を、村中(🏙)(zhōng )の百(bǎi )姓に一(yī(💾) )時(shí )も早く知ら(📬)せて、皆を極度(dù(👄) )に激昂させ(🤠)、(🌄)その滿(mǎn )潮に乘つた勢ひで、(🛎)やつ(🦆)て(🐩)のけなければなら(💔)な(🍬)いことを相談した(🥚)。――「鐵は(🕕)赤いうちに(🍁)」! そして、一方(🗜)(fāng )、(🎍)先生(shēng )が町へ行つて、賣却の(👂)交(🔃)渉を濟ま(🙊)せて置(zhì )くこと(🍒)が、勿論必要な緊(🏩)(jǐn )急事だつた。
初め、源吉は、お(⬜)芳(fā(🍇)ng )が歸(🎗)(guī )つてきたときいた(🦖)とき(👅)、カツ! とした。拳固をぎり/\握りしめると、「畜(chù )生ツ(🏍)!」(🐤)と思つた。一(yī )思(🕟)ひにと(🌇)思つて、飛び(🚶)出さ(🚴)うとさ(🕡)へした。
「皆に(💐)代(dài )つて、一通(🎰)(tō(🏸)ng )りのことをお(🐇)話(huà(🆑) )しします。」さう前(qián )置(zhì(🛋) )きをして石(shí )山(🕵)は(🤺)、百姓にはめづ(🏅)らしいはつ(🛤)きりした、分つた云ひ振(🕶)りで(🎽)(勿(wù(👩) )論(🤳)、(🎷)百(🏂)(bǎi )姓(xìng )などが(📨)殊更(🤳)に改(gǎi )まつ(🐾)たとき(🌥)によくある、變な漢(hàn )語も使(😡)つたが)――(🚮)自分(🈁)達は、犬(quǎn )や豚などよ(🌃)り、(🏷)もつと(🤙)慘(cǎn )めな生活(🥒)を(👚)してゐ(👙)る(🤸)こと、―(🎳)―ところが自(🏾)分(🏝)達(dá )は何(🎚)時か仕事を(🚤)なまけた事でもあ(♉)つたか。――では、何故か(🍈)。自分達がいくら働(dòng )いて(🔺)も働(dòng )いて(🥧)も、とても(❎)何(hé )ん(🕰)の(🚦)足しにもな(⛷)らない(🥡)程貧(🐂)窮(qió(🛠)ng )し(🦓)てゐるのは、實に(🚺)、地(dì(💎) )主の(🛑)ため(🧝)であ(🌲)る(✏)と(🚚)いふことを分り易(yì )く、(🧓)説明(🍛)し、今(jīn )度(dù )のやうな場合地主に(🚤)小(👽)作(zuò )料(🎺)を收めることは「自(zì )分(fèn )達の死」を意味してゐる、(💓)ナ(🌒)ホ我(wǒ )々(⚾)百姓は、高(💾)利貸の不(🚲)當(🚽)な利息、拓(tuò )殖(👨)銀(🤹)行の年賦にも、苦しめら(🤸)れ、そ(🎢)れに(🤷)税金(😥)がかゝつてくる。そして出來上(shàng )つたものは、肥(🗺)料や農具(🤗)にも引合(hé )はない(🔥)。か(📟)うまで、自(zì )分達がなつてゐるの(😾)に、だまつてゐられるか。そこで(🚓)、我々は(🐓)、(🐉)皆んなにお(🐎)集(jí )りを願ひ、その(👮)方(👷)(fāng )策(cè )を(🚻)きめる(🏳)ことにした(🛑)い(🔷)のだ(☔)、と結んで(🏞)壇(tán )を下(👱)りた。百(bǎi )姓達は(🧝)、聞(wén )き慣れな(📉)い言葉(🏮)が出る度(dù )に、石(shí(🏰) )山の方を見て、考(🐖)(kǎo )へこむ(㊙)風を(🏸)した(🧞)。が、苦(kǔ )しい生(🔟)活の事(shì )實(shí )を石(🏙)山に云(yún )はれ、(🐪)百姓(😮)は、「今更(gèng )のやう(👒)に」、自分(🧞)達自身(🈺)の慘(cǎn )めさを、顏の眞(🎌)(zhēn )ん前にとり出され(📜)て、見(⏬)せら(🛠)れ(🥍)た氣が(🔵)したと思つた(🎿)。石山が(🚦)壇から下(xià )り(🎳)る(🕸)と、急(jí )にガ(🧗)ヤ/\(👖)し(🏾)出し(📹)た。今石山(🦈)の(⏩)云つ(👾)た事に(⏺)つ(⏸)いて(🕉)、あつちでも(🌗)、こつ(🙂)ちで(🐏)も話(👚)し(🕢)合(hé )つ(🥚)た。一番(☕)前(qián )にゐた年(🐼)寄(🍠)つた百姓が、「とんでもなえ、(🙏)おつかねえこと云ふも(🧤)んだ。」とブツ/\云(yú(🚻)n )つ(🐡)たのを石山はおりる時(shí(🥤) )に聞いた。
間(jiān )。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025