「この意見(🐋)に反(📿)(fǎn )對(duì )の人は手をあげて下さい(🌽)。」
差配は、石山(🤶)がド(🔠)モリな(😔)がら(🕙)、眞(💇)赤にな(🕴)つて(🚀)、同(tóng )じ(🍁)こ(🔗)とを、(💎)何度も云ふのを飯を食(shí )ひながらき(🚱)いてゐた。それから、眼鏡を袂(mèi )か(🎒)ら出(chū )して、袖で玉を一々丁寧(🐎)にふきな(🐇)がら、(📮)「(👄)何しに來(🍂)やがつ(👱)た。警察さ突(tū(🔤) )き出(chū )されたくて(🚏)か※(感(gǎn )嘆符疑(yí )問符(fú )、1-8-78)」と云(yú(🚜)n )つ(🆖)た。
その連(lián )中は、お婆さんな(🔲)ど(🥃)に(💑)つかまると、くど/(🌓)\(🎀)暮しの苦しいことや(🎌)、自分(🔧)(fèn )達の昔から(🚚)のこと(😿)など(🗳)を口説かれた。そ(😁)して、「地主樣」になんか(🚰)、どう(⏪)か(🎇)手(shǒu )荒(huāng )い事(shì )をしないでくれと拜まれ(🎽)た(🚯)りした。「俺ん(🚽)どこの息(🌙)子ば、そつたら寄合ひさな(💘)んか(🌮)出さない(🐲)で(🍨)、(🙄)すぐ歸(guī(🥑) )れツて云つてくれ。」(👎)と、頭(tóu )から、(🤑)ど(🕋)なら(🔄)れたとこ(🚑)ろも(🐣)あつ(♓)た(🕛)。「碌なものに(💋)なら(🔫)ない。」さうい(🕧)ふ處は何んと云つて(🏭)も駄目だつた。それから(♓)、皆のする(🎵)事(💂)を危(wēi )ぶんで、(🏈)「何(hé )んか(🍑)、(✖)別(bié )にえゝこどでもねえべ(🏢)か。」と云つたり、「失(shī )敗(♒)しくじつたらハ、飯の食ひツぱぢ(🏜)になるべし(🗣)。」(⛳)と(🆘)云(🤩)はれたりした。
「お前(qián )え達のやるこ(🎀)とツたらそつたら(❌)ごと(❔)だ。」
源(⏲)吉達は、もう雪も固(🕷)まつた(💰)の(✈)で、(✳)山へ入る(🔟)時(🔁)期だつたけれ(💇)ども(😽)、(🏰)この(🏹)方が片付くまで(🔗)行(🧢)けなかつた。そ(🍮)れ(🗑)に今では皆、そんな(🛬)處でない、(🐕)と思ふほど(👏)、興奮(🈚)してゐ(🙇)た。石山の家に寄り合つて、色(sè )々の話(huà(👬) )をきいたりしてゐるうち(🍷)に(⏸)、(🍘)殊に若い百姓などは、「地主(zhǔ(👝) )つて不埓だ!」(♐)さういふ理窟の根(🌦)(gēn )據が分(fè(💦)n )つてくるのが出てきた(✊)。始め(🕓)「さうかなア」と思つて、フラ(🐕)/\した氣(qì )持のものが、「(🐌)野(🍼)郎(🕑)奴」などと(⛏)云(yú(🏾)n )つてき(🤩)た。澤(zé )山集る(💙)ことがあると、校(😀)長(🎓)先生は、手振りや、(🥈)身振(zhèn )り(⛵)ま(🎹)でして、「佐(zuǒ )倉宗五(🧣)郎(✳)(láng )」(🍭)や「磔茂左(📶)衞門」などの義民傳(chuá(🍐)n )を話(🛀)(huà )してき(💆)かせた。そ(🥁)れが、處(📓)が、理窟(💴)な(💼)しに百姓の頑(🎗)固(gù )な岩ツころのや(⛅)う(🔵)な胸のすき間々(🐸)々から、にじ(⚪)み入つ(〰)て行つた。それから、笑談(tán )のやうに、「北海道の宗(🥐)五郎」といふ奴が、何(📒)處か(🍷)から一人(🚈)位は出(chū )たつて惡くな(🗒)いだら(💇)うさ(🍑)、と(🌐)云つ(🔶)た。すると、朴(pǔ )訥(nè )な百(✂)(bǎ(⛩)i )姓(xìng )は、眞(🆙)面目に、考へこんだ。
「(🏕)うま(🏯)く行くツ(🏁)か(♈)い(🍇)?」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025