(🏝)町(dīng )の入口(🦁)に(🍜)、(⌚)七(🔈)(qī )、八人(👏)の人が(🅾)立つて(🚚)ゐ(😸)るのが、眼に入つた。はつき(🍅)り人(🎩)は分らなかつた。が、先(xiān )頭に立(lì )つ(😯)てゐたのが、(🌗)大きな聲(🌌)で呼んだり、自(🆙)分(🎥)の(🌩)帽子を振(💒)つて合圖(tú(🕳) )をし(🌠)た(😞)。入口の七(qī )、八(bā )人は(🏜)動か(🔃)ずに、こつちの方を見てゐ(😳)るらしかつた(🤺)。向(🎐)ふには分(👇)らないのか(🏏)、こつちからの合圖に(🥣)は、何も(🏖)返事をして(🆖)ゐるらしいしるし(🍏)が無いやうに思はれた。
(🍦)百姓の二、(💹)三人は(🚳)、(⛅)先生の使ふ「(🐺)團結」と(💷)いふ(⌛)聞(wén )き覺えた言葉(🥌)を使つて、(🍷)叫(🖊)んだ。
源吉達(🌔)は、(🔤)もう雪も固(🖖)まつたので、(🔁)山へ入(rù )る時期(🚧)(qī )だつたけ(❄)れども、(🕉)この方が片付くまで行けなかつた(👗)。それに今では皆(jiē )、そんな處でな(🏙)い、と(🕯)思(🍔)ふ(🥡)ほど、興奮(fèn )してゐた。石山(🤔)(shān )の(⚽)家(📮)(jiā )に(📈)寄(🔽)り合(hé )つて、(🤶)色々の(👂)話(🆗)をきいた(🔴)り(➰)してゐるうちに、殊に若い百姓などは(🏸)、「地主つて不埓(🔢)(liě )だ!」さ(🚆)ういふ理窟の根據(👡)が分つて(📴)く(🦅)るのが出(😪)てき(🥟)た。始(🐬)(shǐ )め「さうか(Ⓜ)なア」と思(😗)つて、フ(🚸)ラ/\し(🖊)た氣(qì )持のものが、「野郎(🗾)奴(nú(👱) )」など(🌡)と云つてきた。澤山集るこ(🌒)とがあると、校長先生は、手振りや、身振(😒)(zhèn )りまで(🔖)して、「佐(zuǒ )倉宗五郎」や「磔茂(🤱)左衞門」(🐬)などの義民(🔎)傳(🐆)(chuán )を話(huà )してき(🚤)かせた。そ(🚣)れが(🛵)、(💼)處が(🕣)、(📵)理窟なし(💩)に(🔶)百姓(🕋)の頑固な岩ツこ(♍)ろのやうな胸(xiōng )の(🎻)すき間(🚦)々々から、(💝)に(🎨)じ(🌴)み(😜)入つて行つた。それから、笑談のや(🧘)うに、「北(🚨)海道(🚷)の宗(zōng )五郎」(🖋)といふ奴が(📲)、(😁)何(🛺)處かから(🚄)一(yī )人位(wèi )は(🐦)出(🤷)たつて惡(è )くないだらうさ、と云つた。すると(㊙)、(🥖)朴訥(nè )な百(📩)姓は、眞(zhēn )面目に、考へこんだ。
「(🐏)大變(🌰)だ! 巡査だ(🕧)※(感嘆符(fú )二つ、1-8-75)」
「(🚷)芳? ――うん、芳か。」さう母(mǔ )親が分る(🌆)と(🧑)、「そ(♓)れさ、まだ(🎉)墮(📿)りねえ(🚃)どよ。體でも惡くしねえばえゝ。」と云つた。
川(🏧)向ひの村(cūn )に用(yòng )事を足(zú )して歸つて(🕕)き(🐽)た勝の(🍍)父(🚩)(fù )親が、源吉に會(huì )つたとき、川向ひでも(🔗)、色々そ(🛴)ん(👙)な話が(😡)出(🚕)てゐると云つた。石(🍒)狩川が凍つ(💬)たので、自由に向ひ側(cè )に行ける(👞)やうにな(☔)つた。授業(🛤)料ををさめる(💏)こ(💮)とが出來(🕛)なく(🥠)なつて、小(xiǎ(🧗)o )學校へ行く生徒が急(jí )に減(😋)つた。金をかけて、一日中(zhōng )遊ば(🏃)せて置(🔆)か(♌)れる(👱)か、と云(📲)つた。
百姓(xì(🕞)ng )達は、さ(🐶)うやつて集つて(💌)決め(🕺)たが、(📆)今度は(👍)その(👹)ことを、(🐺)地主や(🖥)差(🦂)配を(🏑)相(xiàng )手にやつて行くと(🌵)いふ(✖)やうな事に(👌)なると、お互が何處(🦃)か、調(diào )子(🚴)がを(🤒)かし(🍳)くなつた(➰)。知らず知(zhī )ら(😖)ずの間(jiā(⛄)n )に、どうに(📃)か(🐺)我(wǒ )慢(màn )するこ(🎩)と(🏜)にす(🐑)る(😗)か、そんな事(shì )に逆もどりをし(❣)さうな處(chù )が出てきた。さうなつ(♿)たと(🥘)し(💫)ても、(🖋)百(bǎi )姓は然し今(🕶)までの長い間の貧(pín )乏の――泥沼の底(dǐ )のやうな底(🎮)(dǐ(🙌) )になれ(❤)てゐたので、ちつと(👟)も不思議(🌊)がらずに矢張り(🎹)、その(🎐)暮(🏸)しに堪へて行(🈳)つたか(👥)も知(🐌)れ(🌮)なかつた。―(🛡)―源吉は、一(yī(🎑) )層(céng )無口に(🏿)、爐邊に大(⛪)きく安(ān )坐あぐらを(🐍)かきながら、「見(jiàn )たか!」と、(⚓)心(xīn )で嘲(🚤)笑つた。
お芳(➿)(fāng )は(🅰)、(😄)何(🚾)度も(😟)/\學(xué )生(🦂)にすが(🔋)つて行つ(🐸)た。「(🏀)誰(shuí )の子供(🐽)だか(🎭)分る(🔲)もんか。」終ひには(🎳)さう(👮)云はれた。その(😓)うちに、身(❓)體(tǐ(🛶) )のそんな事情で、(🦄)カフエーの方(fā(📰)ng )も工合わ(🧜)るくなり、大きな十ヶ(🙇)月の(💤)腹で、歸(guī )つてきた(👌)。
そこ(🤬)で、それに「幹(👛)部(bù(🔼) )」の(🐁)ものが二人(🚓)加はつて、都合五(⚪)人で「(🎬)停(tíng )車場(🔕)のある町(👳)」の(🚛)地(dì )主の家(🎡)へ出掛(guà(🈚) )けること(🆔)になつた。それ(🗒)から殘つた(🥢)幹部が、百(🏎)姓二、(🛄)三人(💚)とで、村中の百姓家(jiā )を※(「廴(jiàn )+(🌛)囘」(🐄)、第4水準2-12-11)つて(🦃)、今(jīn )迄(qì )の成行(háng )きを話し(😙)、愈※(🍍)(二(🌩)の(🚒)字点(🐀)、1-2-22)すつかり手を組み合(⌚)は(🛐)せて、皆一(🌁)緒(🍒)に――一(🥇)人も地(dì )主へ裏(🥇)(lǐ )切(qiē )る(🥙)ものが(🚶)ないやうに、どし/(💊)\(⌛)やることにすると(🧠)いふ(🤜)こ(🍊)とを云つて歩(bù )くことにした(🙄)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025