(楽長(zhǎng )は、最高の技術は手(🌍)や喉(😁)(hóu )から(🐝)生(❗)れるもので(🚭)な(🔶)くて(♍)、心から生れるもの(🅰)だ、という事だけ(👕)は、どうやらわかった(🥜)らしい。彼の音(🏘)楽(lè )もこれか(🍂)らそろそろ本(🚧)物になるだ(❤)ろ(😺)う。だ(😬)が彼(bǐ )は、私の音楽(📡)論がそのま(🖼)ま人生(💬)論でもある、と(🎰)いうこ(🏡)と(👎)には、まだ気(qì(🏻) )がついて(🌃)いないら(👽)しい(🚈)。究極の目標を(🙀)音楽の技術に(👓)置いている彼(🍧)としては、或(huò(🌋) )は(🕤)やむを(🧙)得ない(🌚)こと(🚙)かも(🔟)知れない。し(🐲)かし(⏸)急ぐこ(🏧)と(🐯)はない。いずれ(📯)は(🧥)彼も、人(rén )生のための音楽ということに目(🎀)を覚ます時が来るで(🔅)あろう。彼は(🐣)元来(👀)真面(🤩)目な人間なのだから。)
「かりに斑牛まだらうしの子であっても(👧)、(💆)天地(🤢)山川の神々はお(🥄)嫌いはされ(🌠)ぬ(😌)かの(🔻)。」
「大丈(🍥)夫だと思(sī(💧) )います。本物(⌛)が(🐽)立派(pài )でさえあれば(🧀)。」
子曰(🛠)く、(🛤)雍(🌂)よ(🕹)うや南(🥓)面せ(😐)しむべし(🏨)と。仲弓(gōng )、子桑(sāng )伯子(🥂)を問う。子(🧘)曰(🦒)(yuē )く、可なり、簡(jiǎn )なりと。仲弓曰く、敬(🏏)けいに居(🎸)りて簡を行い、以て其の(🧤)民(mín )に臨まば、(🚷)亦可(kě )なら(🚪)ずや(🕝)。簡(jiǎ(🍓)n )に居(jū(🧑) )り(🌋)て簡(🍟)を行わば、乃ち(🔔)大(dà )簡(jiǎn )たいかんなることなからんやと。子曰く、(🌰)雍の言然りと。
と(🌃)、彼は心(🍇)の中で(🦉)叫んだ(🍽)。
7(🐝) 子曰(yuē )く、君子は人(🌸)の(🌫)美を(🎄)成し(🕰)、人(rén )の(🎋)惡を成(🐗)さず、小人は是(🕝)に(🍣)反すと。((👛)顔淵(yuān )篇(piā(😹)n ))
「(🔮)全く惜(🚾)しいではございませんか、こうして田圃(pǔ(🤦) )に仂かせて置くのは。」(🔛)
(💡)などと(⬇)放(🚽)言した。
魯の楽長(zhǎng )は、式(shì )場(➿)から自分の控(🍽)(kòng )室に帰ると、(🥨)少(🥨)し(🏤)自暴(🧑)(bào )やけ気味に、窮屈な式服を脱ぎすてて、椅子により(🏽)かかった。彼は、自(zì )分(fèn )の心を落ちつけようとして、その(🔠)芸(🙏)(yún )術家(🏋)らしい青(❤)白(🐃)い頬に(🆒)、強いて微笑を(🌺)浮(fú )かべ(♟)て(✈)見たり、両(🗳)足(✝)を卓つくえの(🌟)上に投げ出して(🎶)、(🗻)わ(😑)ざとだ(🎈)らしない風を装って見たりし(🥔)たが、そん(🎨)なことでは、彼の(🌼)気持(chí )はどう(📔)にもならなか(🦆)った。
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