「そりゃ(🚊)あ、知(zhī )らんだろう。」(🧜)
「何(🖼)でも(🍯)最初(chū )になぐったのは(📬)狐(hú )だそう(💦)だが(🌈)、(💒)なぐったと思(🎓)った時には、もう(🤫)頬ぺたをひ(🐙)っかかれていたそうだ(🖼)。」
大(🕸)沢(zé(🐀) )は、恭(♍)一の(🖨)話をき(🎷)いているうちに、いよ(🔔)いよ(😗)次(cì )郎に(👺)興(xì(🧔)ng )味を覚(🚐)えたらしかった(🎚)。彼(bǐ )は最後(hòu )の、授業が終ると、言っ(🌽)た。
だが聰(cō(🚮)ng )明(🍄)(míng )な読者ならば、彼の(❌)そうした行為(🎏)(wéi )の裏に、(🏷)いつも一脈(🧖)の哀愁あ(🙄)いしゅうが流れていたこ(😘)とを決(jué )して見(🧟)逃(🚧)が(👢)さなかったはずだ。実際、哀愁は、次郎にとって、過(guò )去十五(wǔ(🚅) )年間(♓)、切(💋)っても切れない(🍻)道づれであった(🍏)とも言(🈶)(yán )えるのである。彼(🔥)の負けぎらい、彼の虚(😭)(xū )偽きょ(👝)ぎ、彼(🏑)の反(fǎn )抗心(xīn )と闘(dòu )争心(xīn )、およそ(😨)そう(🍳)した(🕴)、(👒)一見哀(āi )愁とは極めて(🈺)縁遠いよ(🎅)う(🚣)に思われ(🐀)るも(🍹)ののす(🍳)べてが、実は(🌤)哀(🐜)愁のやむにやまれぬ表現であり、(🤯)自(🍬)然が彼(bǐ )に教えた(🏾)哀愁か(👋)らの逃(🍝)路だった(🚑)のである(💐)。そして(✏)、もし「自然の(🎥)叡(ruì )智えいち」というもの(🌪)が疑えないものだとする(🏭)な(☔)らば、次郎の心がそ(🎩)ろそ(🚡)ろと(🥚)詩(shī )にひかれ(🤡)ていったとい(🔞)う(🥛)ことは、必(🐼)ずしも不(bú )似合(🏦)な(🖕)ことで(🅿)はな(🎑)かったであろう。とい(🧤)うのは(🐙)、何(hé )人も自己(🏺)の真(🔗)実を(🔙)表現してみたい(🥚)という欲望を(🚆)いくぶん(💋)かは持(👼)って(✋)いるし、(🌇)そし(🍕)て(💬)、哀愁の偽りのない(🤺)表現には、詩(🚞)こ(🕶)そ最(zuì )も(💛)ふさ(🀄)わしい(🍮)ものだから(🏒)であ(🍿)る。
(🕜)大沢は自(🗑)分でそう言って、次郎を(📉)笑(👒)わした。次郎(🔔)は、それですっ(👵)かり(🍔)彼に好(hǎo )感(🕚)を覚えたらし(🎐)く(🏺)、坐りか(🍳)たまで楽(lè )になっ(🥃)た。
「そんなこ(🔜)と言ってるが(😳)、(🏢)来年(🍘)はいよいよ僕たちの番だ(👺)ぜ、自(🥊)信があるかね。」
「(🍷)きのう(✍)は(🔟)、どうだったい、雨天(tiān )体操(cāo )場(chǎng )では?」
「少々気の毒になってくるね。」
恭一は、唇(📔)のへ(❎)ん(🐐)を神(shén )経的にふるわ(🤖)せ(🛰)なが(😗)らも(⏬)、(📂)きっぱり(⤵)と答えた(📓)。
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