「ぜいたく(🏤)な人は不(🌤)遜になりがちだし(🐵)、(🕣)儉約な人は窮屈になりがち(👤)だが、どちら(🦕)を選ぶ(🍏)かというと、(😋)不遜であるよりは、(🎹)まだしも窮(🤜)(qió(💳)ng )屈な方がい(🔪)い。」
「や(⛓)ぶれた綿入を(🚛)着(zhe )て(🍣)、上等の毛(🆑)皮を着てい(💻)る(👳)者(🗃)(zhě )と(📶)並んでいても(🎐)、平(píng )気でいられ(🔳)る(🙏)のは由ゆうだろうか。詩(shī(🏬) )経に、
○ (⛓)この一章は、(🍚)一般の個人(rén )に対す(🚲)る戒(🌄)(jiè )めと解するより(⛱)も、為(😌)政家に対する(🏮)戒めと解す(🚔)る方が適当だと(🥖)思つたの(♐)で、思い切(qiē(🕍) )つて右のように訳した。国(guó(💑) )民生活の(🏳)貧(pí(🔑)n )困と苛察(⛏)な(🍖)政(😌)治とは、古(gǔ(🤦) )来(🌇)(lái )秩(📰)序破(🛵)(pò )壊(huài )の最大の原因なので(🐖)あ(🌩)る。
三三(sān )(一(🌍)八○(🔓))
一(😥)五(wǔ )(二二〇)
三〇(一七七)
先師が(🎎)顔(👺)(yá )淵(yuān )のことをこう(🔲)いわ(🌎)れ(👟)た。―(🕎)―
三〇(二(è(➡)r )三(sān )五)
七(二一(📯)(yī )二)(🌆)
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