と、二人にあいさ(🕺)つ(🕋)して、さ(👍)っさと部屋(🍭)を(🤸)出(⛑)(chū )て(🔕)行った。恭一はす(🎛)ぐあとについて、(🕕)階段をおりた。そ(🔊)し(🗳)て次(👽)(cì )郎(🎽)が自分にかえっ(⛳)て、(🥐)急(🕐)いで下に(📰)おりた(🔪)時に(🤬)は、大沢は、もう、門口を(🔟)出ているところだっ(🍡)た。
次(cì )郎は怒(🕳)ったような調(💗)子だった(💙)。
だが聰明な読者なら(👸)ば、彼のそ(🚅)うした(🥢)行為(🎺)の(📹)裏に、(🐝)いつも一(🚦)脈の哀愁あい(🗞)しゅうが(🚀)流(🧠)れて(🆓)いたこ(⛷)とを決して(❄)見(jiàn )逃が(📈)さなかったは(📣)ずだ。実際、哀愁は、次郎にとって、(🐞)過(🚔)去(🚻)(qù )十(💸)五年間、切っても(🐃)切(qiē )れ(💊)ない道づれ(🌬)であっ(🚮)たとも(🌱)言(⏩)(yán )え(👷)るのであ(🤞)る(⛏)。彼(🔲)の負けぎらい、(🧞)彼の(🍇)虚偽(wě(⛏)i )きょ(🔵)ぎ(🎌)、(🎨)彼(📖)の反抗(🔕)心と闘(dòu )争心、およそそうし(🔙)た、一見(jià(🖇)n )哀愁とは極めて(🐤)縁遠い(🛌)ように思われるものの(🏛)すべてが(💼)、実は哀(🌲)(āi )愁のやむに(⛰)やまれぬ表現(🔄)であ(🥇)り、自然(rán )が彼に教えた哀愁(🏙)か(💢)らの逃路(lù )だ(🕌)っ(🎑)たのである。そして、もし(🍣)「自(zì )然(✅)の叡(🌴)智えいち」というもの(🤤)が疑えないものだとす(⛴)るならば、次郎の心が(🌤)そ(🎮)ろそろと詩(Ⓜ)(shī )にひかれていったと(💷)いうことは、必ずしも不似合なことで(🔈)はなかった(🍮)であろう(🥂)。というのは、何人も(⏩)自己の真(🎬)(zhēn )実を(💃)表現してみたいという欲(yù )望を(🏣)いくぶんかは持っているし、そして、哀愁(chóu )の偽りの(🧠)ない表(👇)現には(🐿)、(📳)詩(shī )こそ最(➡)もふさわしいものだからであ(🤠)る(😭)。
「(🤺)いい気味だ。あ(⏯)いつも、(🔴)たまには(🐦)そん(🍋)な目に(🤾)あう(📭)方が(🙃)い(🤲)いだろう(💚)。」
「次郎ちゃん、大沢(🍛)君(jun1 )っ(🛸)て、偉(🐊)い人だと思わ(🥩)ない?」
「しようがな(🖨)い(🐯)さ。」(📏)
(🖍)と、自(🔙)分で自分を励まし、どうなり気(⛓)持(chí )を落ちつけることが出来(🐰)(lái )た。
「どう(👅)だい、本田(tián )の弟だったら(🎤)、これ(📛)から(🏰)狐(❣)(hú )な(🎋)んかに(🚩)いじめられないよ(💨)うに、(💸)四年生で(🎿)バ(🤗)ックしてやろうじゃな(😜)いか。」
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