(🙋)しかし(🎼)、(✳)た(😫)だ一(yī )人の門人でも見捨てる(🌟)の(🍴)は(🕐)、決して彼の本意ではなかった(🕦)。そ(🔞)して、(🧕)考(kǎo )え(🏆)に考え(🔶)た末、彼(🛥)は(🍟)遂(🚷)(suí(🍇) )に一(🔵)(yī )策を思いつ(🕹)い(⛩)た。それは(🚮)、仲弓(gō(😍)ng )にけちをつけたがる門人(🏏)たちを五六名つれ(👟)て、郊外を散(🍨)策すること(🕗)であ(🔥)った。
2 仲弓仁を問う。子(zǐ )曰(😼)く(🏏)、(🍶)門を(💡)出でては大賓に見(jià(🐿)n )ゆるが如くし(😆)、(🚝)民を使うには(🧙)大(💥)(dà )祭(🏌)に承く(🌬)るが如くせよ。己の欲(yù(⛱) )せざ(💓)る所は人(👆)(rén )に施すこと勿れ(🚂)。邦に在りても(📘)怨なく、(🦒)家に在(zài )りても怨(🌐)なからんと。仲(zhòng )弓曰く、雍(🐋)(yōng )不(bú )敏(mǐn )なりと雖(suī )も、請う斯(sī )の語を事と(🤵)せんと(顔淵(🤵)篇(piā(🔖)n ))
犂牛の子(🔯)
「(🔩)でも、近(🥔)々行われるお(〽)祭(🦑)は、ず(♐)い(🎪)ぶん(🙂)ご(🛩)鄭(👝)(zhèng )重だという(🏰)噂ですが……」
樊遅(🏍)(chí(🕊) )は何(⛪)のことだがわから(🏆)なかった。「(⛪)違(🤚)わ(🚏)ない(❗)」というのは、親の命(🐨)令に背かな(🏝)いという意味にも(🐷)とれるが、(🚌)孟懿(💮)子には、もう親(qīn )はない(🚵)。そう考えて、(💡)彼は手(🐘)(shǒu )綱を(🍨)さばきながら(🧜)、しきりと(😴)首をひ(👭)ねった(🌒)。
すると(🤯)陽(🥊)貨は、(⏺)ここぞとばかり、三(🤺)の矢を放(🍠)った。
(😞)楽長(zhǎng )は思わず立(lì(🏆) )上(shàng )って、棒の(😠)よう(👵)に(🌁)固(gù )くなった。孔(😟)子はつづけた。
9 子(zǐ )貢(♏)問う。師と商とは孰(shú )れか賢(まさ)れると。子曰く(🛎)、師や過ぎた(🐃)り、商や及ばず(🥟)と。曰(yuē )く(💭)、然ら(🌬)ば則ち師愈(まさ)れる(🐁)かと。子曰く(🕜)、過ぎた(🎱)るは猶お及ばざるがごとしと。(先進(🏸)篇)(🛫)
「これまで通りで(🔋)はいけないのか。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025