「(🐭)なるほど。…(🕌)…(💎)そ(🕤)れ(🌳)で(🗡)、ど(🏂)うして失(shī )敗(🙃)しくじ(⛲)ったのじ(🗻)ゃ(🐀)。」(🥒)
「そ(💱)う仰し(🕚)ゃられますと、(🥚)い(🛶)か(🌭)にも私(sī )に邪(xié(🍭) )心があるようでございま(➗)すが…(🚢)…」
樊遅は喜(xǐ )ん(🦈)だ。それは(🈺)そ(😙)の中に、「違(wéi )わない(🛍)」とい(🦍)う言(yán )葉が見(jiàn )つ(🏳)か(💃)ったからで(🐝)あ(🏜)る。しかし、数(🕐)(shù )秒の後に(🔄)は、彼(bǐ )の頭は却(⛺)(què )ってそのため(👄)に混乱しはじめた(🐼)。というのは、さ(🗝)っき孔子のいった「違わな(👧)い」と、この(🍉)言(yán )葉(yè )の(🧒)中の「違わない」と(🔽)は、ま(🏜)るで意(yì )味(🚬)がちがっていそ(🚠)う(💠)に思えたからである。後(😷)の(🌗)場合の「(🏒)違(🎴)わない」は、第(✈)一、父母(🌋)(mǔ(🎧) )の存(cún )命中のこと(🆕)である。それに、前(qián )後(hòu )の関係から判(🥗)(pàn )断しても、初一念を(🤒)貫け(🕊)と(💠)いう意味に相違ない。父(🍅)母(♌)を亡くし(❗)た(😉)あとの「違わない」というこ(👙)とが、それ(🌒)と同じ意(yì(🐲) )味だ(🔮)とは、どうしても思え(🏳)ない。言葉が(🚮)同じなだけに、彼(🛤)(bǐ )はいよいよ判(🕕)断に苦(👭)し(🙇)んだ。
「どうじ(👛)ゃ、よく反(fǎ(👦)n )省(🎻)して(💿)見た(⛸)かの。」
(やっぱり、あの眼(🚥)だ(😬)。)
(楽長は、最(🍭)高の技術(shù )は(🔰)手や喉から生れるも(✔)の(💃)で(👉)なくて(🦏)、心か(📪)ら生(🛤)れるものだ、という事だけは、(📂)ど(🌔)うやらわか(🎑)っ(✳)たら(😛)しい。彼の(🚢)音楽もこれからそろ(🆗)そろ本物に(🍛)な(〰)るだろう(🔫)。だが彼は(🏵)、私の音楽(lè )論がその(⬛)ま(🎏)ま人(🥋)生(🖥)論でもある、と(📂)い(🏑)うことには、まだ気がつい(❤)て(🛅)いないらしい。究極(jí )の目標を音楽の技術に置いて(🦅)い(🏼)る(💭)彼として(❄)は、或はやむを得ないことかも知(zhī )れない。しかし急ぐことはない(🏽)。いずれは彼(bǐ )も(🅿)、人生のための音(💁)楽(🙍)と(🧡)いう(💍)ことに目を覚ます時(shí )が来るで(🍫)あ(👒)ろう。彼(bǐ(💶) )は(🎍)元(yuá(🕋)n )来真面(🗯)目(♿)な人間(jiān )な(🧙)のだから。)
すると陽(👙)貨(🥉)は(🔏)、(🧚)ここぞとばかり、(⛲)三の(⬇)矢を放った。
「多分(fèn )私(🈚)の方(fāng )に(🚸)お(📥)越しであろうと存(cún )じまして、急いで帰って来たところです。ほん(💄)の一寸(👉)おくれまして、申しわけ(🐪)あり(💠)ません。」
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