「(📯)も(🔏)しそうだとすれば、それが(💷)君(jun1 )の邪(🐿)心と(📄)い(📪)うものじゃ。君の心の中では(💗)、この孔丘という人間(jiān )が、いつも対立的(📈)なもの(💜)になって(🗺)いる(💛)。君は(😿)、はっきり意(😕)(yì )識してい(📡)ない(🔲)かも知(zhī )れな(🙀)いが、君の奏楽(✈)にとって、わしの存在(⏲)は一つ(🎎)の大(👮)きな障(zhà(🛸)ng )碍なのじゃ。君の心(xīn )はその(🦊)ために分裂(liè )する(🏰)。従って、君(🎗)(jun1 )は完(wá(💎)n )全に君の(🕰)音(yī(🚯)n )楽(🦁)に浸りき(💋)る(🏿)ことが出来ない。そこに君の失敗の原(👓)因(🌨)(yīn )がある(🦇)。そ(🎳)うは思(sī )わないかの?」
(楽(lè(🛎) )長(🎪)は(😺)、(🚇)最(🎊)高の技術は手(shǒu )や喉から生れるも(🗳)のでなく(🕉)て(🥇)、(🚓)心(🕐)から生れる(😊)ものだ、という事(shì )だ(⛴)けは(🏠)、ど(♟)う(🐞)やらわかっ(🕜)たら(🍒)しい。彼の音楽もこれから(🥑)そ(♉)ろそろ本物になるだろ(🤓)う(🍩)。だ(☔)が(🚦)彼は、私(sī )の音(🐁)楽論がそのまま人生論でもある(🎑)、(😅)ということには、まだ気(qì )がついて(🍉)い(🏘)な(😙)いらしい。究極(jí )の(🐨)目標(🐨)を(🚍)音(🎈)楽(⛓)の技術に(🏭)置い(⛑)ている彼としては、或(huò )はやむを得(dé )ないこ(🔁)とかも知れない。しかし急(jí(🥉) )ぐこと(💗)はない。いず(🏂)れは彼も、人生のための音(yīn )楽(lè )ということに目(🍤)(mù )を覚ます時(shí )が(☝)来(lá(🎩)i )る(🕳)であろう(👝)。彼(⛩)は(🎙)元(🦍)来(lái )真面目な人(rén )間なの(🙋)だから。)(👰)
4(🎐) (🤦)子曰(⛲)く、父母在(🗑)(い(🔯)ま(😵))さば遠(❕)く遊ばず。遊ば(🌄)ば必ず方(🧐)ありと。(里仁篇(🔏)(piā(🌓)n ))
8 子(zǐ )曰く、父母に事えては幾諌(きかん)す。志の従(có(🛀)ng )わざるを見(jiàn )て(🤖)は、(♉)又(yòu )敬して違(wéi )わず、労し(🥍)て怨みずと。((🐢)里仁(rén )篇)
「決し(😠)てお世(🧤)辞(🐚)は(📴)申(shēn )しませ(🐋)ん。」
門人たち(🤤)は(🆗)、牛には大(🐦)して興味がな(🏻)かっ(🔦)た。しかし(🥔)、孔子(zǐ(🌫) )に(✝)そう(👬)云(🔨)われて(〰)、(😻)仕方なしにその方に眼をやった。
陽(yáng )貨は、(🎭)座(🥘)につくと、いかにも(👒)熱意のこ(🔰)もったような口調で説き出した。
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