丸(🐙)山(shān )は、穩(🧕)かに、百姓は(🍣)そんなことを(🖌)するもんでない、地(dì )主(🎠)は親で、俺(ǎn )達は子供(🌿)のやうなものだ、何事も堪へし(🏘)のんで働くこと(😧)は立派なことだ。歸(guī )つ(🌠)たら(✝)、皆んなにさう(🥙)云(🎈)つた方がいゝ(🗣)、(🍁)差配さ(😿)んには(🤜)自(zì(🏰) )分からよく頼んで置いてあげるか(🍾)ら(⬇)、と云(yún )つ(❌)た。
(🕥)石(shí )山は「(➰)齋藤(téng )案」を(🔊)持(chí )ち(🎛)出(chū(🤕) )して(⏺)、そ(🔭)れに對し(🚧)て論議を(🖲)進めることにしよ(😛)うと計つた。
(👎) 六(📮)
源吉(jí )は年(🍔)寄(⛴)つた(📃)母親の後姿(🏡)を見てゐた(🚗)。白髮の交つてゐるゴミの一杯くつつ(🍈)いてゐるモシ(🍩)ヤ/(👿)\(🥌)した髮の下(🎇)か(🎤)ら、皮(🐑)だけたるんだ(🥤)、生氣ない首筋(🌩)が見えた。肩がすつかり(😫)前(🎨)こゞ(💯)みになつ(🥋)て(🌋)、腰(yāo )も(👷)まがつ(🐁)てゐた。帶の代りにヒモをしめてゐ(🙀)た。身體全(quán )體がまるで握り拳(quán )位(wè(⛅)i )にしか(🔶)見えなかつ(📂)た。源(🕔)吉は今(🚜)更(gèng )、氣付い(📅)たやうに(🌮)、「(🐜)年寄つたなア!」(🏳)さう、思つた。
源(yuán )吉は(🛐)齒を(👻)ギリ/(💭)\かんでゐた。くや(🕺)しかつた。憎(zēng )い! たゞ口惜しかつた! た(🗽)ゞ憎(😉)(zēng )くて、(🐘)憎(zē(⬛)ng )くて(🕦)たまらなかつた。源吉(jí(🌖) )は始めて、自(zì )分たち「百姓」といふ(🧤)ものが、どういふ(♒)ものであるか(💫)、といふ事が(🗝)分つた(🛬)。――(😿)「死んでも、野郎奴!」と思つ(👀)た(⏰)――。源吉は、(😦)ハツキリ、自(⚾)分(🖲)たちの「敵(dí )」が分つた(🛵)。敵(dí )だ! 食ひちぎつてや(⭐)つ(🔐)ても、鉈(🐘)で頭をたゝき(🍌)割つ(👺)てやつ(🕳)ても、顏の眞中をあの鎌で(🎶)滅茶苦茶にひつかいてや(🏼)つても(🌱)まだ足(🛍)りない(🗼)「敵」を、ハツキリ見た(👸)。そ(🚴)れが「(💥)巡査(💷)(chá )」(🤛)といふ(📤)ものと、(📌)手をくみ合はせてゐる「からくり」も! ウム、憎い! 地主の野(📇)郎(🐡)(lá(👞)ng )! (🏢)源吉は齒を(🍫)ギリ/\(🕦)か(🛵)ん(😹)だ。
百姓(🐮)の(👅)顏は、どれ(👘)も、風邪(🖥)でもひいた(👇)後のやうな妙(🔫)に(🛐)は(🙁)れ(🔩)ぼつたい、それ(📑)に、煤け(🗣)た、生氣のない顏を(🤯)してゐた。背中(🔠)が圓くなつたの(🎏)や、身體はがつし(🐋)りしてゐるが、ど(🥥)こ(🌵)か不(bú )平(🚦)(píng )均なところ(🔚)のあ(🍪)る百(🚉)姓(🏡)や、毛(🧢)むぢや(👇)らのや、頭がすつ(🌘)かり禿げて、それ(🍥)が一(yī )年中(💉)(zhōng )も(🎈)陽にさ(👻)らされて、赤ひようたんのやうになつてゐる(👁)の(😦)や、色々(🌂)だつた。さういふのが二、(➖)三人(rén )づ(🥛)ゝ一か(🚠)たま(🏞)りにな(🐹)つて、てんで(🐃)に、自(🔒)分(🖇)達のことを(❣)話(huà )し(📝)合つてゐた。キセ(🏤)ル(💕)の吸(xī )殼を厚い掌(🥨)にうけて、獨り(🕢)で、何かむ(🧐)つちり考(kǎo )へこんでゐ(➕)る年と(🕗)つた百姓もゐた。五、六人を前(qiá(🚈)n )に置い(🏫)て(📉)、何か聲(shē(✅)ng )高に、(📪)手を振り(🕋)なが(📋)ら、ものを云つてゐ(🕌)るの(🎑)もゐ(🚯)た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025