かし鳥があ(🛎)いさつに来(㊙)まし(😦)た(🈶)。
仙台(tái )せんだい(📡)へ引き返(fǎn )してから、わた(🕣)しは布(🚑)施ふせさんの家(😝)の人(🐖)(rén )たちと(🚘)も別れて、名掛(👩)町(🕝)(dī(🎚)ng )なかけちょうとい(🌗)うと(💍)ころにあ(😩)った宿の(🏚)ほうへ(🎈)移りま(💰)した(🧓)。そこは三浦(👨)屋(📌)と(🎭)い(🐎)って、旅(lǚ(😞) )人宿と下宿(🌯)を(📣)兼ね(🏠)て(🚥)いまし(🔘)たが、わ(💞)たし(🏖)の借りたのはその(🥚)奥の二階の部屋へやでした。ほんとに、わたし(🧛)の仙台時代(🍓)は(👤)その二階で始ま(🎥)ったと言ってもいい。窓の外に(🎿)はとなりの石屋さんの石をならべた裏庭が目(🦑)の(🐞)下(xià )に見えます。わ(😤)たしは(🌯)石屋(🌅)(wū )さんと競争で目をさまして、朝(🚛)も早くから机にむか(🐮)いました。
(🕌)わたしはう(🌹)ずらのよう(💠)に小(📤)さくなって、雪のふりうずめ(💴)る山(🈯)里(😍)の(🚶)家(☝)の窓でよ(📈)く本(🦁)(bě(🎭)n )を開きました。軒(xuā(📮)n )ば(🍚)の(🎋)つららは剣つるぎ(👋)のよ(🛺)うだとも言ってみたく、その長(zhǎng )さは二尺にも三尺にも及びます(🌉)。最(🤙)初の一冬はわた(📘)しもこ(😉)ごえ死ぬかと(😩)思(sī )うほど、おおげさに(🛶)言えばそんなに(🕣)寒く思いま(🔎)し(⛲)たが、でも一年(🍷)暮らし、二(è(🐠)r )年暮ら(✏)しするうちに、(🆖)ずっと(🎌)わたし(🐳)のから(🍍)だには「抵抗力」というものが出てき(🙇)ました。わたしはきびしい寒(♑)さを恐れない(🛶)で、(🦁)塩(🍑)のよ(🥋)うな(✉)雪が(🌵)飛んでくる中を走り回り、(🚖)山国の(🌰)冬(dōng )の楽しさ(🥅)を知(😩)るようにな(🗼)りました。わたし(🍧)の(✳)教(jiāo )え(🚎)る学生(shē(🈲)ng )た(👿)ちは町に(🎫)住むも(🔰)の(🗨)ばかりで(🎀)なく、かなり(🕠)遠(🚗)くの村(👦)から学びに(🧐)来る農(💅)家の子(🙊)(zǐ )弟も(🚷)あ(🎣)りま(🈂)したが(🙅)、それらの青年は一里も二里(🥗)も(🔠)ある雪(⚽)道を毎日(👬)平(pí(🎶)ng )気(❌)でかよっていまし(🥁)た。
その時わた(💵)しは生(🔃)(shē(🚬)ng )まれ(🐂)て初めて大洋を望(👰)んだと言って(👾)もいいほど(🙇)に思(sī )いました(🛠)。そればかりで(😬)なく、布施さんを(🎃)そ(🏖)そのかし(🈷)まして、その砂(🍙)浜に着(zhe )物をぬ(♋)ぎすて、二人して寄せくる波(bō )の間を泳い(📫)だこともあります。そ(🏭)のへ(🏷)んは海水(🙇)を浴(🦓)(yù )びに来るも(🚑)のがよく波にさらわれると(🏿)ころだと言われるくらいの岸でしたが、(🙉)しか(🎾)しわたしはただ大洋を(🍝)望むだけにはまんぞくし(🚾)ませ(💒)んで(🤹)した。
小諸こ(❔)もろ(🍀)の竹の子は、(🌈)鴇(🍟)窪(🥏)と(😯)きくぼという近在(zài )きんざいのほうからくるわらび(🔠)を見て笑い(🍿)だ(💌)しました。小諸(👰)には(🚵)こ(🔬)んもりとし(🏯)た竹(zhú )の(🦎)林と言(🎉)(yán )えるほ(🔸)どのものはほとん(🔬)ど見当たりません。真竹まだけ、孟(🏾)宗もうそ(🔠)うの類は(🚣)、(👟)こ(🚋)の地方(fāng )に(🕳)は(🤳)十分に成(chéng )長しません。でも、細(💳)い竹のやぶがあ(⭐)りまして、(🚱)春(🔏)先にはそこか(🍇)ら細い(🦈)竹(🕤)の(⛺)子が頭(tóu )を持(chí )ち上(shàng )げ(👆)ます。
こんな電報(bào )が(🕴)東京からとどきました(⬛)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025