朝倉(🐩)先生は、この話を語り(🏟)おわ(🥕)ると、しばらく沈黙した。
次郎(láng )は、いつになくつ(🍗)か(💕)れて(🚤)いたが、床とこ(🌲)についてか(⚾)らも、なかなか(✈)寝ね(🐗)つかれなかった(😆)。
「出してわ(🕳)るいこと(😷)はない。しかし(🐥)、出さ(💠)ないほうがい(🔜)い(🐣)んだ。少なくとも、今(🕝)朝の話に(😒)は、出さないほうがよ(🍲)かっ(🚬)たん(🦄)だ。」
先生は、次(🕤)郎(láng )の顔を見ると、手(🌤)帳(💽)をひらい(🥈)た(⛑)まま、たずねた(🦄)。
(🥊)かれ(🚫)は(🖨)、(🥡)そ(🕗)う思(🤺)っ(👸)て、(🎨)わ(🖱)れ知らず眼(🏋)をひらき(🚶)、塾生た(😤)ちの中に大河の(🔪)顔(yá )をさがした(🍜)。か(😜)れは塾(shú )生たち(📑)の静(🎵)坐(💂)の姿勢を(⛸)直(zhí )したあ(🔲)と、朝倉(🦔)(cāng )先(😝)生(shēng )の(👤)横(hé(🕘)ng )に斜ななめ向(xià(💎)ng )むきにすわっていたので、よく(⛩)全体が(💒)見(jiàn )渡みわ(🧔)たせた(❣)のである。
かれには(🕧)、(😝)まった(🚇)く自(⛄)信がなかった。白(bái )鳥会時代の心の修練も、友愛塾(shú(🛍) )の助手(shǒ(🙊)u )と(👚)して(😩)の現在(🔽)の信(xì(🥙)n )念(nià(🎾)n )も、こうした(👲)場合の態(tà(🕰)i )度(⛳)を(🦌)決定するには(🐅)、何の(🌎)たし(🚢)にもならな(🖱)かった。かれ(💸)がこ(🐦)れまで信奉し(♎)んぽうもし、実践(jiàn )じっせんにもつとめて(🖤)来た、友(🐒)愛・正(zhè(📎)ng )義・自主・自律・創造、といったような、社(shè )会生(💈)活の基本的(🌮)徳(dé )目(mù )と(👋)くもく(🐋)は、今(jīn )のかれには、全(quán )く力のな(👗)い(❗)、(🏫)空疎くう(🎲)そな言葉(🎬)の羅(🈯)列(😉)ら(🍥)れつでしかな(😤)かった。そしてそこに(🍍)気が(⛎)つくと、(🚖)かれは(🔰)いよ(🚺)いようろたえた。
かれが(➕)、便所に通ずる(💉)廊下(xià )の角をまがると、一(yī )段(duàn )さ(🌟)がっ(🏃)た入り口(kǒ(🥚)u )のたたき(🐀)の上に立って、何かし(🛴)きりと声高こわだかにがな(🏤)りたて(🚜)て(🤛)いる一人の塾(⭕)(shú )生がいた。見ると(🚚)、(👎)飯島(dǎo )好造(🍑)だっ(⛓)た。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025