――川村(cūn )。
あやふやな受け方(🅱)(fāng )をした(🅿)。佐伯(bó )には痛いとこ(⏫)ろだった。
(🤨)鈴(lí(⏯)ng )木(🔝)は少しでも長(😠)く河(🍚)田や石川などゝい(🆖)ることに苦痛を覚えた。彼は心が少しも(😻)楽(🏺)し(🤱)まないの(🚇)だ。誇張なしに、彼は自分があらゆるものから(🏥)隔(gé )て(🗼)ら(🎄)れてい(🚲)る事を感じてい(🤵)た。そ(🈚)してその感情(👲)(qíng )に何時(shí )で(🛺)も負(♈)かされていた。――(🎞)お(💺)よそ、プ(🖋)ロ(🏖)レタリヤ(🤷)的でない(🥔)! 然(👱)(rán )し自(⬛)(zì )分は一(🎡)体(👍)「運動(dòng )」を(🌖)通じて、(☕)運(yùn )動をして(🐤)い(💽)るのか(🈴)、「人」を信(xìn )じて(🌻)運動をしている(⚫)のか? (🥁)河(hé )田や石川が(🖖)自分にと(🌐)って、ど(👺)うであろうと、それが自(🍺)分(fèn )の運動に対(✖)する「気持」を(⏸)一体どうにも(🎠)変えよ(🙍)うが無(🌲)い筈(👤)ではないか。――(🌻)又(🏰)変(🖥)えてはならな(🆘)いの(🏰)だ。そ(🐤)うだ、それは(🚖)分る。然し直ぐ(👯)次(⤴)にくるこの(⏰)「淋しさ」は何んだ(📻)ろう? ――彼はもう自分が道(dào )を踏み迷っ(🔤)てい(🌩)ることを知ってい(🛩)た。
お君(jun1 )は男の胸を直(🅿)接じかに感じながら、身(shē(😽)n )体(tǐ(🛣) )を(🗨)いや/\させた。
(🦃)会(👞)社(shè(🥌) )は更に市内(nèi )に溢れ(🉐)ている失業労働者やすぐ眼(yǎn )の前で動物(wù )線(🗒)以(🌑)下の労働を強(🔨)(qiáng )いら(👳)れてい(⛸)る半自由労(🦅)働(💊)(dò(😔)ng )者(📐)――浜(🏠)人(🦍)足たちのことを(🔡)、たゞそれ(🏣)ッ切(➕)りのこ(🕔)とゝして見ては(🍗)いな(🕧)か(🥃)った。そういう問題が深(shē(📤)n )刻に(🌋)なって来(🆗)れば来(lá(🥠)i )るほど、それが又(⛹)「(⏰)Y(💬)のフォード(👌)」である「H・S」の職(🏘)工た(🍦)ちにもデリケー(🍅)トな反映を示(🤤)して(🔏)く(🅿)るとい(🚨)うことを考え(✖)ていた。―(🤑)―そうい(🔐)う一方の「劣(liè )悪な(🎾)条件」を必(🏨)要な(🛬)時に、必(bì )要(yào )な(🏌)程度(dù )にチク/\と(🗣)暗示をきかして、(🔣)職工た(💷)ちに強(qiá(🔥)ng )いこ(⏬)とが云えないようにす(♿)る。――「H(♓)・S」(💟)はだから、イザと云え(🍳)ば(🥈)、そ(🐉)ういう強(qiáng )味を持っていた。
(⏯)――要らなくなったゴ(⏯)ミ/\した工場は閉鎖される(💴)。労働者(zhě )はド(📋)シ/(🍥)\街(🌭)頭に(⛵)おッぽり出さ(😒)れ(🍫)る(🍵)。幸い(🍥)に(😚)首(shǒu )のつな(🐌)がってい(🎐)る労働者(zhě )は、ます(⛱)/\(🛑)科学的に、少しの(📈)無(♎)駄もな(📪)く搾(😐)しぼられる。他(🔉)人(rén )事ではないさ。――(🤕)こういう無(wú )慈悲な摩(mó )擦まさ(🤢)つを伴(🥁)い(🌙)なが(🏳)ら、(🏂)資本主義とい(🧕)う(🔗)も(🤗)のは大きな社(➖)会化された(✴)組織・独占(🎓)の段(🦖)階(jiē )に進んで行く(㊙)も(🦋)のなのだ(🥠)。だから、産業の合理化というものは、どの一項(xiàng )を(🤗)取り出してきても、結(🔆)局資(zī )本主義(yì )を最(zuì )後の段階まで(🤘)発(🔢)(fā )達(🆙)さ(🧘)せ、(🛒)社会(huì )主(zhǔ )義革命(😖)に都(🎷)合のいゝ条件を(🎮)作るものだけ(🗻)れ(🦐)ど(🈸)も、又どの(🥏)一項(📛)(xiàng )をとってみても(📈)、皆結(jié )局(jú )は「労(lá(🌥)o )働者」にその犠(🌭)牲(🏒)を強(🐖)(qiáng )いて行わ(🙇)れるものな(♌)んだ。――「(🚒)H・(😥)S」だって今(🚦)に……なア……。
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