源(yuán )吉(🖐)は前(🏤)(qián )方に眼(⏯)(yǎ(🚌)n )をやつた(⛱)。風呂敷包みか(💝)何かのやうに(🛡)馬橇の上(♋)に圓く縮こ(🛥)まつてゐる百姓を見ると(🏊)、(🎱)それが(🍤)自(zì )分(🏗)(fèn )たち全(🍅)部(😓)(bù )の生活(⏪)をその(🤪)まゝ現(xiàn )し(💲)てゐるや(🍼)うに源吉には思はれた。この(🌎)か(🔆)まきり蟲(chóng )の(⚾)やうな「敵」が分らず(🤒)、分(📆)ら(⚡)うともせず、蟻(🏫)(yǐ )やケラのやうに(🎼)慘めに暮(mù )してゐる(🛡)百姓(🥝)達がハ(🏵)ツキリ見え(🚐)た。彼等だつ(⬛)て、然(rán )し今こそ、敵がどいつ(🥍)だか(♓)、どんな畜(chù )生(shēng )だか分(fè(✖)n )つたらう。だが、こ(😿)んな(📊)に打(🈴)ちの(🐙)めさ(🧞)れた善(shàn )良な百姓(🥓)達(dá(😍) )は、もう(🛂)一(yī )度、さうだ今度(dù )こ(✌)そは、鎌(lián )と鍬(🅱)(qiāo )をもつて、ふんばつて(🈲)、立(😁)ち上(✂)れるか! 敵のしや(🛎)れかうべを目がけて、鍬(qiāo )を(🌆)ザクツ(🕷)と打ちこめ(🧛)るか!
(💦)六
が源(🛄)吉(📢)は、(🚰)母親(qīn )の、そ(❤)れを(🚰)きいて(✂)ゐ(🧢)る(🍟)うちに(🤠)、(🐂)自分でお芳を憎(🎗)んでゐるの(🎼)か、あはれんでゐるのか(⛰)分(fèn )らない氣(qì )持(🌜)に(👡)なつた。げつそり頬の(🍿)こけたお芳が(🥇)郵便配(pèi )達を(⛰)入(🏢)(rù(🙇) )口に(🐭)立つ(💺)て待つて(🙎)ゐる恰(qià )好(♟)が、源吉(🎅)(jí(🤢) )には見(🏖)えると思つ(✅)た。弱々しい、考(kǎo )へ込んでゐる(🏎)眼が(📊)、(🔏)どうしても(👹)離れ(🕛)な(😣)い。大きな腹をして、――だが、そこへ(🌾)來(lái )ると、源吉は(👭)頭(🎀)を振(💛)るやう(👣)にして、眼をじつとつぶつた。胸が變に(🔌)、ドキついてきて、彼には苦(kǔ )しく(🌤)てたまら(🏁)なかつ(🔭)た。
校長(zhǎ(🌀)ng )先生は(♑)それからしばらくして、(⭕)イ(🙊)ガ(🛏)栗(lì )頭(tó(🌐)u )を(🆒)ゴシ/\(🗄)かきな(👡)が(🌨)ら歸(✔)つ(🧤)て行つた。表を(🎇)あけながら、「ウツ、寒(hán )い。」と云(🏟)つて、袂に手をひつこめた。戸がしまつて(✨)からす(🚮)ぐ家の側で、先(xiān )生の小便を(🚵)してゐ(📓)る音が(💭)した。
まづ、(♐)そして、根本的なことが決(💕)められた。それからそれをどういふ風にし(🦔)て(🛵)や(🍰)る(🔻)か、といふことが問題になつた。それ(❣)は、二(🤛)(èr )、(🏘)三(🎞)日(♓)に、(👅)地主の(🧙)差配が例年(🌙)の(💕)通り※(🆓)(「廴+囘(😏)」、第4水(🍋)準2-12-11)つてくることになつてゐるの(😖)で(😘)、それに、事情を説明し、す(📀)ぐ(🎼)地主に交(🐯)渉を始(📡)め(🔺)るこ(🍝)とになつた。こ(😗)の時、(🏙)その色々な交(🚦)渉の間(jiān )小作の米を(🔌)どう(🍏)す(🕎)るのか、と(❕)云(yún )ひ出すのがあつた。それが又相當大きなことなので、中々(🐋)意見(🐉)が一(👣)(yī )致しなか(⚪)つた(🧣)。又百姓(💱)に(🕛)は、(⬅)そ(🌛)れを最後(🈷)迄の見通(tō(🍉)ng )し(🐶)をつけた(🆓)上(shàng )で、確實な――手落ちのない成(🛶)算(🚟)でやつて行け(🚯)ることが出來なか(🚺)つた。この(📝)所、先(🎞)生(🔩)の意見を(🕦)きいた。校長先生は(🏟)、まづ、町にゐ(😫)る商賣人(🐫)に自分達所(🐌)有の畑物(🏓)を全部(🧘)賣つてし(⛷)まひ、その背水の陣で(🌈)、地主に當るこ(🎶)とにした(🏌)らいゝ、といふことを云(yún )つた。それには二つの條(tiá(🃏)o )件をつけ(⏱)た。第(🎇)(dì )一は(🌛)最初の地(🚇)(dì(🌦) )主への交渉(dié )が不調に終つたら、第二(🍰)(èr )は(🚭)地主がその結果、作物を無(📍)理に(👖)押へるとい(🆗)ふ(🎆)や(🐇)うな(⬜)樣(🥋)子が分(🤸)(fèn )つ(👆)たら、といふ(🕳)のがそれ(🐤)だつた。一軒(🎬)々々(🚸)持つてゐたの(🆙)ではすぐ押へられ(🚏)る(🔽)し、又(😿)そのため(👞)に、(👯)結(jié )束が破れるおそれもあつた。先(🎴)生は(💲)かういふ點を防ぐためにもこの方(🍣)法は重(chó(🔂)ng )大(dà )であると(🌇)云つた(🐦)。かう(🥈)いふ事は(🍕)百(👑)(bǎi )姓にはか(🔙)なり(🔞)思ひ(🎯)き(🍦)つたことだつたけ(⚪)れども、それ(🏥)が(🤹)當(dāng )り(📽)前の(🥊)ことのやうに思(sī )はれる程(chéng )皆せツぱつまつてゐ(👴)た。
「(🎒)表お(😃)ツ(😹)かねえで。んに、(🌬)寒いわ。」半分(fèn )泣き聲で由が(🐢)云つた。
源(yuán )吉は齒をギリ/\かんでゐた。くやし(🍂)か(🍝)つた(🍮)。憎い(🚰)! たゞ口(kǒu )惜しかつ(📽)た! たゞ憎(zēng )くて、(👝)憎(📎)くてたまらなかつた。源(🔥)(yuán )吉(🤗)は始(🗓)め(🎪)て、自分(fèn )たち(✉)「百姓(xì(🐓)ng )」といふものが、どうい(✔)ふ(⚫)も(🎁)ので(🔣)あるか、と(🌁)いふ(🙇)事が(🏁)分つた。―(🚥)―(🚘)「死んでも、野郎奴(🏘)!」と(🛺)思(sī )つた(✨)――。源吉(jí(🐸) )は(😁)、ハツキ(🔦)リ、自分(💖)た(🐔)ちの「敵」が分(🔥)つ(🐠)た。敵だ! (💈)食(shí )ひちぎ(❣)つてやつて(🕊)も、鉈(🧚)で(🧞)頭を(📯)た(🥤)ゝき割つてや(🦅)つて(🛏)も(🍹)、(🙂)顏の(😧)眞(🤑)中をあの鎌で滅茶苦茶にひつかいてやつて(🙎)もまだ足りな(🛍)い「敵」を、ハツキリ見た。それが「巡査(🚍)」といふも(📨)のと、手(shǒu )をくみ合は(🚆)せてゐる「(⏺)からく(⚫)り」も(🥥)! ウム、憎い! (📌)地主の野郎! 源吉は齒をギリ/\かん(⚾)だ。
「(🛐)覺(🚐)え(🕝)てろ※(感嘆符(🌍)二(èr )つ、1-8-75)」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025