「(💒)その程(😎)度のことが何で得(🛸)意に(🔵)なるねう(📂)ちがあろう(⛲)。」
一九(二〇三(sān ))
「無(🏌)知(zhī )で我流(🐎)の新(xīn )説(😢)を立て(🌰)る者もあるらしいが、私は絶(jué )対に(🎬)そ(🤸)ん(📿)なことはしない。私(sī )はなるべく(🛍)多(🥖)(duō(🕙) )くの人(rén )の考(kǎ(🤑)o )え(📋)を聞いて取捨選(xuǎn )択(💂)し、(🕉)なるべく多く実際を見てそれを心にとめておき、判断(🎏)の材料に(🖥)する(🎐)ようにつとめている(🎏)。む(🤶)ろん、それではまだ真知とはい(🏁)え(🛺)ないだろう。しかし、それが真知にいたる(🌠)途み(⛓)ち(👖)なのだ。」
「先生は、自(zì(📽) )分(🚰)は世に用いられ(😦)なかった(📌)ために、諸(😈)(zhū )芸に習熟した、とい(🦌)われたことがある。」
先師は、誰(📣)かといっしょに歌(gē(👍) )をうたわれる場(chǎng )合、相(xiàng )手(🐤)(shǒ(🏧)u )が(🍯)すぐれ(🕷)た歌い手(shǒu )だと、(🌟)必(bì )ずそ(📃)の相手にくりかえ(👷)し歌わせ(🏮)てから、合唱さ(😰)れた。
○ こ(🤑)の章は、(🌱)い(🏳)い音(yīn )楽(👹)(lè )が今(jīn )は(🌼)き(🕔)かれな(🏁)いという孔(🤺)(kǒng )子のなげきで(🌏)もあろうか(🏴)。――諸(⚽)説は紛々と(📑)して(🚲)い(🤯)る。
こころ(🚈)や(🎯)ぶれず
七(二一二(è(🦐)r ))(🌤)
「(🚺)せっか(🐑)く道(🎩)(dào )を求(qiú(💗) )めてやって(🥣)来(🖋)たの(🗂)だから、喜んで迎えて(🚄)やって、退かな(🕸)いように(♉)してやりた(🔬)い(🕷)ものだ。お(🧜)前たち(🏂)のように、そうむ(🦔)ごいこ(👄)と(🐟)をいうものではな(⛽)い。いったい(📸)、人が自分の身(😑)(shēn )を清く(🔥)しようと思っ(🍭)て一(🍷)歩前進し(🚴)て来(lái )た(🌦)ら、(🎪)そ(🏒)の清(qīng )くしよ(📜)うとする気持(🔦)(chí )を汲(🎆)んでやれ(🤒)ばいい(🏠)ので、過(🌛)去のこと(💹)をいつ(🎙)までも気(〽)にす(♊)る必要はないのだ(⏺)。」
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