「全(⬆)(quán )然(🤠)(rá(🚹)n )(まる(🌻)ツ(🎴)きり)地主さ(🔆)納めねえ方(fāng )が(🎪)えゝべよ(💿)。」と云つた。
「嘘だ(🌃)らう。」と云つた。
源吉達は、もう雪(🎷)も固(gù )まつ(📇)たので(🍑)、山へ入(rù )る時期だ(🔟)つたけれ(🧐)ども、この方(🛩)が片(piàn )付(fù )くまで行け(⏰)なかつた(🛐)。それに今では(🐛)皆(♿)、そ(🛤)んな處でない(🏡)、と思(📟)ふほ(🔘)ど、興奮してゐた。石(🕙)山の家に(🚽)寄(🤟)(jì )り合つて、色々の話(🅿)(huà )をきいたりし(🍪)てゐるうちに、殊に若い(🐊)百(🍂)(bǎi )姓などは、「地(dì )主つて不(🏀)埓だ!」さういふ理(🚈)窟の根(gēn )據(🙎)が分つてくるのが出てきた。始め「さうか(♎)な(🦃)ア」と思つて、(😿)フラ/(🎍)\した氣(🧡)持(💑)(chí(🎃) )のも(🐘)の(🖕)が、「(😂)野郎奴」などと(🐐)云つて(🎭)きた。澤山集るこ(🚧)とがあ(🎹)ると、校長先(🌱)生(🚑)は、(♌)手振(🖼)りや、(🎋)身振りまでして、「佐倉(🔽)宗五郎」(🔧)や(🛳)「磔(👲)(zhé )茂(🐘)左衞門」な(❤)どの義(yì )民(🖤)(mí(😌)n )傳(chuán )を話してきかせた。それが、(🚁)處が、理(lǐ )窟なしに(🧓)百姓の頑固な岩ツ(🆔)ころの(🀄)や(🍂)う(🍸)な胸のすき間々(🎱)々から、にじみ入つて行つ(🈁)た。それ(🎯)から、笑談のやうに、「北海道(dào )の(💕)宗五(wǔ(😓) )郎(⤴)」と(🤼)いふ奴(🎇)が(📱)、何處かから(👩)一(yī )人位は(♓)出(💔)たつて(🎒)惡くないだらうさ、と(😲)云つた。すると、朴訥(nè(🥏) )な百姓は、(🌕)眞面目に、(🔔)考へこん(🚩)だ。
源(yuá(🔲)n )吉(⚾)は齒(⬇)をギリ(🤜)/(🌓)\かんでゐた(🗨)。くやし(🐙)か(🙎)つた。憎(🕐)い(💴)! たゞ口惜(xī )しかつた! たゞ憎くて、憎くて(💽)たまら(💄)なかつた。源吉(🏊)は始めて、(🍞)自分た(👜)ち「百姓」(⛄)と(🔍)い(🥌)ふ(🏋)ものが、どういふものである(😘)か、と(👐)いふ(🤩)事(shì )が分(fèn )つた。――「死んでも、(🖐)野郎奴(🚃)(nú(🏄) )!」と思(sī )つた――。源(yuán )吉は、ハツキリ、自(😭)分(🍝)たち(🚳)の「敵」が分(👺)つた(💚)。敵だ! 食ひ(🕉)ちぎつ(♑)て(🛑)やつても、(🔐)鉈で頭をた(🎋)ゝき割つ(🕍)てやつても、顏の眞(🐓)(zhēn )中をあの鎌(lián )で(😆)滅茶苦茶に(🐘)ひつかいて(💽)やつてもまだ(🚤)足りない「(🏗)敵」を、(👷)ハツキリ見(🤑)た。それが「巡査」といふものと、手をくみ合(⏺)はせてゐる「(👘)からく(📐)り」も! ウム(🏨)、憎い! (➡)地主の野(🖊)郎! 源(⏳)吉は齒をギ(🍾)リ/\かんだ(🤱)。
「この野(🎒)郎。早く小便たれてこ。表さ行え(💭)つて。」(📹)
由は校長(😹)先(🥞)生を見(jiàn )ると(🐱)、頭をさげ(🔀)た。が、何も云(🐵)はずにすぐ(👢)又(yò(🌕)u )爐邊に坐(🙁)つた。そして兩膝(🐊)頭と(💌)顎(🍖)が喰付くやうに、圓ま(〽)つて(🚫)寢込(rù )んでしま(🍛)つた。
そして、眞面目(😋)に「お前(qián )だつて(⏬)、(💌)目さめれば、源や文が風(fēng )邪(🍠)ひかねえかつて氣ばつけ(🤘)て、(🌍)夜着かけてやるべよ。」と云(💒)つた。
母親のせきに、お芳(fā(🍀)ng )の(🐄)父(fù )が會(💼)つたと(😈)き(🎛)、(🥢)「(🐼)あ(🍦)れア、も(💮)う百(bǎi )姓仕事も(🖐)出來ね(😓)え、ふにやけ身體に(🚰)なつて歸(guī )つてきた(🍩)んし、手もまツ白(🖼)く(🍸)て(🏓)、(📥)小さくなつて(🔜)……良(liáng )えい穀つぶしが舞えこんだもん(📶)だし。――あ(📛)つ(🏆)た(🌅)らご(❓)とになつ(⏸)て親(🗜)の(🍳)罰だべなんす。」と云つた。
「覺えてゐやがれ(🧐)ツ!」向き直つて、(🆚)タンカを切つた(🌒)。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025