『小公(gōng )子』の訳(🚗)者として知られた若松賤子わかま(📩)つ(🕙)しずこさん(🎖)が(🈳)な(💑)くなりま(🔏)して、そ(💐)のなきがらが墓地の(📢)ほうに送(sòng )られた(⬅)日のことでした。
(🚘)吉(〽)村よし(💀)むらのむすこさん(🔶)は(🛐)秋(🔆)の(📬)新(xīn )学期のしたく(👷)もありま(📋)して、町(🐦)での親(qīn )類(lè(😨)i )回りをすまし(🌄)た上、東京のほうへ先に帰って(🕒)行(há(🥗)ng )き(🧀)ま(✨)したが、わたし(🗡)は(🍢)自分の(📴)仕事(🐯)を持ってき(🏺)ていたので、そ(🍨)れのすむまで姉の家にと(🛳)どま(🚍)り(🛂)ま(🗽)した。
よ(🦗)く(🥩)よくわたしも両親には縁の薄(⛑)か(🍿)ったほ(🍾)う(🤮)で(🧞)す。幼少(👆)のころ(📭)に親たちの(👁)ひざもとを離れ(🌨)たきり、父の臨(🥏)終にはそのまくらもと(🐂)にもいま(🌁)せんでしたし、ずっと後(📧)に(🤟)なって母(🀄)とは二(🎲)年(🗃)(nián )ほどいっし(👃)ょ(⛽)に東京で暮らしてみる月(yuè )日(💎)(rì )もありまし(💹)たが、そのころの(😑)わたしにはまた母を(🚝)養(🎺)うだけ(🐲)の十分な力も(🔔)ありませ(🌩)んでした。せめて仙(xiān )台へ(🛅)は母だけでも(🕎)引き取り、小(xiǎ(✉)o )さ(🍰)な家でも借りて、二(🌳)人で(🗜)暮らそうと思いまして(💬)、そ(🎒)の(🆔)日(📋)の来るの(👱)を楽しみに(🗄)していた(😂)と(🐫)ころへ(🐸)、こ(✔)んな病(♟)気の知らせです。とう(😟)とう、わたしは母(🎀)の(😛)死に目(mù )にも(😁)会(🚩)わず(🏏)じま(🚕)い(🤬)でした。
「ハー(🛬)ン。してみ(🔈)ると、お前(🎱)さ(🛐)まもさるなかまか。」
(🍶)わたしがこの人を知った(🐉)のは、そのくつ(⛎)屋さんの時代からで(🏳)す(😎)が(🥦)、(🚹)それからも岩代いわしろの国黒森くろ(🔌)もりというとこ(🙆)ろの鉱山の監督(dū )に(〽)なり、次に株式(shì )所の仲買なかが(📑)い番(😺)頭ともなりました。石蝋せき(➡)ろ(📔)うの製(🐇)造職工ともなっ(🚊)たし、(🔸)針(zhēn )商(👏)はりしょうともな(💳)ったしそれから横(héng )浜へ行きまし(🦅)た(✝)。そのすこ(🤲)し前で(🌐)すけれど、電(diàn )池(🍜)製(zhì )造の助手ともなり(🧓)ました。ふたたびま(🍺)た針の商(🚎)人となって(🎸)、(🎨)店をやめてから、こんどは何に(⏭)な(🔟)ったかと言いま(🍲)すに、まあ、そ(🛰)れも一つの何でした(🗯)――(🐓)煮染(🌁)商(🍏)に(🏟)しめしょうとなり(🔈)まし(📍)た(🐵)。
二 姉の家(jiā )
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025