と(👝)、(💟)心の中(🐶)でく(😺)りかえした。
「考え(🚓)て(🏤)は見たのか。」(🌹)
(🍈)門(🎨)人たち(⛽)は顔(📉)を見合せた。犠牲(shēng )にす(🏅)るには、毛色が赤く(🎙)て角(jiǎ(📣)o )が(🤚)立派で(🤔)さえあれば、それでいい(🚇)とされてい(🍬)る(💪)。これま(👫)で(🥣)牛の(⚾)血統(tǒng )が(🐣)問題にされた例(🙋)た(🍜)めしをきいたことがない。何(hé )で、孔(kǒ(🚦)ng )子がそんな(👐)こ(🐇)とを云い出(chū )した(🍢)ものだろう、と彼等は不思議(yì )に思っ(⏫)た。
(楽長(zhǎng )は、最(zuì )高(gāo )の技(jì )術は手や(🍖)喉から生(shē(🔠)ng )れるもの(🎼)でなくて(🔞)、心から生れ(🚺)るものだ、という事だけ(🈹)は、(👂)どうやら(💱)わかっ(🍩)たらしい。彼の音(yīn )楽もこ(🍤)れ(🎲)か(🔦)らそろ(👵)そろ本物にな(✌)るだろう。だが彼は、(😑)私(🤐)の音楽論がそのま(🛫)ま人(🤛)生(🚘)論でもある、とい(🥤)うことに(🐹)は、(🎠)まだ(😸)気がつ(🤑)いて(🏾)いないらしい。究極の目標を(🤚)音楽(lè )の技(jì )術(shù(🥝) )に置(zhì )い(🐑)ている彼(bǐ )としては、或(🐪)はやむを得(dé )ないこ(💏)とかも知れな(😆)い。しかし(🥚)急ぐことはない。いず(🔫)れは彼も(🤞)、人(🙂)(rén )生(💯)のため(🚞)の音楽ということに目(🕉)(mù(🔍) )を(🎶)覚ます(🔪)時が(📡)来(🚖)る(⏯)であろう。彼は元(yuán )来真(zhēn )面(miàn )目(📔)な人間な(🤟)のだか(🤐)ら。)
「お(👇)前も(🍅)そのことを(🎠)聞(wén )いているのか。」
楽(👆)(lè )長と孔子(🤣)の眼
(違わない、違わない、――何(🍳)(hé )の(🙇)こと(🆙)だ(🕋)ろ(🕓)う。)
だが、話は孔子(zǐ )がまだ官途について間もないこ(🐓)ろのことである。一(yī )日、孟懿子もういし―(📒)―孟(mè(🛎)ng )家の当主(zhǔ(🍧) )――は(⏱)、孔(kǒng )子(🗿)を訪ねて、殊勝らしく孝の道(dào )をたず(🐵)ね(📻)た。
というのであ(🐁)っ(➰)た。これも子游に対するのと大同小異(⏹)で、少々(🖱)怒(nù )りっぽい子夏に対する(✅)答え(🔨)としては、(😈)先ず(🕣)当(dāng )然だ。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025